アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第21話

<<   作成日時 : 2006/08/24 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

 いぬかみっ! 21話はともはねがメインの話。このところ本筋をはなれて変態ギャグ系の話だったが、今回は・・・

アバンから大妖弧(オトサン)復活とは、これはバリバリ本筋の話だ。
ともはねは薫からケイタを探す密名を受ける。
フラノは予知夢で薫の秘密に関してのものを見て、
ごきょうや・てんそうとケイタに相談しようとするがケイタは行方不明。
そんな時に薫はいぬかみ達に大妖弧が復活すると告げる。
ケイタを探すともはねの前には変態(河原崎)が・・・
こいつがアノ変態たちの中で一番ヤバイのでは。
ゴミ箱や土管・水溜りを探すってケイタを何だと思ってるんだ、ともはね。
いぬかみ達を送り出した薫となでしこはカオルを赤道斎に預ける。
次にともはねの前にはセバスとケイが現れる。
たしかに命の恩人だが方々で無茶苦茶美化されてるな、ケイタ。
邪霊が現れともはねが襲われ危機一髪のときに颯爽と現れるケイタ。
しかし、猫耳メイド服だったりする。
やっぱり、ケイタは変態扱いが似合う。

猫の神様の話はここで終わらせてやらないのか。
ようこのために必死に猫語をつかうケイタを見たかったのだが。
水樹奈々ちゃんのケイをまた出すならスペシャルゲストなんて前の時に言わず、
準レギュラーでいいじゃないか(河原崎役の千葉さんも)。
どうでもいいが邪霊が現れたときなぜセバスとケイの後ろに河原崎がいるんだ?
変態の嗅覚はともはねの力より上なのか?

予告でともはねメインの変態話ぽくしておいて完全な本筋とは、
ほんとにこれの予告は予告じゃないな。
いや、それが面白いのだが。
次回もマチョの近親相姦などというおぞましい予告から実は本筋のクライマックスとは・・・



いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(7) ごきょうや・フラノ・てんそう&啓太
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(7)ごきょうや・フラノ・てんそう&啓太

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」
いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/08/24 04:07
「いぬかみっ!」#21 しっかりともはねっ!
= ともはねちゃん♪ おしごとがんばってね♪ = そこ!キモっ!とか言わない! ---- 大妖孤がもうすぐ復活しそう・・・そろそろ「いぬかみっ!」もクライマックスを目指すということですね。 でもここらへんはよくわかんねww ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/25 02:31
いぬかみっ!【第21話】「しっかりともはねっ!」
また大妖狐の封印が解けようとしていた その事が薫の所にも連絡が来ているのだが啓太は何処かへ行ってしまったのかようこと共に姿が見えない 啓太に連絡を取りたい薫はともはねに啓太を探すように頼む 一方フラノは良くない予知夢をする 大妖狐の復活が近づいている今回 薫.. ...続きを見る
フカヒレ家
2006/08/25 02:35
うたわれるもの 。。。。 第21話 大封印 。。。。 この題名が意味不明だった。 見た結果も意味不明...
第21話の第一印象は。。。。お話になりません。 さて、これは どーゆー意味で言っているのでしょうか。 わかるかな。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/25 06:13
いぬかみっ! 第21話
大妖弧の封印が解けそうになりともはねが啓太を探すお話。 久々に本筋が進んだ感じですが、考えてみれば多くてもこれ含めて残り6話というところまで来てますからねぇ。 河原崎はともかく新堂ケイの再登場は嬉しかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/25 06:45
いぬかみっ! 21話 「しっかりともはねっ!」
2回目のともはねメインのお話。大妖狐の復活が近づき、薫は啓太にそのことを相談しようとするが当の啓太は行方不明。ともはねに頼んで啓太を探させようとするが・・・? ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/08/25 14:17
いぬかみっ!第21話「しっかりともはねっ!」
ともはね素晴らしすぎる!!!!!!!!!!! いなくなってしまった啓太とようこを探す姿が健気すぎりゅりゅりゅ~!! 道路をくんくんしたりゴミ箱を探したりする姿なぞ可愛すぎてお話にならん!! 前回ロリは芸術と言ったが撤回する! ロリは大宇宙だ!!! 河原崎な.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/25 16:57
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」
 大妖狐の封印はもはや限界、川平家の総力を結集して再び大妖狐を封印しなければならない。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/08/25 17:19
しっかりともはねっ!
「僕に何かあったとき、みんなを任せられるのは啓太さんだけだから」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/08/25 18:13
いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」
[[attached(1)]] 今回は仮名さんも夢中なともはねがメイン・・・ でもなかったようなw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/08/25 21:22
いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/08/25 21:36
いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」
「ツインテール」「お子様」「ふさふさ尻尾」 「ニーソックス」「キャロットスカート」「つぶらなひとみ」 「つやつやほっぺ」「ふっくら唇」「つるぺた」の属性をかねそろえたともはねであります ...続きを見る
真正ラピスBlog(仮)
2006/08/26 06:40
(アニメ感想) いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(7) ごきょうや・フラノ・てんそう&amp;amp;啓太 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/27 21:45
(アニメ感想) いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」
いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(7) ごきょうや・フラノ・てんそう&amp;amp;啓太 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/27 21:45
いぬかみっ! 追記17
= 第21話 「しっかりともはねっ!」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/08/28 01:52
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」最終話に向け話は進んでいく、いや事態は悪化していく。新堂ケイが、また登場するとは思わなかった。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/29 00:17
いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」
久しぶりにともはねメインのお話でした。 啓太&ようこはほとんど出番なしヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/30 20:24
いぬかみっ! #21
 <あらすじ> 最近、永きに渡って封印してきた大妖狐の封印が解けつつあった。 薫は何故か行方不明中の啓太を見つけるために「ともはね」に捜索の命を出した。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/01 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第21話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる