アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」

<<   作成日時 : 2007/05/18 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 ダーカーの7話はがらっと雰囲気をかえててこ入れだそうですが・・・

公式サイトからのあらすじは

都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではないかと疑う。亜璃紗の亡夫が勤めていた会社では、社員の連続自殺が起きていたのだ。亜璃紗の邸宅に赴いた久良沢は、そこでヘイに出会う。ヘイはある契約者を追っていた。


アバンの@nifty目立ちすぎ・・・この時間枠はスポンサーに媚売りすぎでは?
もうすこしさりげなく宣伝しろよ。
てこ入れの切り札 茅沼キコ(CV.加藤英美里)はデザインがまわりから浮いてる・・・
演技は別にそれほど気にならないが絵が完全に別世界だよ。
コスプレ好きの萌えキャラでもいいけど他のキャラとのデザイン的なバランスはとろうよ。

今回の話の担い手の久良沢凱(CV.松本保典)とヒロイン?弓月亜璃紗(CV.松井菜穂子)は二人ともベテラン声優と前回エピソードの和彦さんとベテラン色が強くなっている。
松本さんの方は和彦さん同様に準レギュラで残るのかな?
残ったら面白いと思う。

”契約者”の能力と代償の関係ってバランス悪いな。
強力なほど代償も大きいわけではないようだ。
1・2話とかは結構やっかいな(手間がかかったり困難だったり)した代償だったが
このところタバコを吸ったりアルコールを飲んだりに今回はあるにおいをかぐ?だし
結構力の使いたい放題の代償に見えるが。
この分だと目を5秒閉じるとか息を10秒止めるとか
馬鹿馬鹿しいほど簡単な代償もアリだったりして。
(黒の代償がそんなのとかってオチはやめてほしい。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/18 09:22
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」 」
『都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後& ...続きを見る
Spare Time
2007/05/18 17:31
もっと!てこいれメモリアル 黒の契約者7話
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/18 18:49
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香り...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/19 04:25
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」 の感...
 初めて単品で感想書くけど、相変わらずMSイグルーみたいな長ったらしいタイトルだ ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2007/05/19 21:12
Darker Than Black -黒の契約者- 第7話
     「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/05/19 22:09
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/05/20 00:14
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第07話
『ふにゅ〜ん』ってwww 何故に雇ったんですか? ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/05/20 15:45
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」
問題なく楽しめました。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/20 16:34
DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」
DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 のトラックバック募集中です。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/05/22 11:55
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第7話 「五月雨にクチナシは香りを放...
品質評価 18 / 萌え評価 44 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 20レビュー数 126 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/26 00:50
エンタメ0
■『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』#9「BOY MEETS GIRL」…? ...続きを見る
エンタメ
2007/06/01 17:44
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第7話「五月雨にクチナシは香りを...
都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではないかと疑う。亜... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/24 20:23
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
探偵の事務所に未亡人が?全然思い出せないな・・・。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/20 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる