アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第8話

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 7 / コメント 0

 今回はOPが元のネギ・明日菜・木乃香・刹那バージョンに戻り、EDは図書館探検部バージョンに変わりました。どうやら「!?」では期間を決めて次のバージョンというわけではないようです。

今回はクラスメート編鳴滝姉妹と図書館島探検の二つを融合させた話。
のどかの案内で図書館島の深部で前々回の「妖精」をしらべるが、
「!?」では木乃香は図書館探検部ではないようで案内される立場になっている。
図書館島はさらに魔境化に磨きがかかっているような、今までも滝があったが本が流れる滝って・・・
しかもわけが解らない住人も棲みついているし。
のどかのアーマーカードの本はアカシックレコードにアクセスするのか、これは大きく出たな。
やはり”世界図絵”よりも強力だが、強力すぎて使いこなせない、
全知全能は無知無能と変わらないってことだ。

鳴滝姉妹のまた魔法がばれてパクティオってパターンはもういい。
まあ今回はモツ・シチミは関係なかったが。
前回はパクティオが無かったが今回の話を見るとなぜさよの話が前回に挿入されたのかは謎だ。

モツとまき絵の出会いはいったい何がやりたいのか?
まき絵をメインに持ってくるための伏線なのかな。
それよりも魔法がばれたらまずいのに、モツ・シチミが色んな所で喋り捲ってる矛盾はどうするの?

「ネギパ!」のCMが夕映に変わった。
本編中では今回夕映の活躍が無かったが、
図書館島で活躍せずにいったいどこで活躍させるのだろう。
まさか、前作で活躍させすぎたから今シリーズでは出番なしなの?
発売された「夏版」でもメインのわりに出番は少なかったような・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください 」by風香・史伽
ネギま!?夏 スペシャル!? ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/23 03:04
ネギま!?第8話「先生、私たちをオトナにしてくださいby風香・史伽」
 背が低く容姿も中学3年生にしては、子供っぽい鳴滝風香と史伽は「大人になりたい」と思い喫茶店 でコーヒーを飲もうとしていた。しかし史伽は「苦い!」と言いながら吐きだしてしまった。そんな時散歩 部のメンバー長瀬楓が「散歩に行こう。」と誘いに来た。一方カ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/11/24 00:04
ネギま!?第8話感想+α
あれ?OPが元の組み合わせに戻ってなかった? 前作と違って、何話ずつかの分担っていう訳じゃないのね。 いったいどういう観点で使い分けているのか・・・。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/24 17:11
ネギま!?夏スペシャル!?感想
一般のDVD販売店で予約した為、1日早く入手できました。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/24 17:12
ネギま!? 第08話 キャプ感想 画像多数 (「さんぽ部 と チャオリン格ゲー」 そしてメガネアイキ...
ネギま!? 八話 「先生、私たちをオトナにしてください」今回は「簡潔な物語進行」「今週の のどか」「メガネアイキャッチ完全版」「Cパート完全版」でお送りします。我ら、散歩部〜♪ という事で今回は鳴滝姉妹のお話!?では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/25 13:27
ネギま!? 第8話感想
ネギま!? 第8話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/11/26 14:16
レビュー・評価:ネギま!?/第8話 「先生、私たちをオトナにしてください」
品質評価 20 / 萌え評価 46 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 38 / 総合評価 22レビュー数 139 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/27 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第8話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる