アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」

<<   作成日時 : 2006/11/09 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 怒涛の2話連続でスタートした「奏光のストレイン」今回も怒涛の展開でまたハードな話。

アバンではいきなりギャンビーが破損状態で着艦、セーラの搭乗機!重傷状態のセーラ!って訓練かよ!
亜光速での時差は「トップ」と同じように有るようだ。
ギャンビー乗りのイジメは相変わらず。
ゴミ捨て場?では意味深な会話が・・・セーラ専用ストレインの伏線だな。
亜光速演習ではまた嫌がらせでセーラは参加できない。
そんなところに敵の攻撃。
「これは演習ではない!」・・・王道パターンはしっかり踏襲と。
迎撃に出た訓練生は役立たず。イザベラも今回限り。
セーラは敵がラルフだと知るが何も出来ないことに苛立つ。
そしてエミリー人形のミミックを搭載してストレインに乗り込む。
起動しないはずのストレインが起動する!

今回もパターンを踏襲しつつも面白い展開だった。
イザベラがアレで死んだとすると第3話にして田中理恵は2回目の死を迎えたことになる。
う〜ん、この調子なら最終回までに何回死ぬのかも楽しみかも。

世界観が「トップ」に似ているって指摘があるようだが、それはそうかも。
どちらかというと「トップ」よりその後日談の「ネクストジェネレーション」(某誌の読参企画と小説で展開された)により近い。(「トップ2」見てないのでそっちは分からないが)
「ネクストジェネレーション」は「トップ」の後、二つの星間国家(地球とシリウス)に分裂して長期の星間戦争に突入した話。科学技術は徐々に衰退していて発掘品が実は最強ってな感じ。
ラルフが1話で押し入っていたのは昔の研究所なので近いのかな。

次回はロッティがラルフを憎む理由の話。さて、またどんな王道パターンで来るのかな。



「奏光のストレイン」主題歌 メッセージ
メッセージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[奏光のストレイン]第3話 亜光速の悪夢
「奏光のストレイン」第3話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/11/09 03:06
アニメ「奏光のストレイン」第3話 感想
第3話「亜光速の悪夢」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/11/09 16:58
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」なかなか熱い展開が続いて面白いです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/09 17:27
奏光のストレイン 。。。。 STEP 03 亜光速の悪夢 。。。。 奇跡は願うもの? いえ 起すもの...
まさか!が起こるのが戦場です。 最前線だけが 戦場ではない。 ディーグ軍が 何故 訓練学校の練習艦隊を襲うのか?は 謎としておいても 巣立ちして 一端のリーズナーとなれば ストレイン乗りは 厄介な存在には違いない。 しかも、リーズナーは 訓練を受ければ誰しもなれる... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/11/09 22:35
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」
それはまさに悪夢・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/09 23:43
奏光のストレイン 第03話 「亜光速の悪夢」
奏光のストレイン   現時点での評価:3.0〜   [宇宙 戦闘]   WOWOWノンスクランブル : 11/01 24:00   監督 : 渡邊哲哉   キャラデザ : 藤田まり子   全13話   原作・アニメ制作 : スタジオ・ファンタジア   http://www.s-strain.jp/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/09 23:44
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」
STEP.3 「亜光速の悪夢」  あなたが、私を呼んでくれたんだよね―― セーラの行くところ不運がつきまとう? 今回も容赦ない展開です&hellip;  血まみれでいきなり死亡のセーラ&hellip;演習だけど&hellip;亜光速演習 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/10 00:19
イジメじゃない惨めです「奏光のストレイン」
苛めっ子も少しは頭をつかってきたようで。 先週同様に制服の破損だけかと思ったら下着まで廃棄したようです。そうでなきゃ平気で下着見せてますもん。仕方なく血糊でベタベタのスーツ姿で艦内をうろつくセーラ。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/11/10 00:34
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」
いきなりセーラ死亡ですか(笑) ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/11/10 13:18
奏光のストレイン STEP 03
 STEP 03 亜高速の悪夢 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/10 21:19
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」
奏光のストレインの第3話を見ました。第3話 亜光速の悪夢セーラは、無事バジオン総合戦術学校の亜光速演習への参加が叶い、演習艦リベルタッドで、日々訓練に勤しんでいた。一方、イザベラを筆頭に機動歩兵科のセーラに対する嫌がらせもエスカレートしてゆく。しかし、セ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/10 23:04
奏光のストレイン 第3話
 タナリエキャラの死亡率は異常!  意地悪イザベラ、もう退場かよwwwwwww ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/11/11 00:44
年に一度の「1」ゾロ目
 PS3の発売日って事で、何やら結構な行列が出来てるらしいんですが、SICとか ...続きを見る
何て不敵にオタLIFE
2006/11/11 07:02
奏光のストレイン 第03話 「奇跡を起こせるのは本当に努力した者だけだ!」
奇跡、奇跡って言いすぎるからホントに起きちゃったじゃないか! まるで奇跡のバーゲンセールだなw ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/11 09:41
奏光のストレイン STEP 03「亜光速の悪夢」
博士「いきなり亜光速訓練だったよ!」 助手「噂通り1クールなんですかね?」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/11/12 23:05
レビュー・評価:奏光のストレイン/STEP 03「亜光速の悪夢」
品質評価 9 / 萌え評価 12 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 87 / お色気評価 32 / 総合評価 28レビュー数 64 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/26 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる