アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS つよきす 放送開始

<<   作成日時 : 2006/07/05 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 最近のツンデレブームの影響か?ヒロイン全員ツンデレを売り物にした「つよきす」が始まりました。

演劇好きな素奈緒は転校して来た学校に演劇部がないことを知り、生徒会に演劇部設立を申し込むが、設立の条件として放課後に演劇の楽しさを生徒会長に理解させるために講堂で演劇をすることになる。うまくいくかと思われたが、幼馴染のレオの登場で大失敗。

シーン転換ごとにアイキャッチが入るが、
これって最初はいいのだがあまり多くなると飽きてくるんだよなぁ。
そうとう工夫がないと回が進むと邪魔になってくる。
トランスフォーマーみたいなアメコミ系の単純なものはああゆうものだと諦めがつくが。
声の方では中原麻衣が意地悪系タカビーお嬢様を演じてる。
本人はラジオで「萌キャラやりた〜い。」と言っているが、
やはりこの人はコレが一番似合っていると思う。
小林ゆうは寡黙な武道系・・・ネギま!で出来たこのイメージは当分続くようだ。

今回はまだレギュラーが顔見世程度なのでなんともいえないが、
全体的な評価はまだ早いだろう。
なんと言っても、このところ大活躍(笑)の若本さんがどんな感じか分からないしな。


つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす Cool×Sweet 第1幕 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つよきす CoolxSweet 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」
むー・・・原作は未プレイだけど何か違和感がたくさんあるきがしますねこの作品。 とりあえずまずキャラデザ。 何か原作よりもプニャッと感がします。 あと脚本が原作未プレイということで・・・。 某雑誌の付録についてたつよきすVSあねしよをやったことのある自分からすれ ...続きを見る
火焔の剣
2006/07/06 11:07
つよきすCool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」
つよきすCool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 私にとって、新番組第2弾です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/06 12:45
つよきす Cool×Sweet
「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/07/06 14:04
(アニメ感想) つよきす CoolxSweet 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」
つよきす オフィシャルファンブック ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/06 14:30
つよきす 第1話 よろしくッ!近衛素奈緒です!
新アニメ、『つよきす』が放送されました。ヒロインは全員ツンデレということで、原作は美少女ゲームからのアニメ化です。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/07/06 14:35
つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」
つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 ...続きを見る
初音島情報局
2006/07/06 15:52
夏アニメ〓「つよきす Cool×Sweet」
前もって書いておくと、原作は未プレイです。PS2版出た時に買おうかと思いましたが結局金欠ww(PC版はプレミヤ化してるからね〜) 予備知識はヒロインは全員ツンデレ程度です。まあ某雑誌の「きゃんでぃそふと」の連載特集である程度。 ---- とりあえず女の子が主人公という&#39;&#39;&#39;素奈緒&#39;&#39;&#39;。 原作と比べたらだいぶカワイらしい絵柄にはなっていますが、プロポーションはいいですww(原作は全体的にスタイルはいいですからね) ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/07/07 00:48
つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」
つよきす Cool×Sweet   予測評価:2.0〜3.0   [PCゲーム 学園 ツンデレ]   千葉テレビ : 07/01 土曜 26:05〜   テレビ埼玉 : 07/03 26:00〜   テレビ神奈川 : 07/03 26:15〜   KBS京都 : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/04 26:10〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/07 02:23
つよきす Cool×Sweet 第1話 『よろしくッ!近衛素奈緒です!』 感想とか
原作未プレイ者は勝ち組と成り得るのか?? ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/07/07 12:31
(新)つよきすCool×Sweet 1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」
「運命の再会」が今回一番大きい出来事だった…んだろうけど、印象的なシーンではなかったなぁ。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/10 17:17
つよきす Cool&Sweet 。。。。 第1話 よろしくッ! 近衛素奈緒です! 。。。。 世間様で...
このハンコって 人肌の温もり(爆) ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/14 10:29
つよきす 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」
つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.09メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見る またインパクトのあるタイトルですね。最近、4文字のタイトルが多くてかなり混乱していますが、「つよきす」ってどんな意味なんでしょう。「ヒロイ... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/08/13 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つよきす 放送開始 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる