アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!? 第3話

<<   作成日時 : 2006/10/19 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 ネギま!? 第3話の感想です。

ここまでが導入部になっていたようだ。
そのせいかものすごく展開を急いだ感じを受ける。
今回の売りの「ネオパクティオカード」を速く出すためか明日菜のパクティオがすごいご都合主義になっている。
いくらなんでも会ってすぐにあそこまでの仲になるか?
どうせいくつかのエピソードがあって3年に進級をやるのだから、
まずネギがやってきて1〜2ヶ月が一気に過ぎたある日にエヴァ編が始まる形の方が自然なのでは。
今回の明日菜はいきなりやってきた闖入者であるネギをすぐに認めて保護者的立場を進んで受け入れている。やっぱこれは無理があるような。
エヴァとの戦闘もちょっとなぁ・・・
映像的に美しくはあったが、カモの攻撃で墜落って。
またこの!?では魔法使いの恒常防御結界って存在してないのかな?
明日菜の靴がエヴァに容赦なく命中していたが、
アーティファクトでもないただの靴にまで魔法無効化能力は働かないだろう。
たしかにネギの黒板消しのシーンも無かったから結界が張られていない可能性は結構あるのでは。

さて次回からは3年に進級してからということなのでクラスメートとネギがある程度親密になったところからスタートとなる。
ここからが本編、どうなるか期待しよう。


ネギま!?うたのCD(1)
ネギま!?うたのCD(1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャ...
ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大します。)... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日...
2006/10/19 01:20
ネギま!? 第3話
「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ それは剣と言うにはあまりに大きすぎた 大きく 分厚く 重く そして大雑把すぎた それはまさに鉄塊だった うわっwww被りそうwwwww   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/10/19 01:32
【ネギま!?】ほー 仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ
ねえ、みんな楽しいからって祭りしすぎ!byふうま ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/10/19 01:37
ネギま!?第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」
#03 &nbsp;「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ   ――光に生きろ。光を感じるんだ。そこにお前の未来がある&hellip;  VSエヴァ完結編です。 魔法戦闘は原作以上の迫力です!&hellip;っていうか ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/10/19 01:49
「ネギま!?」第02話
= 第03話:「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ =                   [[attached(1)]] ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記
2006/10/19 03:15
[ネギま!?]第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ
「ネギま!?」第3話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/10/19 03:56
ネギま! #03 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ
ネギま! #03 騙されるな!ヴァンパイアの魔力は“朝になれば”自然に消える!朝までそうしてるつもりかッ!なにおおおおおおおお…ゾンビライダー婿養子編って刹那はやってみたかったんですね。しかし、婿養子って何だ? ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/10/19 04:00
ネギま!? 第3話
タカミチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2006/10/19 05:58
ネギま!?第3話観たぞ
あちらこちらで大反響のネギま!?の第3話をみました。 今回から本格的なバトルが始まるかなと期待してました。 ...続きを見る
I LOVE 文子
2006/10/19 06:09
ネギま!?【第3話】
ほぼ全編ネギVSエヴァシーン、作品の方向性を見せつける回でした。 ※個人的に、ソウルテイカー張りの色使いは好みではないんだけど、新房見る以上は我慢ですね。 ...続きを見る
美しい夢想家-Beautifuldrea...
2006/10/19 06:59
ネギま!? 第3話
「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/10/19 07:38
(アニメ感想) ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」
1000%SPARKING! ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/10/19 10:44
ネギま!? 第3話感想
ネギま!? 第2話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/10/19 11:44
ネギま!? 第3話 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ
[[attached(2)]] ネギの血を吸うために動き出したエヴァ。 それを阻止しようとしたタカミチだがハーレム攻撃に撃沈w タカミチの力ならどうにでもなるだろうに、「やめるんだ」とか言いつつ楽しんでたに違いないw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/10/19 20:38
ネギま!? 第03話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/10/19 22:51
ネギま!?第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァンジェリン
ネギVSエヴァ この展開の速さいいっすね!! どこらへんまで進んでくれるのでしょうか? ぜひ、あの劇画調で格闘大会まで見たいものです。 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/10/19 23:36
ネギま第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」
 学園で頻発している吸血鬼事件は、魔法により麻帆良学園から外に出る事が出来ないエヴァン ジェリンが犯人で、エヴァは乙女の血により魔力を増大させて大人の姿に変身する事が唯一出来る 満月の日に自分に掛けられている魔法の呪縛を解く事が出来る、ネギの血を狙う ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/10/20 08:28
TVネギま!? #03「ほー,仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ 」の感想
テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #03「ほー,仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ 」】の感想です。 ネタバレ注意。 ... ...続きを見る
hakuro.info blog
2006/10/20 11:17
ネギま!? 3
= 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/10/20 16:41
ネギま!? #03「ほ〜、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ
まさに王道的展開 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/10/21 22:34
本心スタート!?
 さっき原作の最初の巻を引っ張り出して読んでみたら、確かにエヴァはネギの血を大量に…という場面がある。もう3年も前の話だから、すっかり忘れていた。ということで、前回の「ネギの血を吸うと…というのは新ネギのオリジナル」は訂正する。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2006/10/21 23:12
ネギま!? #03
 <あらすじ> エヴァの過去を知ったネギ。 満月の夜にエヴァは宿舎へ向かうがそこにはタカミチが待ち構えていた。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/21 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!? 第3話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる