アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK −黒の契約者− 第3話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」

<<   作成日時 : 2007/04/24 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

遅くなりましたがダーカーの3話の感想を書いておきます。

あらすじは例によって公式メルマガから

 今回のターゲットは、町工場の相談役、田原耕造。ゲート第一次調査隊のただ一人の生還者。
ゲートの中を見てきた男・・・・・・。
どんよりと曇るその瞳は、不可侵領域で一体何を見てきたのか・・・?

 田原の一人娘、舞は研究に没頭する父親を嫌い、固く心を閉ざしている。
そんな舞の心を、黒は優しく溶かしてゆく・・・・・・。

となってる。

今回の話では”新星”=新たな契約者の誕生が描かれている。
”契約の星”は契約者が死んだ時は流れるが新たに生まれた時には新しい星が輝くようだ。
ということは、”契約の星”の数はそのまま実際に能力を使うことが出来る契約者の数で潜在的な契約者は含まれないのだ。
やっぱ契約者ってそれこそ星の数ほどいるってことだ。

あと今回の話では相談役田原耕造を引き抜き?に来た企業のエージェントが敵役っぽいが、
舞を襲ったのがこのエージェントの手のものだとすると少々話のつくりが荒っぽい。
引き抜きたい相手を脅すために身辺のものに危害を加えるのはありそうに思えるが、
この場合実際に手を出しては意味が無いのだ。
目的はあくまでこちらに引き入れることなのだからあくまでほのめかす程度から危機感を感じる程度に収めなければならない。
実力行使でも誘拐して開放の条件として引き込むのがぎりぎりのラインだ。
作中のように有無を言わず銃撃などして対象が死亡などしようものなら
完全に裏目に出て引き込むどころか敵対者を生むことにしかならない。
あの連中が第3機関のものであればいんだがどうなんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く…...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/26 08:23
急行新星は東北本線に煌めく 黒の契約者3話
※黒の契約者第3話の感想記事です※ ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/26 11:33
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第3話 「新星は東雲の空に煌く…前編...
品質評価 12 / 萌え評価 28 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 26 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 163 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/25 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK −黒の契約者− 第3話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる