アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?第5話

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

 ネギま!?第5話からはオープニングが2組目に変わりました。木乃香ともパクティオが成立して次は刹那?って展開は急ぎすぎでは。

4話の終わりからそのままつながるのかと思ってたら、次の日から始まった・・・あれであの日は終わったの?
のどかがすごく積極的だ。
パルも夕映もいつの間にか振り切りネギにアプローチとは成長したものだ。
ネオパクティオのコスプレカードの効果は元々のアーティファクトの効果と同様のようだが、
別に名前を指定しなくてもカモの心を読んでいたからこちらの方が強力かも。
で、ネギの心を読もうとするなど原作よりのどかはモラルが低い?
ネギって実はメガネ萌えだったのか、初めて明かされる真実!
原作では千雨にメガネが無い方がかわいいとか言ってたはずだから、
これは「!?」のみの設定なのかな?
このメガネは、これがないと日記が読めないとかの設定があるのかもしれない。
木乃香のパクティオも今まで同様ちょっと強引だ。
刹那に守られてばかりはいやだ、ってのはいいが「!?」では木乃香はどんな危険があるのだろう?
ただ単に名家のお嬢様と代々護衛についた僕では木乃香が自分を守るために強い力を手に入れる必要はあまり無い。
それに魔法がばれて、実はパートナーです、って言い訳から本当にパクティオ成立の流れがパターン化するのはどうだろう。

次回は刹那の当番、ついにゆう画伯の絵が ON AIR される!


1000%SPARKING!
1000%SPARKING!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第05話 キャプ感想 画像多数 (「のどか と このせつ」 OP変化、2chちうネタ、黒...
ネギま!? 五話「東京は敷金礼金高いなぁーゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 今週もタイトル通り、木乃香の回なのに前半は「のどかだらけ」になります。それといつものように「簡潔な物語」「黒板ネタ」「2chちうネタ」「飛び出せ!チュパ研」などもまとめてキャプしています。そして、今回からOPの歌い手が変わり、そのキャラの各1シーンの映像も微妙に変わったので、... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日...
2006/11/02 00:16
(アニメ感想) ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?...
1000%SPARKING! ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/02 02:43
ネギま!? #5 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香
ネギま!? #5 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香 のどかは見ていると萌死にそうになります。飛び出せ!チュパ研 第二話 歌を作る明日菜。二番かよ! ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/11/02 03:09
アニメ 『ネギま!』 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ〜」by木乃香
オリジナルストーリーに突入した ネギま!の第5話であります! タイトルからすると今回のメインキャラは木乃香? ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/11/02 03:37
「ネギま!?」第05話
= 第05話:「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by 木乃香 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記
2006/11/02 03:40
ネギま!? 第5話感想
ネギま!? 第5話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/11/02 16:42
ネギま!?#5 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香
はい、どーもどーも。久しぶりのアニメ感想ですよ。 別にサボってたわけではない。 ちょっと人生について考えてました。(帰れ ...続きを見る
Crazy Dance
2006/11/02 17:32
ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香
#5  「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香  月が変ってOPも変更♪ 今月は皆川純子さんと堀江由衣さんとHazukiさんですか? あいかわらずセリフが判別できない(笑) & ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/02 20:30
ネギま!?  第5話
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/11/02 21:52
ネギま!? 第05話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/11/03 03:26
ネギま!? 第 5 話
「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/11/03 09:06
■293/04/ネギま!? #05■
■ 第2期アニメ [ネギま!?] #01〜#26レビュー ■■#05 「東京は敷金礼金高いなぁ、 ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by 木乃香 ■放送:06/11/01  ■作成:06/11/02 ■ALL REVIEW[■280/01/ネギま!?& ...続きを見る
■SELVINUSS―セルヴィネス―■
2006/11/03 09:23
TVネギま!? #05「「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃...
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #05「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香】の感想です。 ネタバレ注意。 ... ...続きを見る
hakuro.info blog
2006/11/03 23:39
みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ 1000%
 わたしは昭和52年生まれの24歳(笑)なので、このネタは伝聞でしか知らない。ちなみに、11月4日に生誕日を迎えます。めでたい!? ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/11/05 00:22
ネギま!? #05「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香
第5話目にしていきなりOP変更キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/11/05 02:57
ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん? by 木乃香」
いつもの黒板ネタ。 バイオレンスジャックを思い出すのに20秒くらいかかりました。 最近、頓に頭の回転が遅くなってる気がする…。 ...続きを見る
穴にハマったアリスたち
2006/11/05 21:01
ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん? by木乃香」
 木乃香「守られてばかりは嫌や! ウチも、守りたい!」 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/06 15:18
第5話までのネギま!?の感想
オリジナルストーリーになるとは知っていたのである程度覚悟はしていたが、正直現時点ではあまり面白いとは思えないでいる。 所々の小ネタは笑えるものがあるが、ストーリー性重視の私としては少々不満が残る。 今後のストーリー展開に期待して、見続けていこうとは思っている。 どちらかというと、マガジン本編の麻帆良祭編をアニメ化してくれないかな〜という気持ちが強い。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/08 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!?第5話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる