アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」

<<   作成日時 : 2007/05/04 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

ダーカーの第3エピソードはMI6の契約者チームが登場、霧原美咲も本格的に出番があるような・・・

 まずはあらすじを公式HP(メルマガにはあらすじが無い・・・)から

第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する。そこへ、ヘイが出現。移送車両を襲い、ハヴォックを連れ去る。5年ぶりに再会を果たすヘイとハヴォック。二人とも、ヘブンズゲート消失事件に遭遇していたのだ。


今回はやっぱりノーベンバー11の和彦さんがかっこいい!
代償もタバコを吸うと今までに出てきた契約者たちに比べれば余程ましなわりに能力は凍結(それだけかあまりはっきりしてないが・・・)と使い道が多そうないいもの。
相棒も降雨と派手で代償も酒を飲むとなんかものすごく便利そう。
ヒロインのハヴォックは能力を失った契約者”喪失者”だが
黒と過去にかかわりがあり黒の妹という伏線にも絡んでいる。
今回の話はどうやら黒の内面に突っ込んだキーポイント的な話のようだ。

あと今回は日本の警察から情報が漏れまくっていたが
あの情報漏洩は警察より「パンドラ」の方が怪しそうだ。
MI6も「パンドラ」がどこまで信用できるかをチェックの意味で
今回の一件を仕組んだ可能性もあるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消え...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第5話を見ました。第5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)「一人か?」「約束は守ります、商社マンですから」「いい心がけだ、Mr.スミス。早速だが、取引の話に入りたい。いいかね?」「その前に私の前ではタバコはご遠慮いただきたい。タ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/05/04 10:38
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲ& ...続きを見る
Spare Time
2007/05/04 18:15
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
生きていたとはな、カーマイン――。 史上最低最悪と称される契約者ハヴォックが捕獲された。 彼女を「パンドラ」へと移送する契約者ノーベンバー11… その前にヘイが立ちはだかる。 5年前の南米ヘブンズゲート消失以来、再会したヘイとハヴォック。 今までになく派手な展開に期待(笑) ゲストのノーベンバー11に井上和彦さん他豪華なCVです♪ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/04 23:18
東欧紅厄夢 黒の契約者5話
 結構見かけるのが「能力の説明が無くてわかりづらい」っていうもの。自分はこれでもいいと思うんですがねぇ。  大体実戦において敵の能力がわからないなんていうのは珍しい事じゃないですしね。調査をしても完全って事& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/05/05 00:31
(アニメ感想) -DARKER THAN BLACK- 黒の契約者 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/05 07:52
災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編
「その名で呼ばれるのは久しぶりだ」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/05/06 18:40
「Darker than BLACK -黒の契約者-」5話 災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)
副流煙はよくないよなぁ。まったくその通りだ!タバコは正直しかるべきとこ以外は遠慮してくれよなぁ、と思ってたらノーベンバー11が吸い出すからあんなこと言っといてアンタ吸うのかよ!と思いきや対価だった。 きつい対価 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/07 22:03
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…...
品質評価 27 / 萌え評価 11 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 11 / お色気評価 7 / 総合評価 14レビュー数 154 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/05 16:30
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第5話「災厄の紅き夢は東欧に消え...
史上最低最悪と称される契約者が捕獲された。彼女の名はハヴォック。5年前、南米のヘブンズゲート消失の際に、契約者としての能力をなくしたという。警視庁公安部の霧原未咲は、契約者ノーベンバー11とともに、ハヴォックをゲート内情報研究機関「パンドラ」へと移送する... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/24 03:43
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
ハヴォックってだれだっけ? ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/20 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる