アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロロ軍曹 121話 「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります」

<<   作成日時 : 2006/08/05 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 2

 たまにケロロ軍曹を見てみたら、やっぱりこのアニメはすごい。っていうか恐ろしい。

話の筋は別にそれはそれでよく出来ているが、
ドタバタなケロロらしい話なんだが、アル1シーンが・・・

ドロロの「武装〜!」から「超弾動 双〜炎〜斬っ!!」

トルー○ー だぁ〜!  烈火の○だ〜! しかも声は本人だ。

以前からケロロは色々なアニメのパロディ(主にガンダム)をやっていたし、
これもその一つだとは思うが、
カララとチロロの武装シーンで反物が舞い 「おや、どこかで見たような。」
と思わせておいて最後にあそこまでやるとはさすがだ。
どうせなら炎の中から虎が出てきて刀を渡すとこまでやってほしかったかな。
ここまできたらクルルに「疾風魔狼剣!」などを放ってほしいものだが
キャラクター的に無理だな絶対。

それから今回のゲストの一人のチロロはなんと桑谷夏子様
なっちゃんは最近は地声に近い役が多かったが、
チロロは久しぶり?に普段とは変えた声だ。
正直、EDテロップ見るまで気付かなかった。(なっちゃんファンとしてとても情けない。)
後で思い返せば確かになっちゃんの声なのに・・・

だめだ〜 今、色々なブログさんを見てきたらほとんどト○ーパーネタに気付いてない〜
やっぱケロロの視聴者層にはこいつは古すぎたようだ。
そりゃ1988年のアニメを知ってる人は少なくなってきてるものな。

鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX
こういうアニメがあったんですよ、昔に。
鎧伝サムライトルーパー DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケロロ軍曹 。。。。「ドロロ くの一 カララ シュシュッと参上!であります」。。。。 あ〜、また あ...
策士 策に 溺れる 。。。。 これ以外の何物でもない 今回のボケガエル ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/05 00:11
ケロロ軍曹 第121話
2度あることは3度ある! 一応、カララとかヴァイパーですよ♪ 今回のメインはw では、内容へ。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/05 00:14
無邪気と情と真の悪役 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第121話「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! ...
・小雪の家に、ドロロへの復讐の為にサイボーグとなったヴァイパー(第1期第13話のヴァイパーと同一人物)が来襲。  しかし誰もおらず。 ・そこに、ドロロにくの一修行の成果を見せるために親友のチロロとやって来たカララ。 & ...続きを見る
iRRESPONSiBLE GENERA...
2006/08/05 00:21
ケロロ軍曹 第121話
今回は久々一本勝負、ヴァイパーとカララ再来のお話。 ヴァイパー完全に主役で、ケロロがもの凄く黒かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/05 00:27
ケロロ軍曹121話 ドロロくの一カララシュシュッと参上!
ケロロ軍曹121話 ドロロくの一カララシュシュッと参上!今回はドロロの話かと思ったのですが、ヴァイパーがメインの話だった気がします。ケロロは、何と言うか…逆に最後悪役にはまって自滅…カララは吹っ飛んだ衝動でギロロに抱きかかえられ今度はギロロを好きになってしまい、これは、後でややこしい(面白い?)展開になりそう。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/08/05 00:55
ケロロ軍曹 121話 8/4 「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります」感想
スイマセン。もー来週が激しく気になります(´▽`*)w 今週はどどーんと1本!のカララ話でした。チロロもやっぱり女の子になっちゃってましたねーw 「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります」 シュシュッと参上するのは、ハリケンジャーであります。でも、必殺技とか、全部忘れちゃってるからなぁ・・・(;´∀`)。 ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2006/08/05 09:02
ケロロ軍曹 第121話「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります」
 真っ赤なギロロをひろった〜♪ズバッと参上!ズバッと解決!人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット! http://heroclubat.exblog.jp/1762713 ※朝のみのもん○の番組(&rdquo;朝ズバッ!&rdquo;)ではありません。 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/08/06 00:02
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第121話 「ドロロ くの一 カララ シュシュッと参上! であります」
超劇場版ケロロ軍曹 デラックスパック ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/07 05:32
ケロロ軍曹 史上最大のキャンペーン!! 2/14〜
ケロロ軍曹☆ケロロ軍曹ファンプロジェクト2007年2月14日スタート!!↓ ↓ ↓「史上最小之侵略」じゃなくてこんどは、ケロロ軍曹 史上最大のキャンペーン5点ゲットで応募資格なんだけど、ケロロ軍曹の書籍の点数が妙に高いので、本2冊でOKですね♪ケ... ...続きを見る
ケロロ軍曹☆ケロロ軍曹ファンプロジェクト
2007/02/05 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろんわかりました、草尾さんー!
ということで、検索したときかかったのでおじゃまいたしました。
 足跡残していきます。ぺこり。
こば
2007/01/31 11:44
こばさん、コメントありがとうございます。
コードギアスにも草尾さんが登場しましたが早くも退場となってしまいました。
もう少し登場していて欲しかったものです・・・
アンカー教授(管理人)
2007/01/31 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロロ軍曹 121話 「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる