アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」

<<   作成日時 : 2006/08/28 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

 前回の2場面(3場面?)並行の展開からそのまま続いて8話の「ルイズの変心」(変身にあらず)です。

前回の惚れ薬の影響でデレデレ状態のルイズ。
モンモランシーからサイトは真相を聞く、が効果が切れるのは1ヵ月後か1年後か不明。
デレデレルイズとサイトの前にシエスタ登場、修羅場発生。
シエスタの誤解は深まるばかり。
部屋に帰ったサイトに今度はお色気攻撃。
ルイズを直すことをサイトは決心しモンモランシーを脅し解除に必要な秘薬を取りに行く。
で、その場所は・・・ラグドリアン湖・・・タバサとキュルケの話とつながった!
ラグドリアン湖の水の精霊にモンモランシーが連絡を取る、
が水の精霊は代償に水の精霊を攻撃する人間を退治せよ、とサイトに命ずる。
ところが攻撃者はタバサとキュルケ。
タバサとキュルケは水の精霊退治を命じられていたのだった。
水の精霊が怒った理由はアンドマリの指輪をクロムウェルに奪われたためで、
サイトがいつか必ず指輪を取り戻すと約束すると精霊は秘薬を渡し怒りも解いた。
正気に戻り恥ずかしさで怒るルイズの前には姫が、そしてフーケはクロムウェルのもとに・・・
と言うところで次回。

いや〜、ルイズのデレが爆発。
もうメチャクチャかわいい。
しかし、水の精霊は最初から詳しく話を聞けばサイトの誓いですぐに解決したのでは。
サイトはサイトで全く考えてないし。
精霊は長生きだからそのうち、って別に気が長いかどうかは別問題だろう?
ほっといたらいきなり洪水が・・・なんてことになりかねないぞ。
それにシエスタの誤解は解けたのか?
ほっちゃんは嫉妬キャラが良く似合うな〜。

早々、水の精霊が心をつかさどる魔法薬の原料になるのなら、
タバサの母親をあの精霊なら治せる可能性があるのでは?
人間が変異させた魔法にしてもその元があの精霊なら方法があるかも。

クロムウェルの名が出てきたってことは、ここからは戦争に向かって一気に話が進むと言うことか。これからは今までのようなお気楽には行かないんだろうな。


ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第9話
ルイズを元に戻すため精霊の涙を取りに行く話。 惚れ薬のせいでルイズは才人にデレデレで凄かったですね。 精霊の涙の方は前回のタバサと話が繋がりましたが、これからはその秘宝探しでしょうか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/28 23:52
ゼロの使い魔 第9話
トップは、ギーシュ×モンモンにしましたw   いや、あんま最初から飛ばすと引かれそうだからね♪ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/29 00:04
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
今週の話は先週からの続きか! デレデレルイズがなおも継続中で力がみなぎってくるわけですが! ...続きを見る
おもちやさん
2006/08/29 00:20
ゼロの使い魔 第九話
シエスタ怖ッ! 笑顔の仮面を貼り付けてはいるものの、そのうち「ミス ヴァリエールが闇討ちされたっ!」とか「サイトさんを殺して私も死にます」的な展開になってもおかしくありません(笑) うん、こんな展開ですね。 ...続きを見る
暇潰し日記
2006/08/29 01:03
ゼロの使い魔 第09話 「ルイズの変心」
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.5   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/08/29 02:04
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
第9話 「ルイズの変心」  モンモランシーの惚れ薬を飲んで才人にデレデレになったルイズ(笑)そんな様子を見て静かなるジェラシーのシエスタこわいし(^^;シェスタとの仲を疑ったルイズが才人にせまる(笑)いたたま& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/08/29 02:17
ゼロの使い魔 #9「ルイズの変心」
さっそくルイズがデレてるわけだが&hellip;&hellip;これは何か違うようなwつまり「ツンデレ」というものに価値があるとしたら、それは日々両極端で揺れまくるココロの動きが萌えなのであって、デレ一直線ではやや引くところが& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/08/29 03:10
「ゼロの使い魔」#9 ルイズの変心
= 今のうちにルイズの激デレを貯めておけ! = さあさあ出血大サービス!ツンデレのデレ好きには堪らないよー! ---- [[attached(1)]][[attached(2)]] [[attached(3)]][[attached(4)]] &#39;&#39;&#39;「行っちゃヤダ〜(>_<)」&#39;&#39;&#39; 才人はただ洗濯しに行くだけなんだけどね^^; ただそれだけで嫌がるとは恐ろしい効果だ。 ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/29 03:41
ゼロの使い魔 09話 「ルイズの変心」
ゼロの使い魔 サウンドトラック 何だか今回は、RPGとかでよく出てきそうな場面みたいでした。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/08/29 05:56
ゼロの使い魔第9話ルイズの変心
「モンモランシーの作った惚れ薬を間違って飲んでしまったルイズのデレデレ状態に才人はたじたじのゼロの使い魔第9話ルイズの変心」「デレデレルイズは良かったぁぁっ♪」「羨ましいじゃねーか才人」「でも、あれは極端すぎますよ。才人にべったりくっ付いて。抱きついた... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/08/29 08:14
ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」 キュルケもシエスタもなんか冷たいなぁと感じたわけで・・・の巻
姉さん事件です!! ルイズが媚薬を飲んでデレモード発動です!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/08/29 11:56
ゼロの使い魔 第09話 「ルイズの変心」
桃乱C大活躍 ...続きを見る
あにめだもん!
2006/08/29 16:15
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
先週に引き続き、 デレデレ状態のルイズ。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/29 18:18
ゼロの使い魔 第09話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/08/30 02:10
ゼロの使い魔 第09話 「ルイズの変心」
冒頭からハートのオーラを出すデレデレルイズに早くも萌え死んだ私であったw しかし、こんなことでは終わらないっ!!それがゼロの使い魔。 ここで倒れては駄目なのです。 なんたって、パンツはいて(以下略) ...続きを見る
〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメ...
2006/08/30 11:54
ゼロの使い魔 9話「ルイズの変心」
才人はよく耐えたよ ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/30 13:54
ゼロの使い魔 。。。。 第9話 ルイズの変心 。。。。 惚れ薬のせいとはいえ、才人にベッタリのルイズ...
怖ろしい。。。。 物静かなシエスタは 怖ろしい。。。。 実は、一番 怖ろしいのは シエスタだったりして(苦笑) 普段 おとなしいだけに 嫉妬 溜め込んじゃったら 爆発するのが 怖そう。 と、思ってたら、シエスタの登場は これだけ? これじゃ、しっかりと ルイズと才人.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/30 13:59
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」デレデレルイズ。2クールやってほしかったですね、そこが残念。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/30 15:39
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
前回ホレ薬を飲んでしまったルイズのために才人が奮闘! ・・・しなくてもいいのに(´σ `) ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/30 22:16
ゼロの使い魔第9話「ルイズの変心」
 モンモランシーがギーシュの気を引こうとして作った惚れ薬を飲んでしまったルイズは、いつもの強気の 態度から一変し才斗に抱きついたり、甘えたりしてすっかりデレデレになった。(表情もいいし可愛いです し早く帰って来てねなんて若奥様みたいでやばい)いつもと違 ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/08/31 00:23
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
才人のバカバカバカバカバカバカ~・・・ 才人のアホゥがっ!!!!!! 某地上最強の親父も驚くぐらい才人に怒りが沸きました。 姫様の唇を無理矢理奪ったりシエスタと風呂入ったり、しまいにはデレルイズ様に惚れられるですか? それにしてもいいね、惚れ惚れルイズ。 .. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/31 02:26
ゼロの使い魔 第9話 『ルイズの変心』 感想とか
今回の感想:『萌え尽きた、、、』 ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/08/31 03:16
今夜も寝られない「ゼロの使い魔」
http://rafuwan.blog34.fc2.com/blog-entry-369.html サイトはアンガールズ、じゃなかったガンダールグ。言った事は必ず信用でき、行なえば必ず成果を挙げる。主の為なら労苦を厭わず誠心誠意頑張り続ける。男の子はこう ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/08/31 03:59
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」
「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&amp;amp;キュルケ編 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/31 18:50
ゼロの使い魔 第9話 ルイズの変心
ゼロの使い魔 第9話 ルイズの変心 う〜〜〜んいつものルイズの方がやっぱり良いような…シエスタ…表情は笑顔だけど洗濯カゴを掴んだ拳が震えていて「モテモテですね〜」と、微笑を浮かべながら去っていく…これは、これで怖い。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/09/01 21:58
ゼロの使い魔
「ルイズの変心」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/09/03 14:54
ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」
 モンモランシーの惚れ薬でデレデレのルイズを元に戻すために才人はモンモランシーに惚れ薬が違法であることをほのめかしつつ湖に向かう。  一方、湖にはあの2人もやってきていた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/09/03 18:32
ゼロの使い魔 #09
 <あらすじ> モンモランシーの惚れ薬により才人に夢中のルイズ。何とか元に戻そうと解毒剤を作るよう頼んだ所、 必要な材料があるという事でそれを取りに行く事になった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/06 23:55
ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」の感想
萌え尽きた。 いつもあれほどツンツンしているルイズが デレデレになるとあんなにも... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/09/14 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる