アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」

<<   作成日時 : 2006/09/04 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

 ゼロの使い魔10話は前回の最後にアンリエッタ姫がやってきたところからの続きです。

姫様はゲルマニアとの政略結婚を決意したため、
極秘でアルビオンのウエールズ皇太子に宛てたラブレターの回収を依頼してきた。
ところがそれをギーシュが盗み聞きしたために、ギーシュも同行することに。
不安なルイズをサイトは力づける。
ルイズのテレが良い。
同行の護衛役としてワルド(ルイズの許婚)が登場。
ワルドとルイズはラブラブ?なのでサイトはむくれる。
ワルドとの手合わせにサイトがまけたところで今回は終了。

今回はワルドの顔見せの回。
ガンダールブとは、とか水のルビーとか竜といった伏線が出てきたが、
あくまでアルビオンの事件へのつなぎといった感じ。
前回までのツンデレ満載に比べると少々パワー不足かな。
竜の伏線がここで出ると言うことはシエスタの里帰りの話はなしか。
残り話数からしてもまあ無理だろうが。
しかし、あの伏線だけで竜=ゼロ戦をわかれというのは無理では。
せめて臭いの描写でガソリン臭いとか入れないと。
オープニングに堂々と出してる割にそのへんは明かさない方向なのかな。

「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.0   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/04 02:42
ゼロの使い魔 10話 「姫君の依頼」
ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(セレナーデ) アンリエッタの結婚話かと思えば、今度はルイズの結婚話ですか。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/04 04:36
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
お姫様から、ある依頼が。 っていうか、お姫様、政略結婚?! 依頼というのは、ある手紙を回収すること。 さては、ラブレターだな。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/09/05 00:36
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
第10話 「姫君の依頼」 ようやくガンダールヴの意味が明かされる回ですが。散々引っ張ってすごいあっさりですね(^^; 突然ルイズの部屋にやってきたアンリエッタ姫。姫は政略結婚でゲルマニア国に嫁ぐことになった。そこ& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/05 00:46
ゼロの使い魔 第10話
ちょ、ちょっとカッコ良くて強い婚約者だからって   調子に乗らないでよねッ! ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/05 01:31
ゼロの使い魔 第10話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/09/05 02:58
「ゼロの使い魔」#10 姫君の依頼
= どんな年の差カップルだよ! = こういうカップルが実際に有り得るから世の中はわからないね〜。 ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] [[attached(3)]][[attached(4)]] ||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font-size:15pt;color:#7500EA&#39; ``アンリエッタ姫はゲルマニアに嫁ぐという!|| いわゆる&#39;&#39;&#39;政略結婚&#39;&#39;&#39;。し... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/05 03:33
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
なーんてこったぁ!アンリエッタ姫君が政略結婚の材料にされてしまった・・・ッ! ...続きを見る
おもちやさん
2006/09/05 04:58
ゼロの使い魔 第10話
アンリエッタ姫に依頼されて手紙を回収しに行く話。 ルイズの婚約者なる人物が登場しましたが、胡散臭いことこの上なし。 それ以前に、あの親子ほども差があろうかという2人の婚約や結婚ってどうなんでしょう。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/05 07:28
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
ゼロの使い魔至上最高に私が嫌いなキャラがでてきました・・・ でもこいつがいないと話進まないんだよねぇ ってかこんなにおじさんだとは思いませんでした さっさと、サイトにぶっとばされちゃってください!! ...続きを見る
真正ラピスBlog(仮)
2006/09/05 07:30
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」 このロリコン野郎!!・・・ってオレもか?( ゚д゚ )の巻
アンリエッタ様がルイズの部屋にやってきた!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/09/05 08:16
モグラとヒゲのルイズ
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」 ...続きを見る
bkw floor
2006/09/05 08:52
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
前回の続きで、政略結婚でゲルマニアに嫁ぐことになったアンリエッタは「あるものを回収してきて欲しいんです。」とアルビオン王国ウェールズ皇太子宛ての手紙の回収をルイズ達に依頼します。その手紙が世間に知られたら破談になるような内容だそうです。アンリエッタがウ.... ...続きを見る
〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメ...
2006/09/05 09:52
ゼロの使い魔 。。。。第10話 姫君の依頼 。。。。 名誉ある任務って・・・・これって つまり 姫様...
竜の血液。。。。 ガソリンじゃないのけ? それなら 竜の正体は あれだろーねぇ。 先生、気をつけないと 着火して火事になるよ。 ちなみに 研究して複製するのなら 高オクタン価もしないとね。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/09/05 10:22
ゼロの使い魔  「姫君の依頼」
なんかもうエンディングが近い展開です ...続きを見る
自由で気ままに 〜L'ala di li...
2006/09/05 12:38
ゼロの使い魔 第10話
         「姫君の依頼」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/09/05 13:34
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
ちょっとあんた誰なのよっ! ...続きを見る
あにめだもん!
2006/09/05 18:47
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
[[attached(1)]] 小国であるトリステインを守るためにゲルマニアに嫁ぐことになったアンリエッタ。 その前にしておかねければならないこと、それはアルビオン王国のウェールズ皇太子に送った一枚の手紙 を回収しておくこと。 これがゲルマニアにバレたら縁談は破談になってしまうものらしい。 その回収をルイズに頼むためにアンリエッタはやってきた。 喜んでその依頼を受けるルイズと何故か盗み聞きしていたギーシュも着いて来ることに。 それにしても一体どんな内容の手紙なのか気になりますね。 ... ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/09/05 20:19
ゼロの使い魔 10
= 第10話 「姫君の依頼」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/09/05 23:31
[ゼロの使い魔]第10話 姫君の依頼
「ゼロの使い魔」第10話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/09/06 01:36
ゼロの使い魔 第10話 『姫君の依頼』 感想とか
この先物買いのロリコン貴族がッ!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/09/06 04:50
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」ルイズの許婚が登場!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/06 15:55
ゼロの使い魔 10話「姫君の依頼」
一気に重要そうなことが分かってきた。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/09/06 21:40
ゼロの使い魔第10話「姫君の依頼」
 水の精霊から解毒剤をもらい元に戻ったルイズと才斗が、喧嘩をしているとアンリエッタ姫が窓の 外からいきなり入って来た。驚くルイズは「いかがなさったのですか。こんな時間に?」と質問すると アンリエッタ姫は「極秘裏にそれも火急に、あなた達にお願いしたい事が ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/09/06 21:52
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
最終回が近いと言うのに・・・ またややこしいやつが出てきやがったε-(ーдー) ...続きを見る
Eightのブログ
2006/09/07 01:56
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
ゼロの使い魔 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/07 17:20
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」感想
...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/08 12:36
TVアニメ ゼロの使い魔 第10話 姫君の依頼
ゼロの使い魔ね。今回はルイズちゃんがちっちゃいの。イロイロとありえない。ww でも、ホント可愛いキャラが多いわ。私はルイズとシエスタちゃんが好き。前にも言ったっけ? ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/09/09 15:35
感想と紹介を綴る
第10話 ゼロのルイズ、ふしぎ銃士赤ずきん ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/09 20:16
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
 ゼロの使い魔 ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/09/09 23:37
ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」
アンリエッタ姫現る。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/09/10 10:22
ゼロの使い魔
「姫君の依頼」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/09/11 12:41
ゼロの使い魔 第10話「姫様の依頼」
 いきなりやってきたアンリエッタがルイズに頼んだのは。アルビオン王国のウェールズ王子から手紙を回収すること。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/09/11 17:31
ゼロの使い魔
「姫君の依頼」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/09/12 00:06
ゼロの使い魔 #10
 <あらすじ> ゲルマニア国に嫁ぐ事になったアンリエッタ姫。不穏の種を無くす為に姫がアルビオン王国のウェールズ皇太子に宛てた文書を回収して欲しいと依頼をしてきた。 ルイズが依頼を受ける中、その話を盗み聞きしていたものがいるのだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/14 00:18
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」の感想
い、い、許婚だと・・・ 突然エロモグラを吹っ飛ばし 「僕の許婚が襲われているのか... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/09/15 05:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる