アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第1幕 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」

<<   作成日時 : 2007/07/27 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

7月最後?の新番組BACCANO!がやっと始まりました。名作となる可能性が1話段階ではひしひしと感じられました。

OPはインスルメンタルでなかなか雰囲気を感じさせるオシャレな印象を受けた。
そして本編は原作未読の身としてはまったく話が分からない!
といっても面白くないのではなく導入部分でわざと分りにくくしていて、逆に話に引き込まれるようだ。
副社長ギュスターヴ・サンジェルマン(CV若本規夫)とキャロル(CV斎藤千和)による物語を誰を中心に回顧するのが分りやすいか?との問いかけでさまざまな登場人物たちの名が挙がる。
そして物語はマフィアの抗争の形でひとまず幕があがり、多くの登場人物が顔見せ程度に次々に登場する中に不死というキイワードを散りばめ次回以降への興味を引き立てている。

好き嫌いは分かれるとは思うが第1話としては非常にクォリティーが高いと思う。
これで次回以降もこの1話に負けないクォリティーでストーリーを展開できれば相当な名作になるように思える。

EDもなかなかいい感じに思えた。まぁこれからの作品自体の出来と雰囲気に合っているかは今は分からないが、やっぱりこの作品がぎりぎりアニメーション神戸の本年度対象なのは残念としか言いようがない。じっくりと作品を吟味した後でなら結構面白いところに食い込めたかもしれないのに。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バッカーノ! 第1話 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」
バッカーノ!1932―Drug &amp;amp; The Dominos ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/27 19:18
バッカーノ! 第1話「副社長は自身が主役である可能性について語らない」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第1話 「副社長は自身が主役である可能性を語らない」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/07/27 21:23
バッカーノ!#01「副社長は自身が主人公である可能性について語らない」
さあとりあえず皆さん、ウィキで復習しようか。 すごい適当な感想行きます。 ...続きを見る
METEO−01
2007/07/28 00:13
バッカーノ! 第1話 「副社長は自信が主役である可能性について語らない」
バッカーノ! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/07/28 11:56
バッカーノ! 第01話 感想 『荒野の出来事で今後レビューする可能性について語らない』
 素材だけなら今期大期待星のアニメ!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/29 00:51
バッカーノ! 第1幕「副社長は自身が主役である可能性について語らない」
 遂にバッカーノ!1話放送!!バッカーノは原作が前から大好きだったので、本当に楽しみにしていました。放送当日はそわそわして落ち着きませんでした。それだけに最初OPを見た時はもう感激でした!! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/07/29 21:15
バッカーノ! #1 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」
登場人物多すぎ! そして皆キャラ濃すぎ! でもハマりそうな予感大。  ↓  ↓ ...続きを見る
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
2007/07/30 06:51
バッカーノ! 第1話 「副社長は自身が主役である可能性について語らない
結局、誰が主役なんですかー! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/02 23:12
バッカーノ! 第01話 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」
バッカーノ!   予測評価:2.5〜   []   WOWOWノンスクランブル : 07/26 24:30   原作 : 成田良悟(電撃文庫)   監督 : 大森貴弘   シリーズ構成・脚本 : 高木登   キャラデザ : 岸田隆宏   音楽 : 吉森信   アニメ制作 : ブレインズベース... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/03 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第1幕 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる