アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」

<<   作成日時 : 2006/12/09 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

 コードギアス第9話はカレンの素性を中心にした話です。

カレンはブリタニア人とイレブンのハーフと以前から明かされていたが、
イレブン(名誉ブリタニア人か)?の母親が屋敷でメイドをしていたままだとは・・・
カレンの父親は出てきてないがとんでもないやつだなぁ。
ろくでなしの貴族のボンボンが召使に手をつけて子供が出来る話は良くあるが、
大抵は、子供だけ引き取って母親を引き離すか二人とも別邸に囲うのがパターンだ。
子供が知らないだけで近くにいるパターンもあるが、
知ってて近くでこき使われてるのは父親が余程厚顔無恥じゃなきゃ出来ないだろう。

あとあの”リフレイン”という麻薬はもしかしてブリタニア帝国の国策で作られてる可能性もあるなぁ。
占領地でリフレインをばら撒き先住民を骨抜きにして入植するのはいかにもありそうだ。
ブリタニアでは厳格に差別が行われているようだが
イレブンを労働力として苦役を課している様な描写は今のところない。
とするとブリタニアの侵攻の目的は土地そのもの、
つまり資源と生活用の入植地に有るのかもしれない。
ならば問答無用の虐殺もその一環として理解できる。
労働力が必要なら無駄な虐殺などしないで不平不満をそらす策をとるものだ。
そうするとゼロが警察のマネの様な活動をすることにも
民衆の支持を得るのと同時にブリタニアの裏の活動の邪魔をする意味が出てくる。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/09 01:32
コードギアス 反逆のルルーシュ #09 「リフレイン」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/09 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
第9話 『リフレイン』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/12/09 02:36
コードギアス反逆のルルーシュ stage9「リ フ レ イ ン」
カレン、母親と幸せに暮らせる世界でラストを迎えて欲しいねぇ ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/09 10:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
[[attached(2)]] いきなりカレンのあられもない姿に目が釘付けですよ(ぇw やっぱりカレンはお嬢様なんですね。 メイドさんにきつく当たってるのは・・・ ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/09 10:30
コードギアス反逆のルルーシュ 『リフレイン』
ルルーシュが持つ二つの力、ギアスと黒の騎士団 ええ〜?!ギアスは納得だけど黒の騎士団なんて力って程のものじゃないんじゃないの?! ...続きを見る
日々是「紫」
2006/12/09 10:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」
OP絵が変わりましたヽ(゚∀゚ )ノ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/09 11:50
コードギアス 反逆のルルーシュ stage9 リ フ レ イ ン
枢木 スザク ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/09 12:32
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/09 12:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」カレンとカレンの母親のお話です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/09 13:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/09 13:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
『リフレイン』 「そう、慎重に。だが、大胆に!」 「居眠りだってときには必要だ」 なんて華麗に居眠るのかしら!?(マテ 常にサービス精神を忘れないコードギアスの時間だよ♪ 笑いあり、エロスあり、BLあり。 そして、 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/09 13:59
コードギアス第9話の感想−今回も3部構成です。通常編はなくなりましたw
やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。今回の感想は、 ・おにゃのこ編 ・カレンのおうち編 ・変態編の3部構成です。通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりましたw ...続きを見る
作品凝視鑑賞♪
2006/12/09 16:20
声を聞きたい……お母さんの声を…… コードギアス第9話感想 〜リフレイン〜
「世界を変える」という「願い」の為に、「正義の味方」になる事を決意して、「過去」ではなく、「現在」、そして「未来」へと目を向け始めたカレンさんと、「現在」から目を反らして「過去」に耽らせる「リフレイン」に溺 ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2006/12/09 16:28
コードギアス反逆のルルーシュ第9話リフレイン
「嘘の涙は人を傷つける…嘘の笑顔は自分を…」「リフレイン…麻薬の力とはいえカレンは母親の本心を知って涙を流しながら誓う…」「コードギアス反逆のルルーシュ第9話リフレイン」「オープニングもCOLORSVer.2と一新されてコードギアス」「アーサーの歓迎会…猫祭りだに... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2006/12/09 17:02
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 9話「リフレイン」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 連日連夜の正義の味方活動でグッタリのカレンさん。恰好はスゴイですが、倒木のように倒れ寝てるので色気も何もありません(笑) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/09 17:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/09 18:34
コードギアス 反逆のルルーシュ stage9『リ フ レ イ ン』
誰しもが古き良きころを思い出す。 そんな心の弱みにつけ込む悪魔の薬、リフレイン 引き裂かれた親子の絆にこの薬が及ぼすものは… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/10 01:50
死して屍拾う者ニャし。(第9話リフレイン)
さあ、寝返りを打てカレン! ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/12/12 03:50
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#9 リフレイン
このアニメが深夜にやってて良かったと思うところ。 『カレンのパンツ姿が見れたこと』 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/12/13 02:46
「コードギアス・反逆のルルーシュ」第09話
= 第09話:「リフレイン」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/13 14:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレインというかカレンスペシャルw」
今回からOP絵が変化!そして、 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/13 15:45
コードギアス 反逆のルルーシュ9話
今回は総集編ではない普通の話。 OPにも色々と変更がありました。 全体的にスザクのカットが増えてます。他には紅蓮弐式の姿など。 オレンジ&ヴィレッタが少しクローズアップされてるのは一体。 最後のランスロットはどう ...続きを見る
ホヒログ
2006/12/13 20:48
コードギアス 反逆のルルーシュ第9話stage9『リフレイン』
12月13日考察・戯言再更新 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したい...
2006/12/14 03:31
コードギアス反逆のルルーシュ第9話「リフレイン」
 今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを書いて行こうと思います。最初は、なんか絵 がちょっとなあと思っていました。しかしまとめて観てから「あれなんか世界観に引き込まれていくなあ。」 ルルーシュのゼロに変わった時の様子が、月(ライ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/14 21:07
コードギアス youtube 動画
youtubeでコードギアスの動画を紹介 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 0... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/01/26 03:14
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/05/25 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる