アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜青い瞳の少女〜第10話

<<   作成日時 : 2006/07/07 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 ザ・サード 10話は前回に続きグレイブストーンの一件です。

前回の最後でイクスが帰ってきました。
ほのかは妙にハイですが、コレは前回に初めて人を切り殺したことによる空元気。
イクスとパイフウはおぼろげながらそれを理解している。
また、ほのかが夜にうなされる(グレイブストーンの介入による)のは一向に良くならない。
そして、パイフウの荒療治が始まる(イクスへの嫉妬も大きい?)。
パイフウの龍気槍は不発?見た目あんまりかっこよくないなぁ。
もう少しふたりの戦闘シーン何とかならないかな。
どうも戦闘シーンで原作の緊迫感出てないんだよなぁ。
「あのこ、ばけものだ。」
この意味はパイフウの実力が見えて初めて意味があるセリフなんだよな。
でもこの時点ではパイフウはたいしたことないように見えるな。
人間レベルではほぼ最強なんだが・・・
そんな描写もないし、あの説明セリフではあれがどんなに凶悪な技か分からないし。
ザ・サード達はグレイブストーン対策にワームホールドライバーの稼動準備に入ってる。
どうも浄眼機の顔がゴッツすぎるんだよな。
フィラに対して違和感がありすぎる。

次回はグレイブストーン編の山場、ほのかとグレイブストーンの対話。
大戦関係の秘密がどうなることやら。


ザ・サード~蒼い瞳の少女 オリジナル・サウンドトラック
ザ・サード~蒼い瞳の少女 オリジナル・サウンドトラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もえろぐ : [ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜]第10話 砂漠の墓碑
「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第10話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/07/07 03:48
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第10話「砂漠の墓碑」(グレイブストーン)
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第10話「砂漠の墓碑」(グレイブストーン)火乃香の様子がおかしい。そのことにイラツキを感じるパイフウ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/07 10:51
ザ・サード 第10話
第10話「砂漠の墓碑(グレイヴストーン)」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/07/07 12:14
ザ・サード 第10話 砂漠の墓碑
イクスが戻ってきたことで一気に元気になったほのか 対照的に不機嫌オーラ出まくりなパイフウ。二つの視線の先にいる 当の本人イクスは相変わらず能天気なご様子。 ほのかたちが向かう先に待っているものとは一体なんなのか。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/07/07 22:13
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 10話「砂漠の墓碑」感想
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 イクスが戻ってきて、明らかに上機嫌な火乃香と、それが無茶苦茶気に入らなさそうな、パイフウ先生の三角関係がワームホール・ドライバだのグレイブストーンだのの世界の危機より圧倒的気になるのは、なぜか(笑.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/07/08 06:06
ザ・サード蒼い瞳の少女第10話砂漠の墓碑
「ザ・サード蒼い瞳の少女第10話砂漠の墓碑」「火乃ちゃん大好きパイフウ姉さんはイクスが現れたことにイラつき、あの男扱い。火乃香も夢にうなされ…それを心配するイクス」「そして初めて人を斬り殺した火乃香はその手に残る人を殺した感触に心は乱れた。そんな火乃香を... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/07/08 09:00
(アニメ感想) ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第10話 「砂漠の墓碑」
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/08 16:43
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第10話 感想。
第10話「砂漠の墓碑 グレイヴ・ストーン」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/07/08 19:27
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第10話「砂漠の墓碑」
評価:★★★★☆[公式サイト] ...続きを見る
布達の橋
2006/07/11 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜青い瞳の少女〜第10話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる