アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第19話

<<   作成日時 : 2006/08/10 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 前回18話は本編よりもアノ凄まじいエンディングに尽きる。(いや、別に本編が悪いと言っているわけではない、EDがすごすぎただけ・・・) さて今回はギャグか?

アバンは薫と仮名の電話での会話。一応、薫には罪悪感があるのか。
かおるの犬神たちは序列をめぐって口論中。
とりあえず、いまりとさよかだけは上に行かしたくないとの意見は共通しているようだ。
薫は序列はケイタに決めさせようとする。
ようことともはねの入浴シーン・・・ともはねは完全にようこに懐いてるなぁ。
風呂屋の帰りに見つけた壷を風呂桶にしようと持ち帰るときにフラノが登場。
次はてんそう・いまり・さよか・ごきょうや・たゆね・いぐさと次々に壷から出現。
最後に仮名が登場。
この壷は願いをかなえてくれると・・・わざわざけいたに言うかこの馬鹿は。
ケイタの夢はハーレム。
壷の精霊はひねくれ者で意味をわざと取り違える。
ケイタは犬神に自分に奉仕したらといいだすが・・・

せんだん → 船団
脱げ    → 鵺
ロリコン  → 生コン
したい   → 死体
人間ドック → 人面犬
キス    → 鱚
変態    → 変態(仮名とケイタ)

と壷のひねくれでろくなことが無い。
で結局ケイタを無視して実力で・・・
ってところでせんだん・なでしこ登場で一件落着。
最後はようこの大蛇炎で吹き飛ばされるケイタ。
どうやら日常に戻ったって事なんだろうな。

今回は別に伏線らしきものはアバンと薫がケイタを好きだ、ってこと位で
ギャグ系のドタバタに戻っていた。
そのわりにようこのあざといセリフは無かった。
入浴シーンがあったので良いのかな?
予告編ではついに原作者を変態と断定した。
次回は今回以上の変態ギャグ系か?


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2006年 09月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」
いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/08/10 05:40
いぬかみっ! 19話 「もっこり啓太の思うつぼっ!」
築地俊彦さんはそこまで変態じゃない。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/08/10 14:09
「いぬかみっ!」#19 もっこり啓太の思うつぼ!
=== え!?仮名さんが受け属性だったの!? === これテストに出ますか?(出ない!) ---- 裏切ったようにみえる薫ですが、罪悪感がある限り理由はあるようですね。 &#39;&#39;&#39;てか今回はそんなの全然関係ない話だったのですが!!&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/11 02:51
いぬかみっ! 。。。。 第19話 もっこり啓太の思うツボっ! 。。。。 気の毒な 仮谷さん・・・・あ...
これって 結構 萌える構図かも。。。。 ともはね の言うとおり ようこ の しっぽ は 気持ちよさそう。 (しっかし、しっかりと銭湯だよねっ ファミリー銭湯じゃなくてさぁ(絶滅危惧だよなぁ ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/11 06:15
(アニメ感想) いぬかみっ! 第19話 「もっこり啓太の思うツボっ!」
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/11 06:49
いぬかみっ! 第19話 「もっこり啓太の思うツボっ!」
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/08/11 20:38
いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」
いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」仮名の不運は続く…。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/11 20:47
いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」
今回はマッチョEDじゃなくて残念・・・・ でもそのかわり内容は変態度ヒートアップ!! ウホッ!、18禁、ロリコン、生コンと問題発言・行動が飛び交ういぬかみっ! 夕方に放送したら間違いなくPTAから抗議殺到間違いなしwww ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/11 21:56
いぬかみっ! 第十九話
監禁事件がたびたび起こっている今日この頃、変態を家に閉じ込めている薫さまの犬神たちはそんなことは露知らず、序列争いにご執心です。 いまりとさよかの嫌われっぷりは妙な植物の実験体にされるかもしれない事を考えたら、まあ仕方のないことでしょう。 ...続きを見る
暇潰し日記
2006/08/11 22:04
いぬかみっ! 第19話 「もっこり啓太の思うツボっ!」
[[attached(1)]] もっ●りなんて言葉はシティーハンター以来に聞いたかも。 これをほっちゃんボイスで聞くとなんか・・・ こう・・・ w ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/08/11 22:50
いぬかみっ!第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」
BLTサンドはトマトを抜かした方が美味しいよv ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜SDRX水銀燈予約できたどす...
2006/08/12 02:34
いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」
とうとうタイトルにまで変態が進出してきてしまったいぬかみっ! 久々にギャグだけのマッタリなお話でしたw ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/12 03:05
いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」
 「まぶらほ」の原作者、築地俊彦が脚本。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/08/12 21:05
いぬかみっ! #19
 <あらすじ> せんだん、なでしこ、ともはねを除くいぬかみ達は今の序列を変更して欲しいと討論を行う。しかし話は決らない為、薫はある提案をするのだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/13 13:05
いぬかみっ! 第19話
薫の犬神達の一部が序列でもめてひと騒動なお話。 先週までのシリアス含みの展開は一休みして、今回はゲスト脚本で楽しませてくれました。 何気に薫の犬神達のしかもあのメンバーが思い切り前面に出てくるのは初めてですよね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/14 14:02
いぬかみっ!
いぬかみっ!です。 ...続きを見る
ライトノベルの感想日記
2007/02/17 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第19話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる