アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」

<<   作成日時 : 2006/09/25 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

 ゼロの使い魔もついに最終回です。詰め込みすぎの観もありましたが、まあよくまとめたほうなのでは?

戦争の開始とサイトの帰還の可能性を告げられ強がるルイズ。
その態度にサイトはむくれる。
王宮ではレコンキスタの侵攻に貴族が右往左往、
その中アンリエッタ姫は自分が式をとると宣言。
ルイズはサイトには戦争のことは告げずにそっとさよならを告げ戦場に出る姫の下へ。
サイトはキュルケから戦争のことを聞き思い悩む。
シエスタにのいるタルブに敵の戦艦が侵攻。
姫はタルブ奪還を決意。
そんな中サイトはゼロ戦で帰還しようとするがコルベールより戦況を聞き戦場へ向かう。
ゼロ戦はタバサの助けを受け大空へ、
タバサとキュルケもシルフィードで追うがそのスピードに驚く。
戦場では敵戦艦に向け攻撃を開始するが圧倒的不利。
日食が始まった時にゼロ戦に乗ったサイトが登場。
ゼロ戦の圧倒的戦闘力で竜騎士を撃破するが、
風竜にのったワルドが来る。
ゼロ戦は弾切れのため打つ手が無い。
戦場に現れたフーケはタバサ・キュルケ・ギーシュの合体攻撃で撃破。
シルフィードに乗りルイズはゼロ戦に乗り移る。
サイトがルイズの使い魔だと宣言するとルイズの虚無の力が発動、
ついにワルドを倒す。
アンドバリの指輪で悪あがきするクロムウェルはギシューが倒す。
不時着したゼロ戦ではルイズはまたツンデレ爆発、元の鞘に納まった?

どうなることか?と心配していたが、結構うまい具合に収めたと思う。
ただ、クロムウェルがあまりにもばかばかしい。
ギーシュに木の枝で倒されるって・・・お前最後の大ボス的立場じゃないの?
あので顔で登場したときにこいつの結末はこれしかなかったようだな。
結局、ワルドがラスボス的立場になったからフーケもあっけなかった。
シエスタも最終回では何のために出てきたのやら。
この結末はこれはこれでいいとは思うのだが、続編は無理そうだ。
サイトは還らなかったが、クロムウェルがアレでは敵を一から(ゼロから?)オリジナルで作らなければならないからどうしようも無い。
最近、続編が出来るものが多いのでどうかな?と思っていたが残念だ。

ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
コトブキヤ ゼロの使い魔 ルイズ 1/8スケール PVC塗装済み完成品

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第13話(終)
第13話『虚無のルイズ』 最近のアニメは最終回のOPに効果音が入るのが流行ってるのか? まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。 え~っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな? (どちらかと言うと、ふりだしED?) 最後の戦い、サイ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2006/09/25 03:14
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」 (最終回)
ゼロの使い魔   現時点での評価:2.5   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/25 05:11
「ゼロの使い魔」#13(最終回) 虚無のルイズ
= 最終回にツンデレ来るか!? 来るか!? = ・・・キタ――――(゜∀゜)―――― やっぱり期待は裏切りません! というわけで今期の最終回1発目! ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] ルイズが戦争のことを聞いた後、&#39;&#39;&#39;今度は才人から3日後に帰る&#39;&#39;&#39;というまたもや衝撃事実! 才人は「待って!」と言ってほしかったと思いますが、ルイズは本心とは真逆のことを言ってしまいました・・・ 怒って行ってしまう才... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/25 05:22
ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ(最終回)」
ゼロの使い魔 サウンドトラック 遂に始まったレコンキスタの侵攻。一方、才人は日食の日に向けて故郷へ帰る決意を固めて行く・・・。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/25 06:15
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
最終話になってから戦争が始まるっていうのは尺不足ってことでしょうかね(汗) ところで最近は最終話OPでSEを入れるのが流行ってるんでしょうか? ...続きを見る
おもちやさん
2006/09/25 06:38
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
レコンキスタと戦争となって才人がゼロ戦で出撃しゼロも虚無の力を解放する話。 やはり駆け足展開となってしまった感は否めませんが、面白かったです。 当然ながら才人はこの世界に残りましたが、最後もゼロの使い魔らしい終わり方でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/25 07:41
[ゼロの使い魔]第13話 虚無のルイズ
「ゼロの使い魔」第13話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/09/25 08:56
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
至高のツンデレアニメも最終回。2クール欲しかったな〜。 OPがSEつきの特別仕様でした。 なんだか、劇中劇をやった某アニメを思い出しますがw 決戦は日食の日・・・才人は帰ってしまうのか!? まぁ、やっぱり帰らずゼロ戦で参戦。 そして虚無発動→デレルイズという.... ...続きを見る
〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメ...
2006/09/25 10:53
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔13話、ついに最終回を迎えてしまいました(つд・) ...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/25 12:03
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ついに迎えた最終回は、戦争開始というなんだか詰め込み感がありましたが結構良かったです。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/09/25 19:48
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
         「虚無のルイズ」 ...続きを見る
アニメに漫画それが私のシアワセ
2006/09/25 20:03
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
最後は全員集合!! ...続きを見る
竜人イグニール
2006/09/25 21:17
【ゼロの】虚無のルイズ【使い魔】(最終回)
誰かOPの責任とって下さいよw ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/09/25 21:18
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」(最終話)
第13話 「虚無のルイズ」(最終話) 迫る日蝕の時――地球への帰還のチャンス。 そんな時、レコンキスタの侵攻開始が開始される・・・ 才人は帰還とルイズ、どちらを選ぶのか? 7月開始アニメで、結局最後まで見た& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/25 22:07
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
「さよならなんて絶対言わないんだから!!」 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/09/25 23:17
ゼロの使い魔 第13話
第13話「虚無のルイズ」 「上手くいけば、俺この世界から…」 「上手くいくことを... ...続きを見る
Todasoft Blog
2006/09/26 00:26
ゼロの使い魔 最終話
ついにゼロの使い魔も最終回。 っというわけでレコンキスタと戦争開始なわけですが、それは日蝕の日と同じく3日後。 もしもサイトが帰れたりしたら秋葉原に突如零戦が!なんてことになっていたのでしょうか(笑) あんなのがもし街の上空に現れたりしたら相当なパニ ...続きを見る
暇潰し日記
2006/09/26 00:41
ゼロの使い魔 第13話
魔剣デルフリンガーを背中に携え、竜の羽衣をその身に纏った伝説の使い魔・ガンダールヴが 今! 天空を舞う! …行け才人!   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/26 00:49
ゼロの使い魔 第12話「虚無のルイズ」
降伏or蹂躙という選択肢しか持たないヘタレ貴族どもそんなバカ共を束ね軍の指揮を取ると言いだすアンリエッタ姫。いやお母さん、そんな娘の成長を喜んでないで止めろよ。ルイズは姫殿下が指揮を取る、と聞いたため才人を解雇して姫殿下の下へ。極端だが最後までツンデレを突き通すルイズは素晴らしい。零戦のためのガソリン ... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃの日記
2006/09/26 01:44
ゼロの使い魔 #13「虚無のルイズ」あんたって犬はー!
全体に駆け足だったですけど、ルイズのツンデレぶりはやはり捨てがたいものがありましたねw &nbsp; 戦闘はまたあっけないというか、トリステインはアンリエッタが陣頭指揮とってるし(<ちゃんとした軍人はいな& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/09/26 02:46
ゼロの使い魔 第13話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/09/26 03:20
駄犬ラプソディ
ゼロの使い魔第13話「虚無のルイズ」  夢と魔法と犬のアドベンチャー、ここに終幕! ...続きを見る
bkw floor
2006/09/26 05:23
ゼロの使い魔@ようつべ
   第01話 「ゼロのルイズ」   [1/3] [2/3] [3/3]    第02話 「平民の使い魔」   [1/3] [2/3] [3/3]    第03話 「微熱の誘惑」   [1/3] [2/3] [3/3]    第04話 「メイドの危機」   [1/3] [2/3] [3/3] ...続きを見る
Moon of Samurai
2006/09/26 13:50
ゼロの使い魔最終話虚無のルイズ
「アルビオンを支配下に収めたクロムウェル率いるレコンキスタがトリステインと戦争勃発。アルビオンの竜騎士団の前に劣勢のトリステインの救援に現れたのは竜の羽衣、零戦だった」「ゼロの使い魔最終話虚無のルイズ」「やっぱり才人は助けに行きましたね」「まぁ、助けに... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/09/26 16:29
ゼロの使い魔 第13話 「虚無のルイズ」
今期最強のツンデレアニメも今回が最後です。 OPに効果音?入ってましたね。 凄くいらない気が(^^; 最後にやる意味がわかりませんw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/09/26 16:40
ゼロの使い魔 #13 (最終回)
 <あらすじ> ゼロ戦に乗って元の世界に帰る事が出来るとわかった才人。嬉しい反面、二度とこの世界に...ルイズに会えなくなると悩んでいた。 ルイズは才人の事、戦争の事と悩みに悩んである決断をだす。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/26 19:57
ゼロの使い魔【終】 虚無のルイズ
ゼロの使い魔【終】 虚無のルイズ 日食の日、竜の羽衣に乗ってサイトが無事に帰れるかどうか大事な時に、戦争によってトリステイン魔法学院は無期限の休校となってしまう。ゼロの使い魔もついに最終回、最終回にしては、ややしょぼい気がしたけど、 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/09/26 21:30
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」虚無の魔法発動、そして残念ですが最終回です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/27 15:33
ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」
ついに最終回ですか・・・、1クールで終わりなんて早いよ〜・・・。 ...続きを見る
Liberty Lounge
2006/09/27 21:44
ゼロの使い魔 13話 「虚無のルイズ」
ふひ~、疲れてるんであまり感想書く気力がないですぅ~。 ルイズ様の声を聞きながら書くとするか。 さて、どうやって1話でレコンキスタと決着をつけるのかと思ったら、ビックリですねw 何すか、ルイズ様の虚無魔法w才人のゼロ戦襲撃も相当反則ですけどいくらなんでもあれは.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/09/28 00:25
『ゼロの使い魔』 最終回 観ました
急に降って沸いてきた戦争! 国の中枢部の議論はともかくとして、のんきな学生としては『国に帰るしか』とか『実家に帰るしかないか…』みたいな感想しか無いでしょうねぇ ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/09/28 01:36
ゼロの使い魔第13話「ゼロのルイズ」
 ルイズは、レコンキスタがトリスティン王国に宣戦布告した事を知りショックを受ける。更に才斗は 「コルベール先生から日食が3日後にあり、その時に飛ぼうと言われた。そうすると俺はこの世界から いなくなるんだ。」と言われた。そんな事を言われてもルイズは「そ ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/09/28 01:55
ルイズの使い魔「ゼロの使い魔」
「私が軍を率います!」と凛々しく宣言して出陣するアンリエッタ王女。 良かった。もし女王様が出陣となったら裸鎧を女王様が装着するところだったのですから。スタッフも空気と流れを読んでます。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/09/28 01:57
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第13話 「虚無の使い手」
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/28 20:49
ゼロの使い魔 13
= 第13話 「虚無のルイズ」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/09/29 02:52
ゼロの使い魔 13話「虚無のルイズ」(最終話)
トリステインに、戦火がやって来る。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/09/29 12:06
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
「虚無のルイズ」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/09/29 17:48
ゼロの使い魔 最終話 「虚無のルイズ」 まきまき。ま〜き、まきまき。の巻
面白かったゼロの使い魔もついに最終回。 ラストの一話で戦争に突入する訳ですが・・・ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/09/29 19:38
ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ
ルイズさんのツンデレっぷりもいよいよこれで見納め 1クールしかなかったのでちょっと物足りない気もしますが よいまとめ方だったのかな。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/09/30 01:07
感想と紹介を綴る
第13話。 ゼロの使い魔 (最終回) おとぎ銃士赤ずきん ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/30 09:38
TVアニメ ゼロの使い魔 第13話 虚無のルイズ
あーあ、今回で「ゼロの使い魔」も最終回だったね。ルイズちゃん可愛かったのに。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/09/30 13:53
ゼロの使い魔 第13話(最終話)「虚無のルイズ」
 元の世界に返れるかもしれない……  願ってもないことに才人の心は揺れていた。  この世界を去ることに未練はない。しかし引っかかるのは、やはりルイズのことだった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/10/02 01:35
ゼロの使い魔
「虚無のルイズ」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/10/03 11:47
ゼロの使い魔 第13話(最終回)
「虚無のルイズ」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/10/03 13:38
ゼロの使い魔 第13話(最終回)「虚無のルイズ」
「ゼロの使い魔」最終回(泣) 放送からずいぶんと間が空いてしまいましたが、感想です。 ...続きを見る
Eightのブログ
2006/10/09 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる