アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?第12話

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

 ネギま!? 第12話は夕映が当番の回。提供クレジットの絵はさすがなっちゃんという凝った絵でした。

前回の夕映の前に現れた男爵のシーンからスタートかと思ったら、
アバンはこのせつの出会いのシーンの思い出と思いっきり肩透かしを食らわせられる。
本編は結局逃げ回る夕映を追いかけてついに夕映が自分で決心をしてパクティオえ成立。
しかし、その光景を他のクラスメート達&モツ・シチミに見られて、
ネギは魔法を封じられチュパカブラに変えられてしまう。

タカミチは地道に活躍してると思ったらヤッパ役立たず・・・
サモハンネタがまだ続くとはスタッフに相当なサモハンファンがいるのかなぁ?
バレたらすぐにチュパカブラに変身させることが出来るってすごい魔法だな。
遠隔地にいるものを即座に変身させるくらいの強力な魔法があるなら、
なんで学園長が報告にいちいち出向かなければならないの?
遠隔通信くらいこの魔法に比べれば何てこと無いだろうし、
もともとこんなにややこしい事態になる前に対処できるだろう。

魔法がバレてパクティオーは今回の大量発覚から全員パクティオーに持ち込むのか?
これって完全に手段と目的が入れ替わってるんだよなぁ。
魔法がバレないが目的だったのにもはやパクティオーが目的と化している。
制作的にパクティオーを無理やり増やしているのがあまりにも露骨過ぎる。
もう少し自然な展開に出来ないのかな・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが...
木乃香と刹那の幼い頃の思い出話からスタート。 なかなか良い話です。12話のストーリーには関わらないけど。 刹那ってちゃんと恋とかできるのかなー。木乃香一筋でしょうか。 ...続きを見る
アクリアン
2006/12/21 17:34
ネギま!?第12話の感想−ネットアイドルはモデム接続でした!!もう人生賭けてますね!!
「小学校のころは美しきマーメイドと呼ばれていましたのよ」小学校の頃って、ずいぶんとそんな昔のことを自慢されてもねぇwwまぁ1万歩ゆずって、そのマーメイドっぷりをミレイと比較すると、惜しげもなくハイレグで股間をさらしている綾香ですが、300%ミレイの勝ちですなw ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/12/21 20:47
(アニメ感想) ネギま!? 第12話 「 まぁ色々と理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつ...
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/21 20:55
ネギま!?第12話感想
今週はマガジン本誌がないので、アニメの感想のみ。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/12/22 00:51
ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」
 by夕映(またサブタイ入らなかったorz) ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/23 02:31
ネギま!? 第12話 キャプ感想 画像多数 (夕映と超急展開)
ネギま!? 十ニ話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」 今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/12/24 15:07
レビュー・評価:ネギま!?/第12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひ...
品質評価 17 / 萌え評価 46 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 4 / お色気評価 100 / 総合評価 32レビュー数 128 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/07 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!?第12話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる