アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」

<<   作成日時 : 2007/05/25 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

 てこ入れ?の第4エピソードの後編です。死体発見で以下次週というミステリーモノの王道的展開を見せた前回でしたがダーカーに王道的ミステリーはありえない?

では公式サイトからあらすじ(予告)を

第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契約者の影に気づかない。久良沢の前に姿を現す契約者。人から人へと憑依する能力によって、久良沢は身体を乗っ取られてしまう。猫に身をやつした契約者マオとともに危機に陥るが、そこにヘイが現われる。哀しい契約者の正体、そして亜璃紗の抱える想いとは……。


久良沢凱 本名は松吉 へっぽこ探偵が事件をややこしくしていくのはまぁ定石の展開。
しかし猫は今までは結構役に立つ印象だったが今回でへっぽこパート2決定ぽい。
対価の説明で渋く決めているようでも内容が自分の靴下の臭いを嗅ぎたかったでは・・・
この話は渋く決めた後にオチがある、てこ入れより閑話休題ってとこのような気がする。

真面目な話では対価を猫は元の体を失ったことで支払い終わっていることになっているそうだが、
コレは黒も過去に重大な対価を支払い今は払う必要が無いってこともありえるのかな?

次回は元の雰囲気に戻るのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第08話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/25 09:31
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編 」
『黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契約者の影に気づかない。久良沢の前に姿を現す契約者。人から人へと憑依 ...続きを見る
Spare Time
2007/05/25 17:42
あのー、犯人わかっちゃったんですけど 黒の契約者8話
 探偵モノ、少なくなったなぁ。昔はある程度ドラマでも探偵モノとか定期的にやってたんだけどなぁ。いまじゃぁ土曜ワイドで素人が探偵紛いの推理とか、元刑事のタクシードライバーが云々とかそういうのぐらいだからなぁ ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/25 19:57
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
ど、どこだよここ――? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/25 22:57
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第8話 「五月雨にクチナシは香りを放...
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/26 00:46
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第8話 「五月雨にクチナシは香り...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/26 00:59
Darker than BLACK -黒の契約者- 8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 絡みそうで、久良沢らがメインかと思いきや、実はマオがメインで総浚い!という話。それにしても全編通して久良沢がいい味出しすぎ(笑) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/05/26 01:43
Darker than BLACK -猫の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編...
猫<マオ>の株価が急上昇! &nbsp; マオの大冒険! 猫最高だ〜 ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/05/26 01:47
DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜#8
【五月雨にクチナシは香りを放ち・後編】 ...続きを見る
日々是「紫」
2007/05/26 09:45
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
テコ入れの回なんで仕方ないけど・・・ ヘイがあんまり出てこないとテンション下がります・・・ 必殺仕事人になっただけでした・・・ ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/05/26 12:46
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/05/26 13:23
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第08話
囚われのマオか(笑) 保健所に連れてかれなくて本当に良かった! ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/05/27 17:59
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」
マオの災難とマオの能力。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/28 01:30
DTB 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」
DTB 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」 のトラックバック募集中です。よろしく。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/05/28 10:56
Darker than BLACK #8『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編』
え!? ええ〜〜〜〜!!?? ...続きを見る
C'est La Vie
2007/05/30 20:31
エンタメ0
■『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』#9「BOY MEETS GIRL」…? ...続きを見る
エンタメ
2007/06/01 17:44
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第8話「五月雨にクチナシは香りを...
黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契約者の影に気づかない。久良沢の前に姿を現す契約者。人から人へと憑依する能力によって、久良沢は身体を乗っ取... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/24 20:54
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
この話も全く覚えてないけど、探偵の助手をしてるピンクの女の子だけはなんとなく覚えてるような。ダーカーさんブラックでは、浮いた存在だな。どうみてもGAのキャラだし。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/20 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる