アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」

<<   作成日時 : 2006/12/22 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

 コードギアス第11話はルルーシュ率いる黒の騎士団とコーネリア率いるブリタニア軍のナリタ連山の戦いの後編です。こう書くと何か本来は当事者だったはずの日本解放戦線が除者のようですが藤堂以外はどうでもいいような存在ですからね〜。

アレ〜、キューエル卿は紅蓮二式の前にあっけなく死亡?
もっとオレンジ君と絡んで欲しかったな。
藤堂達はコーネリアの後方の絶好の位置から奇襲に成功する。
ユフィーの一存でランスロット投入、その頃コーネリアはカレンと戦闘中。
ルルーシュのチェックメート宣言・・・早すぎると思うぞ。
そこにランスロット到着、カレン対スザクはスザクの勝ち。
そのままランスロットはルルーシュ(ゼロ)に迫る。
危機一髪にC・C登場。
スザクにショックイメージを見せているところにルルーシュが触れてイメージが暴走。
ナリタ連山の戦いはそれで終わり。

戦闘的には今回は藤堂の優秀さが目立っただけか・・・
紅蓮二式をもってもランスロットは抑えられない。
カレンの向上で何とかなるのか?
コーネリアの「後ろからとは卑怯な!」はやはり彼女が狩的な感覚で戦闘をしていた証拠。
コーネリアはあくまで圧倒的優位な状態でしか戦ったことが無く、
劣勢な状況を覆すような軍事的才覚は皆無なのだろう。(もっとも引き際は心得ているようだが。)
まあ、少数で多数を討つのは兵法の邪道だから、
常に圧倒的優位立つほうが戦略的には正しいのだが
臨機応変な対応が出来ないのでは名将とはいえない。
最高指揮官のくせに先陣をきりたがるのはそれ以前に失格ではあるが、
将の器としてはやはりルルーシュ・藤堂のほうが上のようだ。
(藤堂は最高指揮官ではなく前線指揮官だから先陣をきっても問題なし。ルルーシュはその道理が分かっているから紅蓮をカレンに渡した。)
しかし、ランスロットがいまだに圧倒的過ぎて戦略的優位も何も結局無意味になってる。
ランスロットを何とかしてくれないと・・・

C・Cの名前を隠すのはそれが決定的なキーワードになるからかな?
とりあえず彼女が不死身なのは良く分かっているが、
まだ何回か殺す気なのかも。
C・Cといるゼロを見てカレンは嫉妬の炎が燃えてたな。
これでシャーリーが加わったりしたらとてもややこしそう。

オレンジ君はやはりしつこく生きていたが、頭の中がピーな感じで逃げ出す研究者たちの車の前に倒れてたから、
彼らの研究材料として改造人間(表現が古い)にされたりして。オレンジ色の何かに改造だったら面白いかも。

ついに”ナイトメア・オブ・ナナリー”の連載が開始される。
期待はずれじゃなければいいが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ 攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/22 05:47
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
『ナリタ攻防戦』 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/22 12:08
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ攻防戦」
コードギアス反逆のルルーシュの第11話を見ました。STAGE11 ナリタ攻防戦『日本解放戦線、エリア11における最大の武装勢力を潰すため、コーネリア総督はナリタ連山に包囲作戦を展開した。圧倒的な制圧力を誇るブリタニア軍に体制が決したかと思われたその時、黒の騎士団... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/22 14:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/22 22:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 11話
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/22 22:53
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜11話「ナリタ攻防戦」
「人は・・・・・・誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。されど、時と運命を前に、信じるという行為はあまりにもむなしく、そして儚い---------」だんだん冒頭モノローグが&nbsp;意味深なものにかわってきましたね。今後の展開を示唆するものなのか・・・すっご... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/12/23 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
雪がどうして白いのか知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思うよ――。 コーネリアを追いつめた黒の騎士団。 その前に立ちはだかる白き騎士・ランスロット。 激しくぶつかる紅蓮とランスロット、カレンとスザク。 互いの相手が誰とも知らず、ただ己の勝利を信じて。 ナリタでの攻防戦! 紅蓮vsランスロット。 そして、ルルは、CCの過去の一端が垣間見る。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/23 00:06
コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」
 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。  この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。  良作です。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/23 00:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/23 00:41
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 11話「ナリタ攻防戦」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ジェレミアに次いで、キューエルも撃破されたものの、ヴィレッタは良く部下を纏め、ゼロの進撃を阻みます。各所で黒の騎士団の団員も傷付き、死に磨き上げられてゆきます。精強に、鋭き刃に。『そうだ動け、この戦いに生き残れば、お前達は... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/23 01:36
★コードギアス 反逆のルルーシュ stage11 『ナリタ 攻防戦』
【公式】ヤ、ヤバイ、無頼改の四 ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2006/12/23 01:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
第11話 『ナリタ攻防戦』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/12/23 02:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話
?第11話「ナリタ 攻防戦」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/23 03:17
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/23 10:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」
[[attached(1)]] キューエル卿が輻射波動で機体ごと爆破され死亡・・・ 脱出装置が作動しなかったようです。 オレンジくんなんて自分の意志じゃなくて強制脱出させられたのに。 これが“キャラ”の違いなんでしょうかw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/23 10:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ 攻防戦」
熱い戦いでした。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/23 12:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナポリタン 攻防戦」
C.C.がしっかりヒロインしちゃってます (・∀・) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/23 14:31
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE11「ナリタ 攻防戦」
紅蓮弐式 vs ランスロットの、 神がかってる戦闘シーンに激しく燃え!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/23 16:47
+コードギアス 反逆のルルーシュ【11】+
第11話「ナリタ攻防戦」     ってことで今週もやってまいりました☆コードギアス☆   相変わらず・・・w ルルが大好きです☆ きゃは☆      ってことでゴーゴー! ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/23 19:19
今週のコードギアス&妖奇士
 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/12/23 23:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 『ナリタ 攻防戦』
「感謝されたのは初めてだよ…」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/12/24 02:51
ロイドの正論(第11話「ナリタ攻防戦」)
あ〜あ〜欝だ、鬱だなあ〜。 前回は凄くノリノリな回でしたけど、 ど〜せ、どおぉ〜せ今回は…スザクが邪魔をするんだらう! 副総督殿下に良いところを見せて、がめつく点数を稼ぐんだらう! 教師に取り入っては内申点& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/12/24 05:56
藤堂さんの参加がなければ負けてたな
EPISODE011 『ナリタ 攻防戦』  ?  ルルーシュこんな時間にこんな所に呼び出してなんだ? しかもこのような恰好をさせるとは?  C.C.知らなかったのか?これがイレブンでのレディーの公式な恰好なのだ ほぉ〜 あなたでも知らない事があるのですね(笑) なにを! ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/24 23:30
コードギアス 反逆のルルーシュ11話
実はPCの不具合でゼロがスザクにロックオンなとこまでしか見てなかったりします。 ってわけで微妙に見れなかった所は他の感想サイト様で展開やらセリフやらをチェック。 映像は脳内補完。実に助かりますよb そんなこんな& ...続きを見る
ホヒログ
2006/12/25 21:02
コードギアス・反逆のルルーシュ 第11話「ナリタ攻防戦」
「そう、さっきは助かった、今までも、それからギアスの事も、だから、一度しか言わないぞ・・・有難う」 by ルル ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/26 00:53
「コードギアス・反逆のルルーシュ」第11話
= 第11話:「ナリタ攻防戦」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/26 05:06
コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」
 神聖ブリタニア帝国エリア11総督のコーネリアは、イレブンの最大の抵抗勢力日本解放戦線の制圧 に乗り出す為、本部のある成田連山に向かう。圧倒的な攻撃力を誇るコーネリア軍は、日本解放戦線の 軍隊を壊滅していく。しかしルルーシュ率いる黒の騎士団は、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/27 00:32
コードギアス 反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」
せっかく紅蓮弐式のおかげでコーネリアを 追い詰めた0ことルル様でしたがまたも鬼強い ランスロット&スザクにピンチにされた。 ...続きを見る
天青石 〜Celestine〜
2006/12/27 13:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 第十一話『ナリタ 攻防戦』
= 「オレンジじゃないんです・・・」 = ( Д )  ゚  ゚ ...続きを見る
あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ
2006/12/28 10:50
「コードギアス」#11【ナリタ攻防戦】またオレンジにもってかれたね(笑)
― 人は誰しもが己の勝利を、存在を信じたがるものだ。    されど、時と運命の前に信じるという行為は      あまりにも虚しく、             そして儚い ― ...続きを見る
橘の部屋
2006/12/30 23:39
今見てるアニメたち
今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ100万円を用意してオレに渡して去れ!!”ギアスを使って、やってみてぇ~。春になると、『ながされて藍蘭島』、『神曲奏界ポリフォニカ』が楽しみにしておりやす。忙しくて、なかなか録画が見れなくたまっている状態ですが、出来るだけ見て感想を書こ... ...続きを見る
アニメの感想日記
2007/01/16 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てうかカレンがランスの前から右手使いすぎな気が
武装増やさんことには
起動力自体は互角らしいし
るー
2006/12/23 14:36
コメント、ありがとうございます。
紅蓮二式はあの右手以外の武装が使えるのかが疑問です。
無理やり装備したから出力的に他の武装が装備不可能、とかだったらカレンの腕前だけが頼りになりますしね・・・
アンカー教授(管理人)
2006/12/25 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる