アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第2幕 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」

<<   作成日時 : 2007/08/03 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 理解をするには困難だが名作の香りが漂う第1話に続き、本格的に話が始まる「BACCANO!」の第2話です。一応、話の中心はアイザックとミリアでいいののかな?

「地球相手に泥棒をたくらんだやつはいねぃ。」・・・いや、いっぱいいるぞ。
鉱山から金を掘るのが泥棒なら農業でも泥棒だろ。
このままほっとけば平和だった?かも知れないのに、届いてしまった手紙。
そんでいきなり列車強盗。

列車に乗り込む怪しいやつら。
黒服楽団に白ずくめ集団ってわざわざ目立ってない?
禁酒法時代のアメリカじゃ緻密な犯罪より大雑把な犯罪なんだよな。

黒服(レムレース)の目的は列車の乗客を人質にしてリーダー?の開放。
案外単純な構造だ。
だがそこにわけの分らないやつらがどんどん絡んでくるわけだ。
流れるように話が進んでいくがアイザックとミリアがちょっとやりすぎでうざくないか?
慣れてくるのが早いか飽きがくるのが先か、ちょっと微妙か?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッカーノ! 第2話「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
バッカーノ!1931 特急編−The Grand Punk Railroadお、時間が戻る訳ですか。 前回の状態になるまでの内容を描くのですな。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/08/03 23:20
バッカーノ! 第2話「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第2話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/08/03 23:43
バッカーノ! 第2幕「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
このアニメのキャラって良い味だしてるよねぇ。 まだ2話だけど、皆個性的でキャラが立っている。 これだ多くのキャラクターが出てくるけど、性格が被ってないし 活き活きと動いているんですよねぇ・・・素晴らしいじゃないですか。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/04 00:03
BACCANO! -バッカーノ- 第02話
アニメ名:バッカーノ!話  数:第02話タイトル :「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 評  価:smash:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/04 00:31
(アニメ感想) バッカーノ! 第2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/04 05:07
バッカーノ! 2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 感想
バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22) 新キャラ続々登場!まだまだ話は見えきりませんが、事象よりもキャラを全面に押し出してきたので、話にはすんなり入っていけました。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/08/04 07:18
バッカーノ! 第2幕 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
 2話は1931編のフライング・プッシーフット号の話がメイン。役者が揃ってきました!どの人物も良い感じで描かれていてこの先が楽しみです! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/08/05 21:54
BACCANO!(バッカーノ) 第2話「老婦人の不安はよそに大陸横断列車は出発する」
仮装強盗のカップル、アイザックとミリアは、ゴールドラッシュの夢を追いかけ、カリフォルニアにいた。しかし一向に成果の上がらぬ金鉱掘りに業を煮やし、列車強盗を企てる。ふたりが乗車するのは、シカゴ発ニューヨーク行 ...続きを見る
わんこのおたくガタリ
2007/08/05 22:14
バッカーノ!  第2話 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
バカップル! すがすがしいまでにバカップル! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/09 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第2幕 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる