アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 武装錬金 第5話

<<   作成日時 : 2006/11/02 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 武装錬金も5話そろそろファースト・エピソードもクライマックスか?

4話からの続きで鷲尾との戦いから開始。
斗貴子の指示でカズキが囮となって攻撃をする。
しかし鷲尾に手の内を読まれたので逆に斗貴子が仕掛けカズキが攻撃するがとどめには至らない。
ホムンクルスの寄生が首筋まで進行したため斗貴子はもう戦えない。
カズキは一人で鷲尾に立ち向かう。
戦いの中でカズキと鷲尾は同じものを(仲間・主の命)求めていることを知る。
その上でカズキは蝶野が間違っているとして鷲尾に捨て身の一撃を決める。
そして5日目が終わる。
斗貴子はカズキに一人で夜が明けたら山を降りるようにいい、
自身はここで死を選ぶと告げたが、
カズキは無理やり斗貴子を連れて山を降りる。

今回、展開といいセリフといい全部熱かった。
しかし、「いぬかみっ!」の時のような暑苦しさは感じなかったのは啓太とカズキではしゃべり方で違いが出ているからかなぁ。


Wild flower
Wild flower

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
先週は放送時間変更で見れなかったわけですがなかなか熱い展開だったようで。 今週は鷲尾との戦いからスタート。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/02 02:07
武装錬金 5話 を語る
今までで一番面白かったです。 和月先生のファンで、原作のファンでよかったー、と思いました(笑) ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/11/02 04:13
武装錬金 #5 「守るべき人のために」 感想
先週は、録画を失敗した被害者の方が結構いたみたいですね。 ...続きを見る
日々の徒然言
2006/11/02 05:54
武装錬金 第5話
今回は鷲尾を倒して2人で帰ってくる話でした。 とにかく熱い展開、しかもカズキが格好よすぎます。 まひろのカズキ並みのボケっぷりを筆頭にギャグも楽しいですし、ここまで凄く面白いです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/02 07:51
武装練金 5話 「守るべき人のために」
鷲型ホムンクルスとの決着がつきました。 思いの強さが思わぬ機転を生んで何とか倒したカズキと斗紀子。しかし斗紀子はホムンクルスかが進んでついに下半身が動かない状況となってしまう。 そしてカズキは斗紀子をまひろ& ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/11/02 10:24
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
武装錬金 第5話「守るべき人のために」少年漫画らしい展開ですね。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/02 14:06
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
二人がかりなのに退却ですか 鷲尾やはり強いな。 でも鷲尾さん・・・風、風、ってあなたは風のクレオですか(笑 ...続きを見る
韋駄天の気ままなサイト
2006/11/02 16:54
武装錬金 5話「守るべき人のために」感想
二人同時の攻撃をもすら防ぐ鷲尾。このまま戦っていても、勝利が望めないと知るや、カズキの武装錬金を利用して、態勢を立て直すべく一旦、離脱。それにしても、目くらましの割に、壮絶な自然破壊っぷりでありますな(笑) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/11/02 17:22
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
武装錬金の第5話を見ました。ルルーシュ、ゼルマンもいいけど、やっぱカズキもいい!!第5話 守るべき人のためにカズキと斗貴子は鷲尾に同時攻撃するも、受け止められてしまう。体勢を立て直そうとするカズキと斗貴子を逃がそうとしない鷲尾。「ジュースティングフラッシャ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/02 17:42
【武装】守るべき人のために【錬金】
先週見れなかったけど、原作を知っているというプライオリティーがある管理人です。 ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/11/02 21:31
武装錬金 第5話・「守るべき人のためにを見て一言
うおおおおー!カズキ、おまぃはいい男だ!流石は中の人が福山潤さんだ!だって最近主人公ばっかり演じてるんだもん!自動的に中の人が福山さん=イコールクセがあるがいい男という図式が出来上がっているからだ。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/11/02 22:33
武装錬金 第05話
■武装錬金■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/02 22:56
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
第5話 「守るべき人のために」  君自身のためにも、絶対ここに帰ってこい! カズキはやる時はやります!鷲尾との対決編です。 ホムンクルス鷲尾に苦戦のカズキと斗貴子。鷲尾の防御を破るため、カズキを囮に斗貴子が攻撃。& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/02 23:01
武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!! ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/11/03 00:22
(アニメ感想) 武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
武装錬金 1 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/03 00:52
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
鷲尾との決着。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/03 13:06
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
なんてイイ男。 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/03 14:44
武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
かっこよすぎるぜ斗貴子さん!!!!11 あの血の量は致命傷だろ・・・核金がなかったら死亡確定。 核金に治癒能力付けたのは和月らしいというかなんというか。 シリアスシーンなのに、斗貴子さんのうなじでそれどころじゃない俺がいる( ´ω`) ...続きを見る
優しい国blog
2006/11/03 23:20
武装錬金 第5話「守るべき人のために」
博士「これは一級品のギャグアニメじゃな」 助手「制作者の意図と反した所で評価してますね・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/11/04 18:53
武装錬金
「守るべき人のために」  いつかきっと誰にでも「守るべき人」が現れる・・・、 それがいつの日になるかは不明ではあるが・・・、 「かずきくん」にはそう云う相手ができました! この時期から命の恩人と云うだけで& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/06 15:54
アニメ武装錬金第5話「守るべき人のために」
アニメ武装錬金第5回。 提供絵は津村斗貴子さんを揺さぶる武藤カズキでした。 鷲と戦うふたり。布で大爆発を起しながらカズキは「勝てる、いや、勝つ!」と決意するのでした。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/11/07 00:17
武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」 ドラマCDシリーズ「武装錬金」 ...続きを見る
まったり〜隠れヲタ日記!
2006/11/07 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武装錬金 第5話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる