アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ!第25話

<<   作成日時 : 2006/09/21 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 前回の話でなでしこの人気が急降下してますが、さてそのなでしこの隠された本当の力とその理由が明かされます。さてなでしこの人気は戻るか、それともどん底のままか?

薫が赤道斎(邪星)に貫かれたところから始まり。
邪星はいずれ薫が赤道斎にたどり着くと考えて、赤道斎に取り付いていたのだ。
薫はケイタなら自分を救ってくれるとなでしこに告げ消える。
なでしこだけに「大好きだよ。」ではせんだん達の立場って・・・
ケイタをおんぶする仮名、妻に逃げられた男みたいだな。
絶望する犬神たちだがテンソウの一言でもう一度戦う決意をする。
さよか・いぐさ・たゆね・ごきょうや・フラノが倒れるなか、
ようこの援護でせんだん・ともはねが大殺界に向かうが邪星に倒される。
そしてついになでしこは封印を解き邪星と戦う。
なでしこの真の力はまさに圧倒的、
あまりにも大きすぎる力と歯止めが利かなくなる性格ゆえに力を封印していたのだ。
しかし、とどめの一撃の寸前に邪星により力を得る以前に時を戻される。
うちひしがれるなでしこにようこは叱咤激励をする。
一方、ケイタを背負った仮名はスケルトンと戦闘中にケイタを地割れに落とす!
これでも無傷って、赤ん坊の頃からケイタは不死身か?

次回はついに最終回「ヒカリっ!」。
どうやら河童の活躍は原作通りにあるようだが、アノ変態達の大集合の絵は・・・
最後の最後に来てまた変態大行進で閉めるようだ。
「いぬかみっ!」それはマッチョと下着泥棒とのぞき魔とストーリーキングといった変態達が繰り広げた変態祭りアニメってことでいいんだろう。

最後に今日(といってももう日付は変わったが)はようこ役の堀江由衣ちゃんの○×才(一応伏せておく)の誕生日!!

   おめでとう、ほっちゃん。(本人はもう番組で祝うのはもうやめにするそうだが・・・)


いぬかみっ!狂走曲~ラブコメ編~
いぬかみっ! 狂走曲 そのいちっ! ?Kichijitsu Love Story!??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/21 02:57
いぬかみっ!25話 『絶望の宴っ!』
なでしこをかばって薫様が邪星の攻撃をうけてしまったよ・・・(@_@;) とうとう絶望を喰われてしまった・・・!! 邪星には薫の行動がお見通しだったんだね↓↓ ...続きを見る
サムライロジック
2006/09/21 13:54
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」薫の消滅。なでしこの力。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/21 14:02
いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」
今日はまたすっごい寝ました。 起きたのがなんと14時という 夏休みだったからよかったものの これが後期であったらと思うと もうそろそろ夏休みも終わり なので朝は早く起きなければ・・・ いぬかみっ!も残すところあと 一話になってきました。薫は 消えてしまい啓太はま.. ...続きを見る
いつまで続くか黄金の意思!!
2006/09/21 14:52
(アニメ感想) いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」
赤道斎により薫の貫かれた胸・・・「これがお前の絶望か!!」勝ち誇ったような笑みを浮かべる男の放つその声は、もはや赤道斎のものではありませんでした。邪星!!そう、これら全ては赤道斎に憑依した邪星の仕組んだ罠だったのです。絶望し倒れゆく薫を抱きとめるなでしこ.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/21 21:35
いぬかみっ! 25話 「絶望の宴っ!」
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版= なでしこブラッドヒート状態キターーーー!! ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/21 22:09
いぬかみっ!。。。。 第25話 絶望の宴っ! 。。。。 若干1名を除いて けなげにも 圧倒的な敵に立...
あの てんそう が 瞳をみせた! セリフが長かった! それだけでも 一見の価値ありかな? ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/09/21 22:13
「いぬかみっ!」#25 絶望の宴っ!
= 変態度ゼロの「いぬかみっ!」 = こんなの「いぬかみっ!」じゃね〜! でも見ようww ---- 薫刺された〜((((;゜д ゜))ガクガクブルブル &#39;&#39;&#39;なでしこの欲望を解放したのは薫の命でした・・・&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/22 04:09
いぬかみっ! 第25話
薫が消滅しなでしこが真の力を解放するお話。 なでしこの持つ力に驚きましたが、結局薫が好きという隙を突かれてあっさり敗北とは。 残りの犬神達はお決まりの展開ながらも、なかなかの戦闘シーンを見せてくれてよかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/22 06:36
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」
前回、赤道斎=邪星と分かった回でした。 ...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/22 14:22
いぬかみっ! 第25話
 ちょwwwwwwww、緊迫した場面でこのアイキャッチ使うかwwwwwwwww ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/09/22 21:15
いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/09/22 21:41
いぬかみっ!第25話「絶望の宴っ!」
うむ、まさに絶望の宴状態ですな。 序盤から薫が消滅ってのもハードですしね。死体が残らないというのも居た堪れない話です。 邪星も想像どうりの強さで薫の犬神たちが力を合わせても天と地ほどの戦力差があるでしょう。 さすがにラスボスだけあって強い。犬神たちが手も足.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/09/23 01:39
【いぬかみっ!】絶望の宴ッ!
薫さま消滅!。・゚・(ノД`)ウワーン ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/09/23 11:08
いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」
 薫の身体を貫いた赤道斎の腕。そしてその目の前に現れたのはまさに薫の育ての親邪星だった。  すべては邪星の読みのうち、消えたと思わせて薫がたどり着くであろうその先にある赤道斎の中に潜んでいたのだ。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/09/25 23:15
いぬかみっ! #25
 <あらすじ> 赤道斎の中に忍び込んでいた邪星。薫の今までの人生は全て邪星の掌の上の事だった。 そして邪星に体を貫かれた薫に死が近寄りつつあった・・・。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/26 04:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ!第25話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる