アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第2話

<<   作成日時 : 2006/10/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 「ネギま!?」 2話が放送されました。前回に続きやはり展開が早いような気がします。

基本はエヴァ編なんだが、結構シリアスな展開でタカミチとエヴァの深刻なやり取りなどは、
あまり今までの原作や前作ではなかったので興味深い。
反面、明日菜は魔法をあっさり認めたり、ネギを邪魔にしたりしないと、
ご都合主義的に成ってる。(精神年齢が高め?)
あと他のクラスメート達は前作より出演機会を増やしているが、
少々無理に増やしてるように思える。
現状ではそれが話を阻害する程ではないがやりすぎないでほしい。

EDのクレジットでサブタイトル題字と提供バックイラストが神田朱未となっていたが、
毎回サブタイトルのセリフの人が書くのだろうか?
となると、いずれゆう画伯のイラストが・・・
提供バックってことはDVDには入らない可能性も。
あとあの黒板の落書きは毎回だとうざいかも・・・

魔法先生ネギま! 2007年カレンダー
魔法先生ネギま! 2007年カレンダー ([カレンダー])

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜
#02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜   見せてもらったわよ、魔法使いくん――  衝撃の第1話で今期のダークホースになったネギま!?今回からOP付きました。セリフばっかりだよ(笑)誰かまとめ下 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/12 01:19
(アニメ感想) ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/12 03:37
ネギま!? #02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜
ネギま!? #02 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by 明日菜 1話目より話の方は分かりやすかったです。吸血鬼の正体、過去の出来事など、女の子達のシーンを流しながら、きちんと説明してくれてます。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/10/12 05:52
ネギま!? 第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜
[[attached(3)]] 適当にOP詰め 1話ではなかったOP。 歌というより語りが多いですね。 意味深なセリフが多かったですね。  曲的にもハピマテには及ばないかな。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/10/12 12:30
ネギま!? 第2話
「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by明日菜 明日菜ピィイイインッ!!! え〜、さて!w オープニングの話。今回から正式にお披露目。画も曲も面白くて好きです♪ エンディングは…なんかすごいカワイイwww ああ、 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/12 15:42
ネギま!? 2話 を語る
OPが楽しみでドキドキしてましたが、やっぱやってくれました!(笑) ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/12 16:27
ネギま!? 第02話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/10/12 16:51
ネギま!? 第2話
はい〜、 ...続きを見る
Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜
2006/10/12 17:30
ネギま!?【第2話】
なんだろう、なんなんだろう、ぱにぽにだけどそれだけでもない、でも間違ってもネギま!ではない。 ...続きを見る
美しい夢想家-Beautifuldrea...
2006/10/12 19:40
ネギま!? 第2話感想
ネギま!? 第2話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/10/12 20:38
ネギま!? 第02話 キャプ感想 画像多数 (のどかと黒板ネタほか)
ネギま!? 第ニ話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 今回は、このキャラとコレについてピックアップだ。多分来週も、再来週も・・・今週は、のどかの出番が多かった。以上、今週の感想終わり。・・・の訳ないでは追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大します。) ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日...
2006/10/12 21:43
ネギま!? 第2話
  「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」by明日菜 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/10/12 21:55
ネギま!? 2話 を語る
OPが楽しみでドキドキしてましたが、やっぱやってくれました!(笑) ...続きを見る
流星、夜を切り裂いて 〜FLY HIGH...
2006/10/13 00:06
ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
ネギま!?視聴継続中。 ...続きを見る
びすけ。日記
2006/10/13 00:20
ネギま!?第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」
 麻帆良学園内で発生しているヴァンパイア発生事件で、2−Aの佐々木まき絵が被害にあった。 またも2−Aの生徒が被害に遭遇してしまう。1人は近衛木乃香で、もう1人はヴァンパイア=エヴァに 囚われている宮崎のどかである。満月の夜ネギに対峙するエヴァは「私 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/10/13 01:50
[ネギま!?]第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜
「ネギま!?」第2話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/10/13 09:08
TVネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」の感想
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #02「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?by明日菜」】の感想です。ネタバレ注意。 ...続きを見る
hakuro.info blog
2006/10/13 11:26
ネギま!?♯2「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」
さてさてこちらはアニメ感想です。 ...続きを見る
Crazy Dance
2006/10/13 18:31
ネギま!?
「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 第一話を見損なったので、今回が初めての視聴になります、 う〜ん、どうでしようか?キャラのデザインが原作と違うようなっ・・・、 もちろん最& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/13 21:16
本格スタート!?
 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。  しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/10/14 00:10
ネギま!? #02
 <あらすじ> 謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。 そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/14 14:09
【キャプ感想】ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」【神OP】
ネギま!?はラブひなを超えましたね(笑) ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/10/18 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第2話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる