アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第23話

<<   作成日時 : 2006/09/07 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 今期最強の変態アニメ いぬかみっ!もクライマックス?大妖孤と赤道斎の対決の開始。

いきなり赤道斎の象さん!!
どこまでも下品だなぁ。
封印されている間ずっとお前のことを・・・
BLですか?
二人の戦いに巻き込まれたようこが墜落。
よりによってちょうどケイタハウスの上に・・・ケイタハウスは崩壊!
薫は犬神たちに指示を出し人々を守るように言うが、
本心は別。
犬神たちを遠ざけなでしこと二人で赤道斎との接触を図ろうとする。
しかし、そこにケイタとようこが現れる。
なでしこは赤道斎と薫の接触をケイタに邪魔させないために、
出任せでケイタとようこを連れ出す。
しかし、ようこはそれに気付いていた。
ケイタを薫のもとに行かせ、ようこはなでしこと対決する。
薫のもとにたどりついたケイタに薫は「赤道斎を守ります。」と宣言する。
怒りに燃えるケイタは薫に一撃を加え、
薫に行くことを許すが、その前に犬神たちに謝るように言う。
一方、赤道斎と大妖孤の戦いは赤道斎の勝利に終わる。
大妖孤の力を手に入れた赤道斎はケイタを消そうとするが、
薫の邪魔で赤ん坊にするにとどまる。
赤ん坊のケイタとようこの前には変態仮名が。
そして犬神たちに薫が真実を語り始める。

前編シリアスな戦闘の回でケイタは最初から最後までギャグなしでかっこいい。
特にともはねをようことケイタが救ったシーンなんかは今までの最強の反射神経の集大成のようなものでかっこいい。それだけに赤道斎の象さんはこのアニメの”らしさ”と言えるかもしれないが、不必要で邪魔なシーンに思える。次回は薫の秘密の告白の回だが、このシリアスとギャグの両立がうまく出来るのだろうか。


いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版=
いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版= [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さん!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/07 03:53
いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」
いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」赤道斎と大妖狐の戦い。しぼむ象さんは、誰のかな? ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/07 15:41
(アニメ感想) いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」
いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/07 16:56
いぬかみっ! 第23話
 オレが一度、「いぬかみっ!」を切った理由・・・                 ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/09/07 22:20
いぬかみっ! 第23話「しぼむ像さんっ!」
いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/09/08 01:56
「いぬかみっ!」#23 しぼむ象さんっ!
= 平和な街に早速マンモス来襲!! = 「フ、フル○ン!!」 久々にそんな単語を聞けた『いぬかみっ!』に感謝ww ---- こうして始まった大妖孤と赤道斎の大決戦が勃発! ただ会話が【大妖孤:大好きだ!】【赤道斎:大嫌いだ!】 何じゃこりゃ(;^ω^) ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/08 03:59
いぬかみっ! 23話 「しぼむ象さんっ!」
副題からはとても想像出来ないような真面目系ストーリーに唖然としました(笑) ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/08 05:01
いぬかみっ! 。。。。 第23話 しぼむ象さんっ!。。。。 魔導師 VS 大妖狐 の 大空中戦 ・・...
今回のヒロインは せんだん 我が軍は そう思う ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/09/08 06:11
いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」
...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/08 12:18
いぬかみっ! 第23話 「しぼむ象さんっ!」
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/09/08 21:30
いぬかみっ! 第23話「しぼむ象さんっ!」
赤道斎vs大妖弧壮絶バトル! 久々にまとも(?)な象さんを見たような。 が、話の流れに押されてて前みたいにインパクトはないなw ...続きを見る
Eightのブログ
2006/09/10 02:16
いぬかみっ! #23
 <あらすじ> 大妖狐と赤道斎の戦いが始まってしまった。啓太と「ようこ」は二人を止めに向かう。 薫達も向かうのだが肝心の薫がどうも不穏な動きをしていた。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/12 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第23話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる