アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」

<<   作成日時 : 2007/08/31 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

 黄の哀しい恋物語でそれぞれのキャラクターの当番回は打ち止めでしょう。21話は以前に登場したノーベンバー・魏といったキャラが再登場してどんどん盛り上がっていくようです。


公式HPのあらすじは、
第21話 「粛正の街は涙に濡れて…前編」
「パンドラ」が匿っていたヘルズゲートの研究者、シュレーダー博士が誘拐された。アメリカ大使館が絡んでいると、MI6のノーベンバーから情報を得た未咲。警戒を強めるが、大使館内で爆発事件が発生。その混乱に乗じて、内部に潜入するノーベンバー。未咲が追う。大使館内、先に忍び込んだ黒の行く手をイブニングプリムローズの契約者が阻む。それは黒のよく知る者だった。黒は戦いを挑むが……。


アバンでシュレ−ダー博士が実験していたのはあの「流星の欠片」?
やっぱ「パンドラ」は怪しい。
公安が捕まえているのは「イブニング・プリムローズ」のメンバーと思われているが、未咲は腑に落ちない。
公安のボスはどこかにご注進。これも「パンドラ」へか。

「ここの警備主任はボクだ。」無能を表明するセリフだな。
案の定、アメリカ大使館は「イブニング・プリムローズ」の隠れ蓑になっている。

黒の任務はアメリカ大使館爆破?
ヤッパ黒の組織は「パンドラ」の関連組織か。

ブリタの能力はテレポート、他者の転移も出来るとはなかなか使いがってがいいが身に着けているものはダメって・・・、これで盗みとか出来ないな。
この能力で送られた先には素っ裸の集団が・・・強力なんだがお笑いめいた能力だ(笑)。
これだけ強力?なら対価もきつそうなんだけど。

今回の話は騙し合いあり、アクションありとなかなか面白かった。
「パンドラ」が秘密裏に確保して研究をさせていたシュレーダー博士が「イブニング・プリムローズ」に誘拐されアメリカ大使館内に確保された。これを取り返すために「パンドラ」はイブニング・プリムローズ」を装った契約者を使いアメリカ大使館爆破の情報を公安にリーク。黒にアメリカ大使館を爆破させドサクサ紛れに大使館に突入。
こんなところか。
未咲は完全に「パンドラ」の手の上で転がされている。

つまりは「パンドラ」と「イブニング・プリムローズ」の二つが対立関係にあり、公安や黒のチームは「パンドラ」の思惑で踊らされているに過ぎない。ノーベンバー達がこの構図でどう位置するのかはまだわからない。
だいぶすっきりしてきたかな。

ところで黒のチームは前回の反逆に対してお咎めなしだが、これはおかしいだろ。
これがまかり通るのなら組織なんて恐れる必要はない。
少なくとも黄を連絡役からはずすのは確実だ。
それがないなんておかしすぎる。
銀の時は様子見のような話があったが今回は無視して話が進んだもんな。
せめて1シーンそのあたりのものがほしかった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #21「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」感想
なんだ出だしの博士と裸の女はww 久々に奈々様キタ━━━(゚∀゚)━━━ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/31 03:07
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話 「粛正の街は涙に濡れて...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/31 04:15
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第21話 「粛正の街は涙に濡れて…前編」
ヘルズゲートの研究者シュレーダー博士が「パンドラ」から誘拐された。 ノーベンバーからアメリカ大使館が絡んでいると知らされた未咲。 博士確保にヘイも大使館に潜入するが、そこにはEPRに入った魏と遭遇する。 戦い ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/31 09:33
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第21話を見ました。第21話 「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」「パンドラ」が匿っていたヘルズゲートの研究者、シュレーダー博士が全裸の女性に額にキスされると姿が消え、誘拐された。アメリカ大使館を標的にするようEPRに指示された実行犯... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/31 10:11
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」
先週は休みでしたのでお久しぶりです。 感想は次ページへ ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/08/31 15:43
DARKER THAN BLACK 第21話 「粛正の街は涙に濡れて...前編」
ノーベンバー11「あぁ、すいません。深い皺だったものでつい。」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/31 19:06
Darker than BLACK-黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」
★感想・第21話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/08/31 19:09
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第21話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第21話 『粛清の街は涙に濡れて…前編』。 ストーリーは…。 「パンドラ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/31 22:26
DARKER THAN BLACK 黒の契約者21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」
久しぶり?に黒が見れて嬉しいです。どんだけ待ったか・・。 それでは本当に本編へ行きますか。 ...続きを見る
*ユキグニ*
2007/09/01 18:49
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第21話 「粛正の街は涙に濡れて…前...
品質評価 20 / 萌え評価 25 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 29 / お色気評価 77 / 総合評価 27レビュー数 48 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/01 20:50
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第21話
サブタイトルは『粛正の街は涙に濡れて・・・前編』。 月末だったせいか何なのか・・・生活が乱れに乱れております。 世界陸上もあれ以降マトモに見れてませんし。 ・・・DARKERのレビューもほぼ1日遅れてしまった、不覚っ! 2週間ぶりのDARKER。その割には何となく淡々と進んだ印.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/02 00:11
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 21話「粛清の街は涙に濡れて…前編」
『「パンドラ」が匿っていたヘルズゲートの研究者、シュレーダー博士が誘拐された。アメリカ大使館が絡んでいると、MI6のノーベンバーから情報を得た未咲。警戒を強めるが、大使館内で爆発事件が発生。その混乱に乗じて、& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/02 00:19
darker than BLACK 第21話 感想
 2週間ぶりのDTB!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/02 01:39
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」
復讐者登場 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/02 06:53
DTB-黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」
裸祭りだヾ(*・∀・*)ノワショーイ♪ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/02 10:51
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 21話
せっかく深夜に放送してるんだから乳首は見せるべきだろ! 自主規制なんか糞喰らえだ!←ヲイ ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/09/02 15:43
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話 「粛正の街は涙に濡れて…前編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/02 16:54
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第21話
     「粛正の街は涙に濡れて・・・(前編)」 相当・・・溜まってるな(´▽`)アハハ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/02 22:06
黒の契約者をみました。
マッチョリーーーーックス!!!きゃーーん ちょーかっけーー黒〜v 2週間ぶりvv 長かったよ〜;;;今回はしょっぱなからバトル!!!クライマックスに向かってまっしぐら?キャラ総出演(!)みたいな感じで超ワクワク。必殺*血飛沫マーキング!をえびぞりでよけ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/09/03 06:11
『黒の契約者』21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」〔感想〕
「行けるか?」「いつでも。」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』21話。強い絆で結ばれた黒たちは、新たな壁に挑もうとしていた。そしてもう一人。白いスーツを残して、忽然と消える男……。 ...続きを見る
アクロイアへようこそ
2007/09/03 13:16
黒の契約者 第21話「粛清の街は涙に濡れて…(前編)」
子どもの夏休み期間中につき簡易版。あらすじのみです。書ける時に書かないと時間が取れませんので感想は書ける時に追加して書いて行きます。話数を間違えて表記しておりました。訂正しました。パンドラ。二人の警備員がとある部屋の外を守っている。白髪のモサモサ頭の研... ...続きを見る
からまつそう
2007/09/04 03:30
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第21話「粛正の街は涙に濡れて…前...
「パンドラ」が匿っていたヘルズゲートの研究者、シュレーダー博士が誘拐された。アメリカ大使館が絡んでいると、MI6のノーベンバーから情報を得た未咲。警戒を強めるが、大使館内で爆発事件が発生。その混乱に乗じて、内部に潜入するノーベンバー。未咲が追う。大使館内... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/01 22:24
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話 「粛正の街は涙に濡れて…前編」
この博士はなんとなく見覚えが。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/22 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる