アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第14話

<<   作成日時 : 2006/08/04 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 ザ・サード 14話は前回始まった「砂漠の妖精」編の2回目です。B・Bの襲撃で父親ザンカンを失ったことがPTSDとなっていたミリーをほのかは休暇と称して砂漠に連れて行く、ってところが前回までの話。

始まりはカムイと妖精。
ほのかのガンコレクションをミリーがねだる。
ふたりの気ままな旅に一見思えるが、二人とも心の内を隠したままだ。
ほのかがミリーに直接話を聞いたことで、
ミリーはほのかの足手まといになっていたと思い、砂漠に走り出す。
しかし、そこにパンケーキ(砂漠の魔物)が襲い掛かる。
カムイ登場、ミリーを一気に救い出し、
ほのかとの見事なコンビネーションでパンケーキを倒す。
カムイと妖精は去っていき、ミリーはその心情を吐露する。
迷うほのかにイクスはカムイを追うことを提案する。

心配した作画レベルの低下はそれほどでもなかった。
前回だけがひどかったようだ。
しかし、今回はナレーションが多すぎる。
ナレーションで話を進めるのは邪道だとは思うが、
それがこの作品の味かな、と思っていたが、
いくらなんでも今回はナレーションに頼りすぎだ。
パイフウのシーンとノル爺の回想シーンはうまく入っていたが、
ナレーションは必要以上に多い。
ここでこんなに入れていたら、”種”とカムイやファントムの説明のときはどうなるの?

次回はレオンとほのかの1度目の対決。
戦闘メインの回だけに作画レベルがまた気になるな。
そう言えばEDのキャラって”砂漠の妖精”編のキャラしかいないなぁ。
これで最終回まで引っ張るの?
それともEDをまた変えるのかな。
まあ曲は変えないのだろが。

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜]第14話 妖精幻視
「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第14話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/08/04 03:15
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第14話「妖精幻視」
砂漠の旅を続ける火乃香とミリィ。 先週の作画くずれは、直りましたね。 パンケーキっておいしそうな名前なのに、 なんてグロテスクな怪物… ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/05 01:00
(アニメ感想) ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第14話 「妖精幻視」
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/05 01:06
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第14話「妖精幻視」
{{{: 砂漠の旅を続ける火乃香とミリィ、 しかし言いたいことを言い出せず、二人の間にある漠然とした隔たりを感じていた。 そんなある夜、砂漠の怪物・パンケーキにミリィが襲われ、火乃香の目の前で砂中に飲まれてしまう。 そのピンチを救ってくれたのが謎の白い狼、ミリィの無事を確認し、火乃香はパンケーキを撃破した。 立ち去っていく狼、すると目の前に砂漠の妖精が現れた、しかし眩しい光を放つと消えてしまった。 イクスの助言もあり、火乃香達は白い狼と妖精を追い求める旅へと出かける。 }}} ... ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/08/05 05:19
ザ・サード 第14話 妖精幻視
どーみても聞き間違えだろうと思ってたら ほんとにパンケーキですか! 自慢じゃないけどパンケーキ焼くのはプロ級っすよ? それは兎も角、これなんてもののけ? ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/08/05 10:11
ザ・サード 第14話
第14話「妖精幻視」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/08/05 10:32
ザ・サード 第14話「妖精幻視」
ザ・サード 第14話「妖精幻視」砂漠の妖精が姿を現す。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/05 23:52
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第14話 感想。
第14話「妖精幻視」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/08/07 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第14話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる