アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装錬金 第6話

<<   作成日時 : 2006/11/09 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 前回は熱く最高の出来といっても過言ではないほどの出来だった「武装錬金」ですが、今回は蝶野との第1の決着の回。

蝶野の実家にやってきたが蝶野の父のあまりにも酷い対応に怒りを覚えるカズキ。
蝶野は実家から見捨てられていた。
蝶野にたどり着いたカズキは対峙するが
嫉妬とコンプレックスに狂った蝶野の弟次郎の乱入のため、
ついに蝶野はホムンクルスになる。
圧倒的な蝶野の前に倒れるカズキ。
斗貴子の電話越しの声に目を覚まし、仲間の言葉を聴きたちあがるカズキ。
二つの核金を使い蝶野に挑むが傷だらけのカズキは戦う力が無い。
ホムンクルス化に失敗していた蝶野は血を吐く。
二人の激突はカズキの勝利となり斗貴子は復活する。

展開は熱い、だがギャグは忘れない。その辺のバランスがいい。
蝶野が股間からマスクを出すのはまさに「いぬかみっ!」並みの下品さ。
でもその一方での熱い展開がやはりいい。
前回ほどの出来ではないがまあいいほうだろう。


Wild flower
Wild flower

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武装錬金 第6話「黒死の蝶」
志々雄クソ笑った。 まひろが絡むと一気にギャグテイストになるなぁ。 今週も先週同様ナース服で月に変わっておしおきよなポーズを取ってたし(笑) ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/09 02:15
武装錬金 06話 「黒死の蝶」
この時間帯は変態さん登場は確定事項なのか?と疑う位に蝶野の変態っぷりが際立ってました。ホムンクルス化して人智の超えた相当な力を手に入れたんだから、パンツ一丁だけという格好はどう考えても間違ってる。股間からマスクを取り出すのも止めてくれ!折角のシリアス的な.... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/09 06:49
武装錬金 第6話「黒死の蝶」
武装錬金の第6話を見ました。不完全なホムンクルス化でしたが、完全な変態と化した蝶野は面白かったです。第6話 黒死の蝶『斗貴子の体に巣食ったホムンクルスを排除するには解毒剤が必要だ。解毒剤を持つ蝶野の居場所に向かおうとするカズキだったが、深く傷つき激しく消... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/09 19:13
(アニメ感想) 武装錬金 第6話 「黒死の蝶」
武装錬金// ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/10 01:14
武装錬金 #6
 #6 黒死の蝶 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/10 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武装錬金 第6話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる