アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第6話

<<   作成日時 : 2006/11/08 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

 ついに画伯降臨の回!内容はバトル中心になってましたが・・・

「!?」では刹那は完全に百合?
今回の内容はこのせつのラブストーリーとも取れかねない内容だ。

のどかのアーマー状態の本は「イドの絵日記」+「世界図絵」よりも強力なような。
木乃香は戦闘系なのか?あれは筮竹?それとも南京玉簾?
刹那の羽はアーマーカードの効果のようだ。
「!?」では気と魔力の背反性は内容だ。
しかし刹那は強力になりすぎてないか?

冒頭からは夕映が絡むのかと思ったが夕映はず〜とパルに尋問されてたのか・・・。

どうも使われるパロディーが内輪受け過ぎないかな。
ネタが古いだけでなくやりすぎでストーリー展開を阻害しかねないのでは?
「ケロロ」なんかもよくやるが、
あれはストーリーに影響しない範囲はきっちり守ってるがこちらはどうだろう。
面白いのは面白いのだが作り手側の独りよがりにならないといいが。
提供画の前の「画伯」の文字はテレビしか見てない者にはわけが分からない。
確かに大多数がネットなどでネギま!を追っているが全てではないのにあそこまですると
ついていけない者が出てくるのでは?

1話1人ペースのパクティオだが次回はさよの回だからパクティオするのかは微妙。



ネギま!?夏 スペシャル!?
ネギま!?夏 スペシャル!? [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by...
1000%SPARKING! ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/09 00:43
ネギま!?第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」
 幻想空間に飛ばされたネギ・明日菜・木乃香・刹那を待ち受けたいたのは、事件の元凶となって いる妖精の持つスタークリスタルによって明石夕奈・長谷川千雨・長瀬楓の3人のクラスメイトが 操られてネギ達を待ち構える!ネギは止める様に説得するが、3人の口から「 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/09 01:43
ネギま!? 06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」
ネギま!?夏 スペシャル!? 最早ほぼ原作の面影は無し。でも、今回の刹那は超々カッコ良かった!正直激しく燃えたぜぃ。明日菜やのどかや木乃香の仮契約の扱いとはえらい違いだ。元々それなり戦闘力があったから、仮契約によってその戦闘力が増幅されるってのは分かるんだけど... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/09 06:15
ネギま!? 06話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那」
ネギま!?夏 スペシャル!? 最早ほぼ原作の面影は無し。でも、今回の刹那は超々カッコ良かった!正直激しく燃えたぜぃ。明日菜やのどかや木乃香の仮契約の扱いとはえらい違いだ。元々それなり戦闘力があったから、仮契約によってその戦闘力が増幅されるってのは分かるんだけど... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/09 06:16
ネギま!?【第6話】
FILE2の#3の今回、スタークリスタル編が完結。 ...続きを見る
美しい夢想家-Beautifuldrea...
2006/11/09 08:18
ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那
ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 カッコいいです、刹那さん。強いし最高です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/09 13:19
ネギま!? 第6話
「すみません・・・・・おでこかぽっぺでゆるしてもらえないでしょうか」 by刹那 小林ゆうさん、字ウマwwwww しかし、そんな字がウマイ人が絵を描くと…   バンザーイ(マテ なんだこの南米の小人のミイラみたいなや ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/09 15:46
ネギま!? 第06話 キャプ感想 画像超多数 (「のどか と 武人刹那」 その他ネタ、変身シーン、チ...
ネギま!? 六話「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 今週もタイトル通り、 刹那の回なのに所々「のどかだらけ」になります。 それといつものように「簡潔な物語」「飛び出せ!チュパ研」などもまとめてキャプしています。今回は変身シーンを多めにキャプしました。今週のネギま!?は何でもアリアリ!?どうみてもこの画面はスト2だわ。ネギV... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/09 23:22
ネギま!?第6話「すみません・・・・・おでこかほぺで許してもらえないでしょうか」by刹那
えぇと、ダメです!! やっぱり口付けというのはですなぁ… それはさておき 「いい意味でぇ〜」 「つまらないものですがお納めください」 盲夏魚的最近の流行ワードになりつつあります。 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/11/10 00:05
ネギま!? #06「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」by刹那
そろそろ小ネタがウザくなってきたorz ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/11/10 00:51
ネギま!? 第6話 「すみません……、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那
#6  「すみません&hellip;&hellip;、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那 お願いです。私に力を!  今回は刹那が主役! 契約発動の姿が今まで一番カッコイイです。  再び現れた闇の妖精によって& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/10 01:14
ネギま!? 第06話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/10 01:27
ネギま!? 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那
自家用車のタイヤをスタッドレスに交換しました。ren.です。そんな、冬も間近なこの時期に、佐呂間じゃ竜巻。あの辺り、幼少期を過ごしたことがあるので、心苦しいです。しかし、気象ヲタとしては、ちょっと不謹慎な気持ちも……。結局、F3くらいの大きさがあったのでしょうか。さて、今週の「ネギま!?」。色々と見ごたえがありましたねー。・洗脳されたクラスメイトとの対決・3連続スカカード&amp;4連続レアカード・刹那、仮契約個人的に、洗脳仲間割れバトルって大好きなシチュエーションなので、それだけでもおなかいっ... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2006/11/10 04:24
ネギま!? 第06話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 by刹那
ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/10 16:32
TVネギま!? #06「「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那」の...
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #06「すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那】の感想です。 今週は書くのが遅くなってす... ...続きを見る
hakuro.info blog
2006/11/10 20:32
ネギま!? 第6話
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/10 22:04
ネギま!? 第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか」 by刹那
[[attached(2)]] そりゃ、そのストローの細さではタピオカは詰まるでしょうね。 製造業者は確認しなかったのかな。 ていうか普通わかるでしょうw  完全な欠陥商品ですよ(^^;  夕映はのどか達が光の中に消えていくのを目撃。 これは近々、仮契約をする伏線? 早く夕映のパクティオーが見たいです^^ 窓の外にいるうさぎはどっかで見たことありますよw きっと声は金朋に違いない。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/11/10 22:08
桜咲刹那率1000%
 OPは前回と同じく、皆川純子さん・堀江由衣さん・Hazukiさんバージョン。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/11/11 00:52
ネギま!? 6
= 第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/11/11 02:23
ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか? by刹那」
 刹那(声:小林ゆう)仮契約。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/11 08:20
ネギま!? 第6話感想
ネギま!? 第6話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/11/11 13:35
ネギま!?
第6話 「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」  やっぱり戦闘シーンがあると面白いです! この際キャラの紹介はしないの?とかって意見もありますが、 まぁ戦闘中心でいけばいいやっ!  今回は& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/11 22:45
レビュー・評価:ネギま!?/第6話 「すみません……おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」b...
品質評価 39 / 萌え評価 38 / 燃え評価 30 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 11 / お色気評価 66 / 総合評価 35レビュー数 159 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/12/11 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第6話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる