アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」

<<   作成日時 : 2006/11/03 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

 前回のスザク奪還作戦のまずさから少々注目度を下げました。(この間までは10月新番No.1だったんだが・・・) 果たして大局的戦略重視の姿勢は戻ってくるのでしょうか?

いきなりエリア18(アラブか?)に飛んで第2皇女コーネリア登場。
声は皆川純子、なかなかいい感じ。
確か第2皇女ってルルーシュの母親の暗殺に絡んでた人物の一人だよな。
帰ってきたルルーシュの前にはC・Cが何食わぬ顔でいる。
ルルーシュが軽くあしらわれてる、C・C なんかすげー。
スザクは証拠不十分で釈放。その後、ユフィー(第3皇女ユーフェミア)とデート。
ジェレミア辺境伯は一気に権威失墜、まぁ元々たいした器じゃないしな。
キューエル卿に嵌められ抹殺されるところをスザクのランスロットに救われる。
人身御供にするつもりだったやつに助けられたジェレミアはプライドがズタズタだろう。
ラストではアシュフォード学園にスザクが転校してくる。

変化する状況の整理の回だな。
まさか、ここから学園物が中心にならないだろうな。
見る気がどんどん低くなってくる・・・
前回のラストでナナリーとC・Cが接触したからナナリーの秘密が動き出すのかと思ったが、それもまだないようだ。(ナナリーはコミック版の主人公の一人で最強のナイトメア・フレームに絡んでるらしい)
C・Cに翻弄されるルルーシュは面白いがこの作品にはそんなものは求めてない!
もっとハードで綿密な展開を〜!


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 05話 「皇女と魔女」
C.C.がこれまたエロいっ! ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/03 08:17
コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」
コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリーがC.C.と折り紙を折っていた。ナナリーはルルーシュの知らなかった不思議な... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/03 13:15
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#5 皇女と魔女
(旧ブログのときを微妙アレンジしています)  ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/11/04 02:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 を語る
注目の第5話。 ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/11/04 03:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」
C.C.が再登場! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/04 03:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
第5話「皇女 と 魔女」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/11/04 03:52
コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女
「ふぇっ!?額を撃ち抜かれたはずのC.C.が生きていたの…」「…それに、そのままC.C.がルルーシュの家に居座ってしまって」「きれいごとだけでは、世界を変えられない…」「コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女」「ブリタニアの魔女…第二皇女、コーネリア・リ... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/11/04 13:11
コードギアス 反逆のルルーシュ第5話
         「皇女 と 魔女」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/11/04 14:13
コードギアス 反逆のルルーシュ stage5 皇女 と 魔女
???? ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/04 16:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話「皇女 と 魔女」C.C.は強気な女の子でした。ゆえにルルーシュとのやり取りが、かなり面白いことに。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/04 18:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
『皇女と魔女』 「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」 「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリー と、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/04 20:35
コードギアス反逆のルルーシュstage5「皇女と魔女」(ロングレビュー前編)
・・・あの〜C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑) まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです) 今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ) やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑) ...続きを見る
A-MIX
2006/11/04 20:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 5話 「皇女と魔女」
[[attached(2)]] ルルーシュがクロヴィスから聞き出した母親殺しの黒幕を知っているという第二皇女コーネリアが登場。 コーネリア自信もそうですが部下もかなりの実力者のようです。 しかも、コーネリアさんはクロヴィスを殺されたことに相当お怒りの様子。 ゼロを何が何でも探し出して殺す気満々みたいですw 声質が晃さんみたいなのがちょっと複雑だったり^^; ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/11/05 00:12
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話 「皇女と魔女」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/05 00:58
コードギアス 反逆のルルーシュ #05 「皇女と魔女」
 “ゼロ” が起こした騒動は、エリア11支配層の内紛へと発展していく。  そんな中、エリア11には新たな為政者が、ルルーシュの元には意外な来訪者が現れていた――。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/11/05 01:47
アニメ 『コードギアス』 第5話 皇女と魔女 
待ちに待ったコードギアスの第5話! ホント楽しみで楽しみでw では行くぞ〜!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/11/05 02:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/05 02:32
コードギアス 反逆のルルーシュ第5話stage5 『皇女と魔女』
女王様CCとは知らなんだ ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したい...
2006/11/05 20:11
コードギアス 反逆のルルーシュ 第5話
     stage5「皇女と魔女」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/05 22:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」
前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。 ...続きを見る
びすけ。日記
2006/11/06 19:45
コードギアス・反逆のルルーシュ  第5話
今回も面白かったですがギャグ的展開が多かったかな?ため息ながら家に帰るルルーシュで、そしたらおもいいきりくつろいでるc・cここのナナリーとの三人の会話面白かったです将来を約束した仲とか紅茶のカップ割って無理やりc・cを連れ出すルルーシュ部屋に入ったとた... ...続きを見る
                †DIA...
2006/11/10 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる