アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?第16話

<<   作成日時 : 2007/01/18 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 ネギま!?16話はチアリーダー3人組が当番だったのですが・・・

OPはあやか・まき絵・古バージョン、
EDは運動部4人組(旧運動部-まき絵+美空)バージョン。
話のほうはあやかと明日菜の友情話。
あやかのアーマーカードの初披露とどう考えても話の中心はあやか。
チア三人組の立場っていったい?

話の内容は最近の「!?」にしては珍しくまとまったいい展開の話だった。
あやかと明日菜の微妙?でいて親密な関係が
原作や前シリーズにはないオリジナルなエピソードを交えて丁寧なつくりで描かれている。
突っ込みどころはカモの扇子の「超兄貴」を始め相変わらずだが、
話の流れを阻害するほどのものはなかったので良かった。

それだけに何でチアを当番に選んだのか・・・
せめて明日菜対あやかの審判や応援をさせていればまだしも
出番は食堂のシーンくらいだし・・・
本来なら今回こそがあやかの当番であるはずだ。
OPもそれをあらわしているがEDはなんでこれなのか相変わらずナゾ。
あやかのアーティファクトはムチ。
女王様=ムチは安直だが確かに似合う。
特殊能力は良く分からないが一応戦闘系かな?

ネギパ!のCMが木乃香バージョンに変わった。
今回のネギパ!6巻が今までの中で一番いい出来だったような気がするのは
おいらがアイぽんファンだからだろうか?
なんかいつもより読むところが多かった気がする。
ついでに17巻のことも。
あのシールっている人いるのか?
あれで原作版パクティオカードがいまだにない(アニメ版カードになった)クラスメートの
原作版のシールだったら欲しいがあれはもういいのでは?
NEOパクティオカードは通常版にはつける気がないようなのは分かるが、
いまさら原作版パクティオカードのシールってのもなぁ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよ...
雪広あやか、目覚めは良い。 この状況でよく眠れる。強くタフなハートです。 ...続きを見る
アクリアン
2007/01/18 16:58
ネギま!?第16話の感想−見事に、なにも進んでいませんねww
 まるで、往年のギャラクシーエンジェルを彷彿とさせるかのようなストーリーのなげっぷりw ただ、ちょっとヤリ過ぎてきている様な・・ なんか猫ひろしみたいになってきてる感じがwww きっと次回は新展開があるでしょうと、期待しています!! 委員長変身シーンつなげてみましたw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/01/18 18:18
(アニメ感想) ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂
Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/20 06:32
ネギま!? 第16話 キャプ感想 画像多数 (やっぱり明日菜とあやかは大親友)
ネギま!? 十六話 「昨日の敵は今日の友」 「喧嘩するほど仲がいい」 「いやよいやよも好きのうち!」 ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/21 23:07
魔法先生ネギま!162時間目+ネギま!?第16話感想
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、 今週も簡単な感想だけにします。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/23 01:32
ネギま!? 第16話
 「昨日の敵は今日の友 by 美砂」  「喧嘩するほど仲がいい by 円」  「いやよいやよも好きのうち! by 桜子」 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/25 15:09
レビュー・評価:ネギま!?/第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂/ 「喧嘩するほど仲がいい」by...
品質評価 32 / 萌え評価 24 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 14レビュー数 90 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/12 02:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!?第16話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる