アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士 第5話「間諜の刻印」

<<   作成日時 : 2007/08/06 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 3

 ルイズの家族の登場とサイトの告白ともりだくさんだった前話ですが5話も引き続きルイズのお姉さまズが登場です。

それでは公式HPのあらすじを

第5話「間諜の刻印」

ルイズのことが心配なのか魔法学院に特別講師として赴任して来たラ・ヴァリエール家の長姉エレオノール。そんな二人のことが心配な次姉カトレアも学院にやって来ることに…。ある日、学院長室から破壊音が響いた。表向きは事故として処理されたが、実は風と水のルビーを狙った賊の仕業であった。状況証拠を分析すると学院内部のメイジの犯行の可能性が高い。オスマン学院長が賊の胸に残した消えない魔法の刻印が唯一の手がかりとなる。内部調査を依頼された才人は、その刻印を探してルイズ姉妹の部屋に忍び込むのだが、突如カトレアの部屋で爆発音が鳴り響く! 駆けつけた才人たちは、胸に火傷を負ったカトレアを発見する!?


開戦で生徒数が激減する学院に新規に講師ってヤッパ変だよな。
公爵家のごり押しは戦時中でも何でもありか。

シエスタはどんどん腹黒になっているような。
下手したらルイズがくるのを察知してやってたりして。

銃士隊って暇だな。本来、アンリエッタが自身の親衛隊として作った部隊のはずだけど
完全に学院の専属教練担当になっているなんて。
夜までずっと学院に詰めてるよ。
まぁ、内部に裏切り者(ミシェル)がいるから学院に回したんだってことかもしれないが、この非常時にそんな閑職にまわされた部隊は戻すことも無理だろう。ましてや副隊長が裏切り者なんだし。
こんな部隊は常識ならアンリエッタが何と言ってももう解体しかないぞ。

ミシェルが犯人なのは分りやすすぎる。
オールド・オスマンの部屋に野次馬より遅れて現れたし、ただ一人指輪がイミテーションと聞いた時にこだわっていたし、捜査の際に信用していないはずのサイトと別行動をとっている。
大体、ヴァリエール姉妹以外をジュリオとアニエスが捜査して、姉妹をサイトが捜査するのならミシェルは誰を捜査しているんだ?(よく考えれば他の銃士隊のメンバーはどうした?)
ミシェルの行動は穴がありすぎる。
まぁ「ゼロ」に推理ものなんか求めるもんじゃないけど(笑)。

結局今回の話はなんでわざわざ1話も使ってやったんだ?
アニエスの復讐への伏線を出すだけのためか?
なんだかな〜、じっくり作ってほしいエピソードをあっさり1話で終わらすわりにどうでもいいようなとこばかり増やしてるように思う。
ストーリーよりルイズのツンデレがやはり「ゼロ」の売りってことか。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話 間諜の刻印
鞭を新調したの^^☆ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/08/06 02:52
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話 「間諜の刻印」
実践における魔法の使い方を指導するために 王立魔法アカデミーからやってきたエレオノール。 根は意地悪でも営業スマイルは欠かしません。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/08/06 02:54
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #5「間諜の刻印」
今週のM推薦アニメ!(ぁ ひょっとしたら、デレよりツンがゼロの使い魔の魅力なのではないかと小一時間。 ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/06 03:21
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第5話 『間諜の刻印』。 ストーリーは…。 ルイズのことが心配なのか魔法学 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/06 03:35
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第5話
第5話『間諜の刻印』 今回もルイズのお姉さんたち登場です!! なにやら事件が起こったようですね。 学院長、相変わらずスケベですね・・・まぁ、やることはやっているけど。 あの胸の谷間につけた刻印はかなり捜査に役立ちましたね。 逆に言うと、サイトの捜査の障害にな.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/08/06 03:36
[ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜]第5話 間諜の刻印
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」第5話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/08/06 03:56
ゼロの使い魔 双月の騎士 第05話 「間諜の刻印」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/06 03:59
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
エレオノールとカトレアが魔法学園に来訪。 これで今週も盛り上がりそうだ! ...続きを見る
おもちやさん
2007/08/06 06:46
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #5「間諜の刻印」感想
魔法の先生にルイズのお姉さんが やってキタ━━━(゚∀゚)━━━ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/06 08:38
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第05話 「間諜の刻印」
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第05話 「間諜の刻印」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools なんと魔法学院にルイズの長姉エレオノールが戦闘時における魔法の使い方の特別講師としてやっ.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/08/06 09:02
ゼロの使い魔 双月の騎士 第05話 間諜の刻印
あらあらまぁまぁ ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/06 09:10
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話
学院長室から風のルビーと水のルビーが盗まれる話。 そのルビーはアンリエッタが託したもの、学院にとってはいい迷惑という感じもするような ルイズの姉2人は早速再登場、これからも出続けるようですね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/06 10:27
ゼロの使い魔双月の騎士第5話間諜の刻印
「魔法学院に特別講師としてラ・ヴァリエール家の長姉エレオノールと次姉カトレアが訪れた。そんな時、学院長室に賊が入り…」「ゼロの使い魔双月の騎士第5話間諜の刻印」「学院長室に侵入した賊は預かった風と水のルビーを盗むが。逃げる際にオスマン学院長に魔法の刻印... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/08/06 11:20
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話 「間諜の刻印」
実戦における魔法の使い方を学ぶため、王立魔法アカデミーから特別講師としてエレオノール・ド・ラ・ヴァリエールがやってきた。 「一緒に楽しくお勉強しましょう、ね♪」 笑顔が怖いよw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/06 11:44
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜の刻印」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/06 11:49
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜第5話
魔法の講師としてルイズの姉のエレオノールがやってきた、供としてカトレアも一緒にやってきた。喜ぶルイズだったが、その夜校長の部屋に賊が入る事件が起きた。 校長は犯人に印をのこしたがとり逃してしまった。そして、その印を目印に犯人探しを才人にも手伝うように言われるが。 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/08/06 12:37
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/06 13:51
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
エレオノールはペッタンコヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ペッタンコ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/08/06 16:07
ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜の刻印」
 前回はルイズの姉登場で盛り上がってきた「ゼロの使い魔」  今回は再びエレオノール、カトレア姉が登場。  そんは2人が学院へ・・・・・そして学院内で事件が起きるというお話。  エレオノール姉、アニエスが活躍します。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/08/06 18:57
ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話「間諜の刻印」
トゲトゲは痛そうだな…。 ...続きを見る
bkw floor
2007/08/06 19:22
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
エレオノールさん再び学園に来襲!! カトレアさんもやってきて、ヴァリエールの三姉妹集結。 これで事件が起きないはずはありません(笑) 学内で事件が発生し、才人は捜査に協力することに… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/06 21:20
ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話 「間諜の刻印」
つ、つまんねぇ・・・^^; こんなこと言いたくないんだが地に落ちたなゼロ魔。 こんなくだらんオリジナル回入れるくらいなら素直に原作通りにやれっての・・・ 正直ガッカリしました。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/06 21:29
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話
 魔法学院のおにゃのこの銃後訓練ってやる気ねぇな( ̄∇ ̄;) ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/06 21:32
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話 「間諜の刻印」
ゼロの使い魔5話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/08/06 22:29
ゼロの使い魔 第5話 間諜の刻印
エレオノール ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/08/07 00:21
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話『間諜の刻印』
シエスタって見た目!?だけではなく中の人も雪歩と同じなんだね。 悪戯っぽい笑みとしゃべり方が同じだったので、今更ながら気付きましたw まぁなんにしても、シエスタはちょっと小悪魔っぽいほうが全然良いですよw ルイズをからかって張り合って、サイトの取り合い.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/07 01:20
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜/5話 間謀の刻印
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の5話 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/08/07 07:17
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話「間諜の刻印」
品質評価 5 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 65 / お色気評価 55 / 総合評価 24レビュー数 20 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/07 12:59
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」5話 間諜の刻印
前回ルイズと才人がもう最後までいく勢いだったからどうなるのかと思ったらものすご勢いでいろんな邪魔が入ってルイズが才人の言った事に対しての信用がなくなり元の状態にってなってた。 もうそういう男女の仲でもそれはそ ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/08/07 15:58
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 05 『ヴァリエール3姉妹』
 シエスタのキャラがー!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/07 18:52
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話
「間諜の刻印」 今週はアニエスの話かな〜 で例によってラブコメがあって、シエスタ ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/08/09 09:58
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
カトレア!カトレア! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/08/11 02:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シェスタと泥棒みたいなことをして
「何ヤマシーことしてんの!」に該当するセリフで
袋叩きに遭うかと思ったら突然の事故で回避できたシーン
才人も悪運の強い高校生ですね。

また「カトレア姉さんの部屋で何していたの?」と逮捕され、自分の寝室に連れてこられ。
新品のトルネードスピンチェアに座らせて、
旧式より回転数の高いトルネードスピンを
かますかのように「この椅子に座れ!」と
脅されるようなシーンの後、
覚悟を決めたところ、「その体の傷・・・!」
エレオノール姉さんの部屋に忍び込んで
刻印のチェックなんてあつかましーこと!」
新たな犯行が明らかになったシーン
驚きましたね。
鳴海みぐジュニア
2007/08/14 22:25
さらに、読心クイズをされて
「浅野に刃物で襲われた吉良のように「無罪放免」でしょうか?」と聞いたら、
「ブブー!」と不正解を言い渡され、
「「その吉良の最期の道をたどれ!」でしょうか?」と聞いたら、
「ピンポーン!」と正解を言い渡されたが、
またもや悪運でセーフですね。

最期・・・いや最後に、
「自分の罪覚えている?」と聞かれ、
「あれ、何か私は前科4犯のような気が
しますけれど、3犯のはずでは?」と
聞いたところ、その犯行分ナミに袋叩きにされる
ルフィの道をたどりましたね。
鳴海みぐジュニア
2007/08/14 22:26
最初の読心クイズ、両津が大原巡査部長に
「両津、ワシの壷割ったな!
お前の接着剤で修理した跡がはっきりしているぞ!」と派出所で聞かれ、
「いえ、お孫さんの大助君がやったと
思いますけれど・・・、」と答えたら、
「ひろみ(娘)のしつけはそんなもんじゃないんだ!!」と
反論され、厳罰を受けるのと同じようなシーンですね。


最後の袋叩き、磯野カツオが波平の好きにされたとき、
それに乗じて遊びほうけた結果、頭から湯気が出て、
挙句の果てに外で夜遅くまで遊びに出かけた結果、
波平の怒りが大噴火し、玄関前で閉め出され
「夜遊びまでする奴なんか、一生外で遊んでろ!」と
親子の縁まで絶たれるように、
「それまでのツケ」という代償を支払わされるといった
オチでしたね。

こまごまとした感想文ですみません。
それでは失礼いたします。
鳴海みぐジュニア
2007/08/14 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第5話「間諜の刻印」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる