アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第7話

<<   作成日時 : 2006/11/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 ネギま!? 7話は今までのバトル物から一転、クラスメート編相坂さよの回です。またEDが2組目に変更されました。

とりあえず、なんかいいのか、この話。
夕映がいるのに明日菜はカモやシチミ・モツと話をしている・・・
夕映だけでなく皆の前で話しをしている?
どうなってるの?
魔法は秘密だがしゃべる動物は問題ないのか?

冒頭の女子寮のロゴ・・・なんか見覚えあるなぁ。
ラブひなのロゴと色使いと字体が同じなんだ!
このスタッフはお遊びがとことん好きだなぁ。
明日菜はチュパ研のTシャツの資金はどうやって調達したんだ?
アレだけの数を発注するにはそれなりの金額が無ければ・・・アルバイト代をつぎ込んだのか?
明日菜のツインテールは”ミーム”の髪の毛や”ピュンピュン丸”の爺の髭のように自由に動くのか。(例えが両方古いな・・・)
今回で女子寮は基本2人部屋(チア3人組の中の一人が朝倉と同室か?)でどういう組み合わせかがわかったが、
千雨とハカセが同室? ちうの写真は留守をみはからっているのか? なんか千雨がかわいそうになってきた。
まき絵とあやかが同室のようだが、まき絵は「!?」ではネギ♥ラブではまだないみたいだ。
いずれまき絵のエピソードでラブ展開があるのだろう。
あとは、裕奈と亜子の濃〜い趣味とあきらのペットが登場。
これも「!?」での新設定のはず。(裕奈は原作でもミリタリーマニアの可能性はある・・・)

メインのさよと朝倉よりどうもそんなほかのクラスメートに目がいく回だったと思う。
次回は双子の回。当分はクラスメート編か?

* オリコンスタイルに神田さんの「1000%SPARKING!」7位ランクインのコメントが掲載されてます。
  短いですがまだの方はドーゾ。


ネギま!?主題歌BOX
ネギま!?1000% BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第7話
 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 byさよ ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/16 00:41
ネギま!? 07話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいっていうのも...
ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 冒頭からまだ引っ張るかチュパ研ー!そろそろネタ的に本当にヤバいんじゃないの?つーか最近明日菜=チュパカブラ布教者という役割でしか出てきてないような。最後でも一人だけ今回の騒動には関与してなかった口ぶりだった... ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/11/16 04:48
(アニメ感想) ネギま!? 第7話 「あの、見えなくてもいいことがあると思うんですけど、見えた方がい...
ネギま!?夏 スペシャル!? ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/16 05:45
「ネギま!?」#7 あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのも...
いつかはやるとは思ってましたが・・・ 『全力であいつらを見逃せ』 もうオレンジネタww そういえばこれスローガンなんだ、名言じゃないの?? ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2006/11/16 16:24
ネギま!? 第07話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことってい...
ネギま!?    現時点での評価:3.0〜   [学園 魔法]   テレビ東京 : 10/04 17:30   テレビ大阪 : 10/04 17:30〜   テレビ愛知 : 10/04 17:30〜   テレビ北海道 : 10/04 17:30〜   テレビせとうち : 10/04 17:30〜   TVQ九州放送 : 10/04 17:3... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/11/17 00:14
ネギま!?
第7話 「あの、見えなくてもいいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」  う〜ん、、、「おぢさん」歳をとりすぎたのでしょうか? 他のブログさんでカキコしてあるほど面白& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/17 13:00
ネギま!?
第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2006/11/17 22:04
ネギま!? 第07話 キャプ感想 画像多数 (「朝さよ と バカレンジャーリターンズ」 黒板ネタ、そ...
ネギま!? 七話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです」 いつものように黒板ネタ、その他のネタなど 「バカレンジャー」もまとめてキャプしています。 朝さよ(朝倉和美&相坂さよ)の回が来ました。噂では、朝さよファンが萌え死続出だとか。これはファンならずともグッと来るものがありますよね。黒板... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/18 14:48
ネギま!?第7話感想+α
今回まず言いたいのは「何であの時間に地震が起こるかな〜」って事。 必要な事だけど、地震テロップは非常に邪魔。 録画してる身にとっては邪魔以外の何者でもない・・・。 8時過ぎ頃の地震・津波情報にもやられたけど・・・。今日は厄日? ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/22 08:08
ネギま!?クラスメイトブログ
11/9(木)  マイリンク集にネギま!?麻帆良学園中等部3−Aクラスメイトブログへのリンクを追加しました。  ネギま!?出演声優さんたちが書き込んでいるブログです。  ネギま!ファンなら欠かさずチェックしましょう。  全員では有りませんが、色々な方が書き込んでくれていますよ。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/22 08:09
今更ながらネギパの感想
今更ながらネギパの感想などをちょこっと。 (ネット注文したせいで手元に届いたのが昨日。  おかげで遅くなってしまった・・・。) ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/22 08:09
ネギま!?夏スペシャル!?感想
一般のDVD販売店で予約した為、1日早く入手できました。 ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/22 08:09
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 久々の更新です。待ってました! ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/22 08:10
レビュー・評価:ネギま!?/第7話 「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいい...
品質評価 28 / 萌え評価 33 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 5 / お色気評価 13 / 総合評価 19レビュー数 161 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/28 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第7話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる