アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士  第2話「風と水の誓い」

<<   作成日時 : 2007/07/16 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

 第1話はそこそこの出来だったのでコレからが楽しみな「ゼロ」の2期シリーズですが、さて第2話はどうなるのでしょう。

公式HPのあらすじは
第2話「風と水の誓い」

トリステイン銃士隊の隊長アニエスより、何者かにさらわれてしまったアンリエッタ女王を秘密裏に救出する任務を負ったルイズたちは、ゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。途中キュルケとタバサに助けられながら、なんとか賊に追いついた一行。そこで女王をさらった賊が、一度死んだはずの男である驚愕の事実を知る!その男の存在は幻だと女王に説得しようと試みるルイズたちだったが、何故か女王は説得に応じようとしない。アンリエッタの水の魔法と重なった、その男の風の魔法がルイズたちに凶暴な牙を剥く!


となってますが「一度死んだはずの男」って・・・なんでウェールズの名前を隠すの?
「女王をさらった賊の姿は死んだはずのウェールズ皇太子であった。」で別に問題ないだろうに。
前回の予告で賊がウェールズの姿をしているのは分っているのになぜわざわざ隠す?
しかもこの2話の冒頭でウェールズの名前も出てるのに。

で、今回はアンリエッタとウェールズの恋の終わりの回。
1シリーズでのウェールズの扱いがもの凄くあっけなかったから、原作と違いサイトはウェールズにあまり思い入れがないのでやはりあっけなく終わってしまった。
まぁそれでも1話に凝縮したが内容的には満足できる出来では合った。

それにしてもあのED前回はまぁ「ゼロ」のEDならあんなもんだろうと思っていたが、
今回はちょっと・・・。
ウェールズの死に泣き崩れるアンリエッタ、その余韻の残るシーンからCMもなく間髪いれずにあの能天気なED・・・。
2話目からなんだけどせめて今回だけの別バージョンEDとか考えられなかったのか?
間にCMがあればそこでいったんリセットされるのだがこれではちょっとキツイ。

内容についてはこのへんにして次はどうでもいいことを。
コルベールがゼロ戦に爆発推進システムをつけて離陸距離を短縮しようとしていたが、
アレってプロペラ機の離陸に使えるものなの?
離陸中の空回転でない状態でアレを使うとプロペラ自身が空気抵抗をモロに受けていかれてしまうように思うんだけど。
ゼロ戦にプロペラの角度の変更システムなんてついてないよなぁ。
詳しい人の意見を聴いてみたい。
まぁ、整備不良でどっちにしても故障して墜落寸前のところタバサに救われるのだからどうでもいいといえばどうでもいいんだが。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #2「風と水の誓い」感想
今期一のツンデレアニメが始まりましたね OP何回も見てますけどいいですねぇ( ´∀`) 出だしのルイズの周りを旋廻するところが壮大的で好きです ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/16 02:32
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話
第2話『風と水の誓い』 ウェールズ皇太子が生き返りました!! アンドバリの指輪には、死者を蘇らせる力があったんですね。知りませんでした。 てっきり、人を操るだけかと思ってました。 姫様の、ウェールズについていきたいと言う気持ちはわかるんですけどねぇ・・・ 自.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/07/16 02:40
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
このウェールズはいくらなんでも怪しすぎだって! ウェールズが契約の言葉を言っただけでそれを信じ込んじゃうアンリエッタもアンリエッタですけど、それだけ彼のことを好きってことなんだろうなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/16 02:50
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『風と水の誓い』。 ストーリーは…。 トリステイン銃士隊の隊長アニ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/07/16 03:20
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #2「風と水の誓い」
2話にして最終回!(マテ アンリエッタとウェールズ、愛の逃避行!? しかし悲しい運命は避けられず・・・ ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/07/16 03:26
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話 風と水の誓い
ウェールズが胡散くさ過ぎるil||li _| ̄|○il||li ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/07/16 03:35
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/16 06:10
★ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話「風と水の誓い」 
【公式】2話目にして、いきなり ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/07/16 06:50
ゼロの使い魔 双月の騎士 第02話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第2話 風と水の誓い水の皇女と風の皇子。トリステインとアルビオンの皇女皇子の許されざる恋。それがいつか叶うことを願って…水の指輪。指輪を... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/07/16 07:08
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話
「風と水の誓い」夜の自室でウェールズとの・・・ 亡き恋人との思い出に耽りながら涙を流すアンリエッタ。 そこへ現れる一人の男     それは死んだはずのウェールズだった。 ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/07/16 07:11
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/16 07:16
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話
「風と水の誓い」 冒頭の展開を見て「ウェールズ? ボコボコにしてやんよ!」とか、最初は思ったんですけどw やっぱアンタいい男だ。そして、辛すぎる(´;ω;`)ウウッ 先週の放送から一変、大真面目な展開です。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/07/16 07:18
ゼロの使い魔 双月の騎士 第02話 風と水の誓い
アンリエッタ信者の嫉妬と憤怒が伝わってきそうだw ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/16 09:04
ゼロの使い魔双月の騎士第2話風と水の誓い
「死んだはずウェールズがアンリエッタの前に現れて2人はラグドリアン湖へ」「ゼロの使い魔双月の騎士第2話風と水の誓い」「ウェールズ皇太子って第1期で殺させましたよね?」「ワルドに不意打ちを喰らってKILLされたけど」「どうして生きているんですか?」「これぞロー... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/07/16 09:44
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋… 死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。 風と水のかける幻の虹を信じたくて――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/16 10:00
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話「風と水の誓い」
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話「風と水の誓い」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools アンリエッタ女王誘拐事件発生です。 犯人はアンリエッタと永遠の愛を誓ったウェールズ。 しかし.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/07/16 10:06
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話 「風と水の誓い」
ウェールズ? ああ、そういえばいたなぁw 前作の最終回付近で殺されたんですよね。 しかし、今回登場したウェールズはどう見ても別人でしょw それを全く疑わないアンリエッタ・・・ 昔の二人のやりとりは見ていて恥& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/16 10:52
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
回想 アンリエッタとウェールズの恋物語 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/07/16 11:36
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
風吹く夜に 水の誓いを・・・ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/07/16 14:11
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話
アンリエッタがウェールズにしたがってアルビオンに向かおうとする話。 いきなりシリアスな展開で驚きました。 今期は今後もこんなシリアスメインな展開なんでしょうかね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/16 15:41
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話
 3年前から、アンリエッタとウェールズはラヴラヴっとφ(.. )メモメモ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/07/16 21:38
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第02話  「風と水の誓い」
 先週からはじまった「ゼロの使い魔」の第2期アニメ。  1話はルイズのツンデレぶりにKO寸前でした。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/07/16 23:56
ゼロの使い魔 双月の騎士 第02話
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第02話タイトル :「風と水の誓い」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/17 00:12
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第02話 「風と水の誓い」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/07/17 00:34
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話『風と水の誓い』
原作を見て無かったら今回は無難にまとめたかな、なんて思うんだろうけど ・・・ハッキリ言ってね、ツンデレだけのアニメだったら用は無いわけ。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/07/17 07:43
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 「風と水の誓い」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/17 15:40
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 02 『風と水の誓い』
 今回は(というよりこのアニメは全体を通して)シンプルで分かりやすいストーリー内容なので、純粋に楽しめるかもしれません!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/17 20:20
ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」
ずいぶんと駆け足進行だなぁ〜。 正直この話が1話で収まるとは思わなかった・・・ まぁ、個人的にはゼロの中でも1,2位を争う嫌いなエピソードなんでさっさと終わってくれてよかったんですけどね^^; ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/18 22:04
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話
「風と水の誓い」 アンリエッタさま主役話キタ━(゚∀゚)━! いまは亡き愛する人 ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/07/19 15:49
開けて愕然
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」  School Days 第3話「すれ違う想い」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/07/20 23:42
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話「風と水の誓い」
いきなり第2話にして、超シリアスな展開! ...続きを見る
明善的な見方
2007/07/21 20:13
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話
「風と水の誓い」 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 紅優 メディアファクトリー 2007-09-21売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools アンリエッタ女王が賊に攫われた。 事が事だけに、騒ぎを大きくする訳にはいかず、.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/07/22 09:07
youtube ゼロの使い魔 動画
youtubeのゼロの使い魔の動画は必見です。ツンデレがタマリマセン。。。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/07/26 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜と、私もそれほど詳しくはありませんが、爆発推進システムによる離陸距離短縮はプロペラ機でも使ていたはずですよ。
大東亜戦末期の流星はできたはず…

それにプロペラへの空気抵抗っていうならカタパルトでもかなり受けますけど、実戦配備されてましたし。

ただゼロ戦の装甲ってそういうのに向いてないと思うんだけど…
(急降下も満足にできないんだし)
それにそれを使ったら装甲が焼けて脆くなるから滅多に使えないはず…

装甲を新たに追加しているなら別ですけど(しかし、そうするとゼロ本来の機動ができないんだけどね)

まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいか…そんなこと。
雲龍
2007/07/17 19:53
雲龍さん、コメントありがとうございます。
カタパルトのことをすっかり忘れてました。
アレが使えれば確かに可能ではあるんですよね。
アンカー教授(管理人)
2007/07/18 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士  第2話「風と水の誓い」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる