アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」

<<   作成日時 : 2006/09/11 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

 ついに前回ワルドが登場してアルビオン編に突入。残り話数も少ない中どこまでいけるのだろう。

ワルドに負けて「ルイズは守れない。」と言われたことを気にするサイトと
言い合いになったルイズは「ワルドと結婚するわ。」と告げる。
たそがれるサイトを迎えに来たギーシュ。
二人の前にはフーケのゴーレムが。
一方、ワルドはルイズをだまし二人で出発しようとする。
ゴーレムの前にギーシュはやはり役立たず、
そこに救いの神キュルケ&タバサが登場。
フーケは退却するが出港には間にあわずワルドの思惑通りにルイズと二人でアルビオンに。
残されたサイトはフーケのつぶやきからワルドを疑う。
ワルドはルイズからウェールズ皇太子の居所を聞き出そうとするが、
ルイズは喋らない。
ウェールズと会うことに成功したルイズはラブレターを手に入れるが、
ウェールズの亡命は受け入れられない。
本性を現したワルドたちに操られ、ウェールズの前でワルドとの結婚式が行われる。
その最中にサイトが現れルイズの呪縛はとかれるが
その隙にウェールズが暗殺される。
怒りに燃えガンダールヴの真の力でサイトはワルドを一蹴するが、
ワルドはラブレターを奪い逃走する。
キュルケとタバサに救われたサイトは眠る(実は起きてる)ルイズにキスをする。

ウェールズの出番ってアレで終わり?
サイトとの接点全くなし?
風のルビーはルイズの手に?
サイトのワルドへの怒りはルイズのことだけにでいいってことか。

今回の話はちょっと構成的に問題ありだろう。
前回、ライバル的ポジションでワルドが登場して、
今回、怪しいと思わせ、その後正体が発覚、
が筋だろう。
確かに前回以前から怪しい影などで臭わしていたが、
怪しんだ後にすぐ正体を発覚させていてはわざわざ1話を使って顔見せした意味がない。
明らかに急ぎすぎだ。
そのせいでアルビオン潜入自体がものすごく簡単なことに思える。
飛行可能なものなら誰でも潜入できるのでは?

次回はアレが出てくるようだが、シエスタの故郷訪問に1話使って、
後の展開は大丈夫なのか?
最終回に詰め込みすぎになるのは・・・


「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編
「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.0   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/11 04:32
ゼロの使い魔 11話 「ルイズの結婚」
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編 意外に早くワルドの正体がカミングアウトしてしまいました。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/11 19:54
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
第11話 「ルイズの結婚」 今回も目まぐるしい展開でした(^^; 1クールなのでもう残り話数ないから(笑)でも、ゲームはしっかり出るんですね。ツンデレシステム搭載で(爆)どんなシステム!?ワルドとの手合わせで惨& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/11 22:22
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
ワルドに負けて泣いてる才人が子どもっぽくてかわいいじゃないか。 けどルイズがせっかく優しく接してくれてるのにつれない態度はいけないぜボーイ。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/09/12 00:23
ゼロの使い魔 第11話
ウェールズ・テューダー   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!    と思ったら、えーーーっ!? ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/12 00:28
ツンデレの消えた日
ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」 開始間もなくゴーレムの襲撃。 緊迫の一戦、には見えない。ギーシュのせいで。 まさに戦闘に彩りを添える一輪の花。 ...続きを見る
bkw floor
2006/09/12 00:39
「ゼロの使い魔」#11 ルイズの結婚
= 最後の最後で魅せます! = ここでやらなきゃ男じゃない! で、何をやるの?? ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] 才人泣いてる・・・ ワルドに負けたショックだと思い心配するルイズですが、素直になれない才人。ついには&#39;&#39;&#39;「うるせぇ!」&#39;&#39;&#39;とまで。 そして去り際にルイズは、 ||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font-size:15pt;color:#FF5555&#39... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/12 00:49
ゼロの使い魔 第十一話
ギーシュのヘタリっぷりに磨きがかかっている今日この頃。 ストーリーの展開よりもルイズのデレっぷりよりも、むしろそちらから目をそらせません(笑) ...続きを見る
暇潰し日記
2006/09/12 01:06
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
今週も、ひとつのでかい場面があってかなりよかったですが、原作を読んでいる自分は今回の部分は、かなり重要な所が抜き取られまくりで、全体的には微妙でした・・・(楽しく見ている方、すいません><) ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/09/12 01:32
ゼロの使い魔 。。。。 第11話 ルイズの結婚 。。。。 伏線は 繋げて遊ぼう もうすぐ最終回だしね...
いくらルイズの いいなずけ とはいえ、なぜ あそこまで ルイズとの結婚にこだわる? 本当に愛しているから? それとも ルイズの家柄が欲しい? 国を動かすほどに出世したい ような発言をして ルイズを口説いていたけど、それが本心だったりして。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/09/12 06:03
ゼロの使い魔 第11話
         「ルイズの結婚」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/09/12 07:01
ゼロの使い魔 第11話
ワルドが本性を現しアルビオンの皇太子を殺害する話。 駆け足気味の展開でしたが、それでもなかなか面白かったです。 助けに現れた才人は普通にカッコよかったですが、最後いきなりキスするとは驚きです(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/12 07:13
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
今週もやってきました!「ゼロの使い魔」(σ´Д`)σ ...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/12 09:14
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
[[attached(2)]] 相手は陛下を守る守護隊長だから負けても仕方がないと慰めるルイズだが、才人は・・・ ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Red&#39; ``「私・・・ワルドと結婚するわ」|| ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/09/12 10:04
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
衝撃の結婚宣言からはじまるゼロの使い魔。 「才人、私・・・ワルドと結婚するよ。」 前回から怪しい匂いがプンプンのロリコンワルドはやはりフーケと組んでおり、才人とギーシュを殺そうとするし、登場したばかりのウェールズ皇太子を殺害。 なんたって、ルイズを無理.... ...続きを見る
〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメ...
2006/09/12 10:24
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
ウンガァ!!!Σ(゚Д゚lll)ノ って、今週は面白いぞぉーい! なんでこんなに最高なんだぁ!!!www ...続きを見る
ゆうろの深夜アニメ!
2006/09/12 10:34
ゼロの使い魔第11話ルイズの結婚
「ルイズとワルドが結婚!?ついに本性を現したワルドはアルビオンで強引に挙式を上げようとする。その時、才人は…?ゼロの使い魔第11話ルイズの結婚」「フーケと一緒にいたのはやっぱりワルドさんだったとわ」「バレバレだったけど、あの胡散臭そうな髭は」「そのワルド... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/09/12 15:42
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
一言で言うと、ヴェルダンテが意外に役に立った回? やっぱりワルドは気に喰わんやつだ。 ...続きを見る
Eightのブログ
2006/09/12 20:09
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
ウェールズ皇太子、いい男〜♪ ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/09/12 20:20
【アニメ】 ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
【ハイライト】 才人悔し泣き⇒ルイズと衝突⇒結婚するの⇒OP⇒ギーシュ⇒ゴーレム&フーケ登場⇒ルイズと許婚は任務へ⇒ゴーレム戦⇒ギーシュへたれすぎ⇒キュルケ&タバサ登場⇒フーケ逃げる⇒ルイズ出航を知る才人⇒求& ...続きを見る
TimeReversal
2006/09/12 21:20
ゼロの使い魔 第11話
「ルイズの結婚」 ...続きを見る
Tohru'sブログ
2006/09/12 22:12
ゼロの使い魔 第11話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/09/12 22:48
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」デルフリンガーが本領発揮!!メインはそこじゃありませんがね…。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/13 16:03
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
しっかりと使い魔のことを心配して ご主人様の鏡であります まぁ、「使い魔」って理由だけじゃないだろうけどね ...続きを見る
真正ラピスBlog(仮)
2006/09/13 19:47
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
ワルドめ・・・想像以上の悪人だったな。 そもそも名前からして悪人じゃないか。なぜ先週まで気付かなかったのだろうか、ちょっと不思議。 しかしルイズは可哀想だなぁ。 信じていたワルドに裏切られたんだから・・・・ 並々ならぬショックを受けているはずでしょう。これは.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/09/13 23:50
ゼロの使い魔第11話「ルイズの結婚」
  アルビオン国のウェールズ皇太子に宛てたアンリエッタ姫の手紙を受け取る為に、アルビオンに 向かっているルイズ・才斗・ギーシュそして護衛として派遣されたワルドは、港町「ラ・ロシェール」に 滞在している。そこでワルドは、才斗の活躍を知っていたので手合わせ ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/09/14 00:30
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
ゼロの使い魔 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/14 15:12
ゼロの使い魔 11話「ルイズの結婚」
ワルドとの力の差を、これでもかというくらいに感じさせられた才人 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/09/14 15:18
ゼロの使い魔 11
= 第11話 「ルイズの結婚」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/09/14 17:57
感想と紹介を綴る
第11話。 おとぎ銃士赤ずきん ゼロの使い魔 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/15 21:13
ゼロの使い魔 第11話
まさに超展開。 冒頭のルイズの結婚宣言で、一体この先どうなるかとワクワクさせたのは良かったのですが、フーケ&ゴーレムが登場した辺りからはめまぐるしいことこの上ありません。 キュルケ&タバサコンビがジャストタイミングで登場するのも正直強引さを感じますね。 あ.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/09/15 21:56
TVアニメ ゼロの使い魔 第11話 ルイズの結婚
えーっと、もしかしてさ、結果的に、今回はこの番組やっちゃった!?ww ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/09/16 22:48
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
 ゼロの使い魔 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/09/17 13:07
ゼロの使い魔 #11
 <あらすじ> ワルドに決闘で負けてショックを隠せない才人。ルイズは慰めようとするも八つ当たりをする才人。 そしてルイズは才人に重大な事を伝える。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/17 21:03
ゼロの使い魔
 第11話「ルイズの結婚」  あれれぇぇぇ〜?おっかしいなぁぁぁ〜感想を書いたつもりだったのですが書いてないです、って云うかこの作品はいつやったんだっけ?何曜日だっけ?見た記憶はあるのですが・・・。  って& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/09/19 14:23
ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」
 ワルドに負け、傷心の才人は沈む夕日を見ていた。  魔法衛視隊隊長なのだから仕方ないというルイズ。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/09/19 14:58
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」の感想
タイトルを見たときはどうなるかと思った。 タイトルからはかけ離れた真面目なお話で... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/09/20 08:27
ツンデレ・システムとは【ツヨキス@つよきす】
ゲームつよきすは女の子と仲良くなるまでが第1部、仲良くなった後が第2部となっている。この二段構えの構成がツンデレシステムだ。第1部は強気なあの娘を攻略するまで、という従来のオーソドックスなゲームと同じもの。ツンツンしてるからツンですなw... ...続きを見る
ツヨキス@つよきす
2007/04/29 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる