アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」

<<   作成日時 : 2006/12/21 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 前回の怒涛のハード展開でまたまた度肝をを抜いた「奏光のストレイン」 セーラとロッティはどうなるのか?EDが今回は変わっていたがこれは今回限りか?

セーラは艦長に尋問を受ける。
スパイ扱いで拘束・・・まあそんなもんだろう。
邪魔者扱いで艦には出港命令。
ユニオンの防衛網ってザルだな。
敵艦接近が分かっていて
何にも手が打てないので目的っぽいものを放逐って
意味ないじゃないか。
艦内にはセーラ=スパイが流れる。
セーラを引き渡せば自分たちは助かる?・・・こいつらホントに軍人の候補生か?
そんな単純なはず無いだろう。
怒りに我を忘れたロッティは銃を持ちセーラのもとへ。
「彼女なら間違いはしない。」・・・そうか?ブラコンが切れたら怖いぞ!
ブラコンはブラコンを知る・・・セーラの告白に自分と同じブラコンの臭いを嗅ぎ取り?ロッティは銃を下げる。

今回はセーラとロッティの話。カリスはやはり前回で死亡。
ロッティがブラコンだからセーラと共通する思いで事なきを得たが、
これが姉とか父とか婚約者とかだったら撃ってた?
可能性はあるなぁ。
艦長のあのセリフはロッティを信用しているように聞こえるが
実は撃ったら撃ったでいい、厄介ごとが一つ片付くからOKって疑いがあるよなぁ。
どうせあの状態のロッティは戦闘では使い物にならないからセーラ殺害で拘束しても問題なし、
でもって艦内にはセーラが原因の不協和音を一応収められる、
撃たなくてもそれで何かの情報が得られるかロッティが使い物になるようになれば
艦長に損は無い?
ありえるなぁ。あの艦長は結構腹黒かも。

ディーグの方も不協和音が吹いている。
ラルフの吐血も王道パターンの臭いが濃厚だ。
次回はどうやらラルフの話が中心のよう。
全ての謎が明かされるのか?(そこまではしないだろうと思うが・・・)


.



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「奏光のストレイン」第9話 感想。
第9話「目の前の自分」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/12/21 11:15
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」セーラ・ウィーレックとしての覚悟! ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/21 16:52
奏光のストレイン 。。。。 STEP09 目の前の自分 。。。。 セーラとロッティ、この2人の似すぎ...
悲痛なストーリーでした。 これは 名作決定ですよ、私的に。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/21 22:45
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」
メッセージやはり死んだカリス。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/12/21 22:50
奏光のストレイン 第9話『目の前の自分』 の感想みたいなもの…
今回は予想どおりと言いますか・・・セーラがもう責められて責められて責められまくって・・・どん底・・・ ロッティー・ゲラー女王様も、悲鳴に近い叫び声上げるし・・・ 『カリス』の弟の無言の視線もツライ・・・ 観ていてツライのだがぁー・・・ ・・・でもなぜか観てしまう作品だ。 &nbsp; 『目の前の自分』と言う今回の題名の指すように、ロッティー・ゲラー女王様がセーラに自分を重ねるシーンは涙ホロホロだよ(つД`) &nbsp; 兄の裏切りの理由が、やっと来週あたりで明確になりそうな次回... ...続きを見る
アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) ...
2006/12/21 23:42
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」
私が、この手で兄さんを殺す―― ロッティがセーラに同じと感じたもの。 失った兄への思い――。 ロッティは、兄の復讐のために。 セーラは、兄にこれ以上の罪を犯させないために。 はじめてセーラを認めたロッティはセーラと対立することに… 兄ラルフに対するセーラの決意が語られる。 …ってか次回まで3週間開くって。。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/22 00:49
奏光のストレイン 第09話 「目の前の自分」
ストレイン最強のキャラ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/22 01:18
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」
兄への想い ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/22 01:33
奏光のストレイン 9話「目の前の自分」感想
『わたしは、死ねない。 もう、兄さんに人殺しをさせない。 そう決めたの。 だから・・・、わたしが、この手で兄さんを殺す! 大好きだから・・・、だから、わたしがやらなくちゃいけないの。 わたしの兄さん・・・、この世界で二人っきりの兄妹。 誰にも殺させはしな.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/22 02:02
奏光のストレイン #9「目の前の自分」
メッセージSema Yoko (アーティスト), Yoko (アーティスト) Sema Yoko, Yokoこのアイテムの詳細を見る  セーラがラルフの妹だと軍にも知られてしまい、セーラは拘禁されてしまいました。何で捕まえたかっていうと、 ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2006/12/22 21:22
奏光のストレイン STEP 09
 STEP 09 目の前の自分 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/25 21:38
レビュー・評価:奏光のストレイン/STEP 09「目の前の自分」
品質評価 16 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 100 / お色気評価 14 / 総合評価 26レビュー数 54 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/19 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる