アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

<<   作成日時 : 2006/08/07 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

 ゼロの使い魔 6話は前回 「土塊のフーケ」に盗まれた「破壊の杖」をめぐる話。

アバンはキュルケとサイトのラブ♥ラブランチタイム?
「破壊の杖」が盗まれた責任は姫様のせい、って元々姫様の警備をケチったせいでは?
フーケの追撃にルイズ・キュルケ・タバサが立候補する。
案内人がミス・ロングビルってモロ罠じゃねーの。
オールド・オスマンは貴族・平民を差別しない、とミス・ロングビルは言っているが
ってそのわりに貴族の誇りとか言ってるし、
ただスケベの対象に身分が関係ないだけじゃないか?
そんなこんなで着いた怪しい小屋の中でいきなり「破壊の杖」発見。
そこに響くルイズの悲鳴・・・おぉ正統派ヒロインだ!
ゴーレムに襲われるルイズ。
その後はも魔法で立ち向かうが役に立たずヒーロー(サイト)に救われる。
う〜ん、今回のルイズはヒロインとして申し分ないな。
サイトもルイズをキュルケとタバサに預けて一人ゴーレムに立ち向かう。
ヒーローしてるなぁ。
例の力も発動するが再生するゴーレムに剣では分が悪い。
そこでルイズが「破壊の杖」を持って参戦するが、やっぱ役に立たない。
使い方も分からないのに振れば何とかなるとでも思ってたのか、ルイズ。
結局、サイトが「破壊の杖」ロケットランチャーを使いゴーレムを倒す。
しかし、それこそがフーケの目論見で、
盗んだのは良いが使い方の分からないロケットランチャーの
使用法を知るためにすべてを仕組んだのだった。
おい、分からないものなら盗む前にオールド・オスマンをたらしこんで
情報を手に入れとけよ、ミス・ロングビル。
ロケットランチャーは当然単発式(世の中には連発式もあるにはあるが・・・)
なのであっさりフーケはサイトに捕まる。
なんかものすごーくあっけない。
学園に帰った後、サイトはオールド・オスマンに自分が異世界人であることを伝え、
還る手がかりを得ようとするが結局何も分からない。
そんなサイトにルイズは祝賀パーティーでダンスのパートナーを申しつけ、
やさしく接するのだった。

今回はフーケはあっけなかったが、結構ボリュームがあった。
ルイズは完全にフラグが立つてたし、早くもツンからデレに入っている。
残念なのはシエスタの出番が全く無かったこと。
出かけるサイト達を見送りに来ているシーンか
祝賀パーティーでサイトに声をかけるシーンなんかがあってもよかったのでは・・・


「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」
「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
宝物庫の財宝強奪事件はアンリエッタ姫の責任問題に発展する可能性があるようです。 それを聞いて目を潤ませながらアンリエッタの心配をするルイズが可愛らしい。 ルイズとアンリエッタの仲の良さは普通の友情を超えてい ...続きを見る
おもちやさん
2006/08/07 03:03
ゼロの使い魔 06話 「盗賊の正体」
ルイズのデレには毎度負かされます。正直萌えた。 ...続きを見る
Every day absorbed i...
2006/08/07 11:42
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
 ルイズ「他人の使い魔にエサやらないで!」 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/08/07 11:45
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」
今回もおもしろいね〜!! でもシエスタが全然出番なかった(´;ω;`) ...続きを見る
我が萌を生りこぼさん
2006/08/07 18:40
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の招待」
案の定の結果ですね。 土くれのフーケはミスロングビルでした〜 一応、捕まったみたいだけど、まだ騒動しそうですね。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/08 02:39
[ゼロの使い魔]第6話 盗賊の正体
「ゼロの使い魔」第6話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/08/08 03:25
ゼロの使い魔 第06話 「盗賊の正体」
何このいきなりおいしい展開。 キュルケに「あ〜ん」されて、ルイズが嫉妬?!なわけないか。 ...続きを見る
レイかわいいよレイ
2006/08/08 03:38
「ゼロの使い魔」#6 盗賊の正体
=== ゼロの使い魔 エンジン全開! === これぞゼロの使い魔!?他ブログの評価が楽しみかも^^ ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] 才人よ、キュルケからデザートをもらってる場合じゃないですよ。(そりゃルイズの鞭も待ってるのもありますが) &#39;&#39;&#39;破壊の杖が盗まれて&#39;&#39;&#39;、学園長はルイズと才人とタバサと(勝手についてきた)キュルケを呼び出します。 ルイズにフーケの姿を確認し、先生たちに破壊の杖奪還を募... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/08 04:02
ゼロの使い魔 第06話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/08/08 04:12
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
前回「破壊の杖」を奪って逃走したフーケを追う。 フーケの正体は一体!?・・・見る前から大体想像できるw 今回ついにルイズがデレ化? ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/08 06:58
ゼロの使い魔 第6話
フーケから破壊の杖を奪還しようとする話。 2度目の才人覚醒でしたが、剣だけでなく色々使えるみたいで。 エロ本に続いて才人の世界からやってきた品物も登場して、2つの世界には何らかの繋がりがありそうですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/08 07:04
ゼロの使い魔 。。。。 第6話 盗賊の正体 。。。。 シエスタが まったく登場しないうちに 事件は解...
「敵に後を見せないのを貴族と呼ぶのよ」 無謀です。 野蛮 と 勇猛 を まったくもって 取り違えているのも はなはだしい。 こんなセリフをルイズに言わせれば ルイズのファンが 喜ぶとでも思ったのでしょうか? まっ、ルイズのファンが いればですけど。 日頃、バカに.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/08 09:15
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
何か才人の扱いがマシになってるのかなっていないのか。(ぇ 多分マシになってるんでしょうが。 ...続きを見る
火焔の剣
2006/08/08 16:11
ゼロの使い魔 第6話
才人さんのこと前から、ちょっとカッコイイなぁ・・・とか思ってたりなんかして・・・ハハ♪ ・・・・・・あの、ですから! そのぉ・・・・・・ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/08 16:11
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」
[[attached(1)]] 今回もツン具合が最高なルイズ。 才人を踏みつけてる姿がステキw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/08/08 23:41
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
自習続きの授業、ルイズイライラしすぎだよ。前回「破壊の杖」を盗まれた学園、ルイズ達を呼び出した学園長は学園の者だけで盗賊から奪い返そう、とバカな政治家みたいな事を言い出します。まぁ実際手元の秘書が犯人だと気づいてない時点でアレだけどね。愚かな学園長の元には、へタレな教師共が揃っているのか、盗賊退治に ... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃの日記
2006/08/09 00:32
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」ガンダールヴの力を再び見せるサイト。デレ進行中のルイズ。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/09 16:36
ゼロの使い魔 6話「盗賊の正体」
ついにーっ ルイズがーっ 物凄い勢いでデレた―――――――っ!!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/09 16:57
ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体
ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体 パーティーを組んで何か目的を達成しに行くのは、単純だけど見ていて楽しいです。サイトの力が再び発動して、かっこよすぎてルイズまでもがサイトに見惚れてしまい、おいしいところを持って行きすぎだと思いました。今回の話でサイトとルイズの仲が急接近した気がしました。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/08/09 23:07
ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」
前回土くれのフーケに破壊の杖を強奪されて終わったけど、今週であっけなく奪還とはビックリ。 展開速いね~。 ちなみにフーケの正体はミス・ロングビル。 髪の毛の色でバレバレだったけど・・捕まるの早くない? OPに出てるし終盤までしぶとく登場する敵キャラだと思ってた.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/10 01:09
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」
ゼロの使い魔 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/10 21:58
ゼロの使い魔 第6話
「盗賊の正体」 とうとうフーケの正体が明らかになるそうです 品評会の時に奪われてしまった「破壊の杖」 それを奪ったのは間違いなくフーケだった まぁ名前書いてたし その責任が女王に・・・ って所から今回の話がスタートします ...続きを見る
Tohru'sブログ
2006/08/10 22:12
ゼロの使い魔 #06
 <あらすじ> 学園の宝をフーケに奪われてしまい、落ちた信頼を取り戻そうとフーケを捕まえる決心をする学園長。 様々な聞き込み調査を行い、遂にフーケの居場所をつかむのだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/11 21:06
ゼロの使い魔 第6話 『盗賊の正体』 感想とか
いや、正体も何もバレバレだろw ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/08/12 05:08
ゼロの使い魔第6話「盗賊の正体」
 ゼロの使い魔■教室でフルーツを才人に食べさせるキュルケ。キレるルイズ、嫉妬ですね。 破壊の杖が土くれのフーケに奪われたことからアンリエッタ姫の責任問題に発展しそうな状態らしい。■学院長室に呼ばれるルイズたち。秘書が書いたフーケの似顔絵上手すぎ。という... ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/08/12 17:37
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」の感想
俺の心は陥落寸前です。 今週のルイズは可愛すぎます。 これで陥落しないやつがいる... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/08/16 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる