アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第14話

<<   作成日時 : 2006/07/06 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 前回で一つの節目を迎えた「いぬかみっ!」 どうやら今回からはオトサンこと大妖狐が登場。前回の薫に続き話の鍵を握る人物?が登場して山場と言ったところかな?もう一人の重要人物?赤道斎はまだ未登場のままだがそろそろ出てくるのだろうか?

前回のラストで家を失ったケイタとようこは河童橋の下のビニールテント=ケイタハウスで生活を始める。
結構、ようこにとっては理想に近い生活なのではと思う。
食事の世話をようこがやってる・・・だいぶケイタに尽くすようになってきたようだ。
ようこはケイタに黙ってバイトをさがすが、アノ呪いのせいでうまくいかない。
ようこのアルバイト先・・・メイド喫茶かとおもったら風俗か。そりゃそく採用だよな。
そんなようこの前にはけが現れようこの父である大妖狐が復活しつつあると告げる。
ようこは大妖狐に会いに行く決意をするが、
その前にケイタに思い出の場所で全てを話す。
そしてようこは大妖狐を再封印する。

今回は前回以上にシリアスな話だ。
だからケイタの変態もようこのあざといシーンも全くなし。
ケイタはわりとかっこいいし、ようこにも結構ラブラブ?だし。
第2クールはシリアス路線変更か?
予告を見る限りは次はまたエロ系ぽいが・・・
おっと、やっぱりEDはケイタハウスに変わってる。
崩壊したアパートは前回だけのレアEDなんだな。

あれ、河童って何のために出てきたんだ?
サブタイにまで出てきたわりにほとんど存在感ないぞ。


いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第14話「カッパとオトサンっ!」
いぬかみっ! 第14話「カッパとオトサンっ!」なんか、ようこがかわいくなっているような。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/06 11:59
いぬかみっ! 第14話「カッパとオトサンっ!」
死神を退治したのは良いが、その負の力に祟られて不幸になった啓太とようこ。 倒壊したアパートから橋の下でのテント暮らし。 啓太は「何も変わっていないと」言うけれど、ワイルドな生活が似合っていそうなようこ。 川 ...続きを見る
Cross Channel
2006/07/06 20:58
いぬかみっ 第14話「カッパとオトサンっ!」
今回は、ようこのオトサンの話。 ...続きを見る
Eightのブログ
2006/07/06 23:21
いぬかみっ!。。。。第14話 カッパとオトサンっ! 。。。。 今回はH系にはしって くるか?と思った...
父を再び封印する。。。。 舞うかのように浮ぶ ようこ は 幻想的だったなぁ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/07 00:04
いぬかみっ!第14話「カッパとオトサンっ!」+これまでの感想
暇が空いたので書いてみる *14話まであらすじ* 女子のサービスより野郎のサービスに価値を見出すアニメ 年中セクハラ発言が飛び出す女子高生GIRL'S HIGHとタイマン張れるナイスアニメ EDは楽しくていい曲 現在エロ主人公は不& ...続きを見る
腐麗蝶の柩
2006/07/07 01:47
いぬかみっ! 第14話 「カッパとオトサンっ!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/07 02:19
いぬかみっ! 第14話
本当の姿を啓太に見せて死神を倒したようこが、本当のことを話すお話。 啓太とようこの絆の話でしたが、啓太ってこういうところだけならば凄くいい人なんですけどねぇ。 普段の変態ぶりが全てを台無しにしています(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/07 06:18
(アニメ感想) いぬかみっ! 第14話 「カッパとオトサンっ!」
アニメ「いぬかみっ!」エンディング・テーマ: Believe My Love [初回生産限定盤]/Aice5 (神田朱未・浅野真澄・木村まどか・たかはし智秋・堀江由衣) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/07 15:56
いぬかみっ! 第14話 「カッパとオトサンっ!」 感想
今回もいいお話でした。ようこの正体、やっと告白バレバレでしたけどねーw狐なら犬嫌いなのは分かる気がしますが、せんだん達が犬化して襲ってきたときは平気でボコってませんでしたか?(汗 ...続きを見る
アニメ電脳羅針盤
2006/07/07 20:42
いぬかみっ! 第14話 「カッパとオトサンっ!」
     ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/07/07 21:42
いぬかみっ! 第14話 『カッパとオトサンっ!』 感想とか
非常によい最終回でしたね ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/07/08 04:44
いぬかみっ! 第14話 「カッパとオトサンっ!」(アニメ感想)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; どうみても最終回です、ほんとうにありがとうございましたっ!啓太とようこの関係は良い感じですね。ところで河童は?河童はなんだったんだ?&&( ̄□ ̄;) 以前、啓太とようこがいぬかみの契約を果たした回... ...続きを見る
萌え喫茶
2006/07/08 14:57
いぬかみっ! #14
 <あらすじ> 前の死神との戦いの影響で一時的だが不幸になる呪いにかかり橋の下で野宿をしている啓太とようこ。 そんな時、いぬかみの天敵である大妖弧の封印が解けつつあった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/07/10 21:37
いぬかみっ! 追記12
= 第14話 「カッパとオトサンっ!」 = ...続きを見る
Geallza&#39;s Power
2006/07/15 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第14話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる