アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第9話

<<   作成日時 : 2006/11/30 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ネギま!? 第9話は楓が当番の回です。OPは前回と同じ”オリジナルバージョン”のままですが、EDは”おさんぽ部バージョン”に変わりました。「!?」のOP・EDはどういう順番なのか本当にわかりません。特にOPはほとんどが”オリジナル”でそれ以外の時がレアなのかもしれません。

チュパ研(ネギとそのパートナーズ)は強化合宿?に楓の修行場に出かける。
明日菜はチュパ研でなんであんな格好してるの?アレが普段着?
今回のシリーズは妙〜な服装が多い。(必然性が無い種類が多い。)
釣りきち三平はいくらなんでも今の視聴者層には分かり辛いだろう?
楓は全てを知っていたってオチだがそうするとあの”妖精”に操られたのは楓にとっては
力不足を思い知った屈辱的な出来事なのかな。
だとすると、ネギに自らパクティオーを迫ったのも分かる様な気もするが、
楓の性格ならそのことを戒めにパクティオーせずに
自力でネギのサポートをしつつ強くなろうとする方が自然なのでは。

まき絵とモツのネタはいったいいつまで続けるのか?一回限りなら面白いかもしれないが、
づ〜と引っ張るのはどんなものか。
裕奈と龍宮の銃器をめぐるネタも次に引きずるのかなぁ。
どんどん脇が”ぱにぽに”化するのは正直面白くない。
アレはあの作品だから面白かったのであって全てにあのパターンが面白いわけではない。
”ぱにぽに”がやりたいのなら”ぱにぽに”の続編を作ればいい。
他の作品の名前を利用して”ぱにぽに”の続編的なものを作るのならば、
”ぱにぽに”自身の評価も下げる結果になるのではないだろうか?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:ネギま!?/第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と...
品質評価 26 / 萌え評価 36 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 3 / お色気評価 45 / 総合評価 24レビュー数 144 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/25 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第9話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる