アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?第14話

<<   作成日時 : 2007/01/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 ネギま!?14話もOPは前回に引き続き「永遠のときをこえて」です。本格的にこの曲が2代目主題歌ってことなのでしょうか?

今回、葉加瀬が当番のはずが・・・全く活躍してね〜なぁ、葉加瀬。
ついに全員パクティオーが発動したがその時に流れたのが凄まじく聞き覚えのある曲!!
何故に「ハピマテ」(1月度オリジナルバージョン)
普通だとここは「1000%」の全員バージョンなのでは?(丁度「1000%BOX」の発売を控えた時期でもあるし)
前作とは関係ないはずの「!?」でコレを一番盛り上がるシーンで流すのか!
OPが変わったこととこのことはもしや「1000%」が思ったほど(「ハピマテ」ほどに)売れなかったことで見限ったってことか?
「1000%BOX」すでに予約してるのだが、なんか購買意欲がどんどん失せていくような・・・

それにしても、この「!?」は魔法の扱いが本当にいい加減だな。
ネギがチュパカブラになった魔法はモツの報告で発動したから遠隔魔法だと思っていたが、
見た人間を全員パートナーにして条件をはずせば解けるってことは条件魔法か?
それだと報告なんか関係なく見られた途端に発動すると思うんだけどなぁ。
報告されることが発動条件ってそんなのにわざわざする意味ないよな。
やっぱ「!?」の魔法って無茶苦茶いい加減。
あの全員パクティオーも・・・。
パクティオーって魔方陣が出るんじゃなかったっけ?
空中だけどそれくらい出せよ。
そう、この空中ってもしかして春版のスカイダイビングがこれの伏線?
わかりにくすぎるぞ!(思い過ごしかな・・・)

次回の当番は龍宮、ちゃんと活躍するのだろうか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by 葉加...
明日菜が開けた扉から、化け物が出た。 ...続きを見る
アクリアン
2007/01/05 16:35
ネギま!? 第14話 キャプ感想 画像多数 (ネギ先生とHAPPY READY GO!)
ネギま!? 十四話「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」 今回は「真面目な物語進行」「重要部分」「Cパート(バカピンク)」まとめキャプでお送りします。 上記の2つの画像はネタバレを避けつつ何となくで選びました。(この時ののどかのセリフ「おはよう小鳥さん」が最高だった!)では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/06 18:37
ネギま!?第14話感想
今週は今日まで正月休みなので、 初めてリアルタイムで見ることが出来た。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/07 00:05
(アニメ感想) ネギま!? 第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあてないようなものです。はっきり言っ...
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/07 23:21
ネギま!?第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言って」by 葉加瀬
 妖精を倒したものの、場面は一向に学校に戻らず、ネギはチュパカブラのまま無力。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/08 21:07
ネギま!youtube 動画
youtubeでネギま!の動画を紹介!! ネギま! youtube 動画 ネギま... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/01/14 04:19
レビュー・評価:ネギま!?/第14話 「科学理論も、魔法相手じゃあってないようなものです、はっきり言...
品質評価 27 / 萌え評価 21 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 40 / お色気評価 62 / 総合評価 30レビュー数 137 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/02 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!?第14話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる