アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第15話

<<   作成日時 : 2006/08/11 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 ザ・サード 15話は「砂漠の妖精」編の第1の山場、火乃香と大戦の遺産「怪物部隊」の生き残りにして唯一の完全体であるレオンとの1度目の対決の話。

とりあえずカムイと妖精を追うことにした火乃香達、だが見つからない、
しかし、火乃香には間違っていない確信があった。
ミリーと火乃香の間のわだかまりはいぜんそのまま。
ぎこちない関係が続く。
砂嵐のなか妖精があらわれた。
妖精は宇宙を渡る生命の種子 すべての遺伝情報を伝える存在 スター・シード
そして妖精と対になる存在 狼のカムイが妖精を追って現れる。
そこに妖精ハンター レオンが現れカムイを攻撃する。
妖精とカムイを守る火乃香とレオンの戦闘が始まる。
レオンは液体金属生命体 基本的には無敵
それでも火乃香の攻撃が効果をあらわし圧倒するかに見えたが、
レオンの隠し技のレーザにより火乃香は瀕死の重傷を負う。
火乃香の治療には医療設備のある居住区まで行く必要があるが
とても間に合わない。
万事休すのところでカムイの治療により火乃香は一命を取り留める。
一方、レオンは同類であるが不完全体のファントムを取り込み自身の構成密度を高める。
レオンの目的はより高次元の生物 妖精を取り込むこと。

レオンの目的が原作とは変えてあるなぁ。
本当の黒幕クェスが出てこないということか。
確かにクェスが出てくると話がとても分かりづらいし、
後1クール足らずでまとめられるようには思えないからこれは仕方が無いか。
しかし妖精を取り込んでレオンはどうなるんだ。
アレって砂漠の砂でも取り込めば分解して活動エネルギーに変える完全生命体のはず。
他の生命を取り込んでも機能強化とかは無かったのでは・・・
カムイの治療のところで、いったい何をしているのかという説明が無かった。
本来ここに入るはずの説明をぶっ飛ばしてレオンの目的をイクスに語らせていたが、
イクスがまだ何者かはっきりさせてないところでこれを語らせては
余計に正体不明になった気がする。
あと今回の戦闘シーンはいただけない。
戦闘シーンまで解説ナレーションで終わらせるな〜!
ナレーションが限界を超えていき過ぎてる。
「砂漠の妖精」編に入ってからのナレーションは明らかにやりすぎだ!
それまでもナレーションが少し邪魔か?とも思ったが、
ここまでいくとアニメを見ているのではなくドラマCDを聞いている感覚のほうが近い。

次回はレオンとのリベンジだが・・・予告映像でPSPで戦ってた・・・
あんなもんに乗ったほうがレオン相手には余計不利だろうが。
いったいどうなるんだ?

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・サード 第15話「砂嵐の夜」
ザ・サード 第15話「砂嵐の夜」砂漠の妖精「スターシード」再び火乃香たちの前に現れる。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/11 11:54
ザ・サード 第15話
第15話 「砂嵐の夜」 砂漠の不思議。狼を追うほのかたち。再び現れた妖精。妖精のことを『スターシード』と呼んだイクス。ほのかに問われスターシードについてイクスは説明する。それは宇宙を渡る生命の種子。体内に全ての遺& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/08/12 02:14
(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第15話 「砂嵐の夜」
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/12 08:43
ザ・サード 第15話 砂嵐の夜
どうしてこういう妖精さんってかわいいんでしょうね(ぇ もし、マッチョな妖精さんとかだったら助けようと思うのだろうか(笑 かわいいは罪です。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/08/12 10:45
ザ・サード蒼い瞳の少女第15話砂嵐の夜
「ほ、火乃香の胸にデスビームが!?イクスが火乃香の服を破り…ない胸に」「イクスは治療をしようとしただけっ」「それにデスビームじゃないですよ…」「そして白き狼、カムイも火乃香に!!」「・・・・」「ザ・サード蒼い瞳の少女第15話砂嵐の夜」「とりあえず…火乃ち... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/08/12 11:06
ザ・サード 第15話
第15話「砂嵐の夜」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/08/12 12:23
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第15話「砂嵐の夜」
「砂漠の妖精」とは、全種族の遺伝子情報をもったもの。 それを他の惑星に運び、そこで、新たな生命を生み出すもの。 不思議なものですねー ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/12 15:13
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第15話 感想。
第15話「砂嵐の夜」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/08/12 16:52
[ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜]第15話 砂嵐の夜
「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第15話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/08/16 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第15話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる