アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 ついに最終回

<<   作成日時 : 2006/07/04 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

 ついについに涼宮ハルヒの憂鬱が最終回を迎えてしまいます。先日発売されたCD「詰合」はまさかのオリコン5位!! DVD「朝比奈ミクルの冒険」は3位!!  その勢いで平野綾ちゃんは今日の”HEY!HEY!HEY!”に出演(予想はしていたが短い!せめて歌は1コーラスちゃんと流せよ〜)と凄まじいまでのハルヒフィーバーがおこっています。
 いやぁ正直DVDはともかく「詰合」が「ハレ晴れユカイ」と同じ5位まで行くとは予想していなかったがあのライブシーンのインパクトは初めてEDを見たときに勝るとも劣らないからなぁ。 この勢いで当サイトで勝手に応援している「ハレ晴れユカイ」をアニメーション神戸主題歌賞に!の方も実現してくれるといいのだが、最終回までに投票が始まったのは幸先がいいと思ってまだまだ応援していくぞー。
(投票はこちらから出来ます。)

で今回はOPがないのか。SOS団のメンバーの立場?を全て理解したキョンは逆に知った上で無視しようとする。
ミクルとキョンの仲をハルヒは嫉妬する。
本人は自覚していないが・・・ってユキも嫉妬してるようだ。
そしてハルヒの無自覚な嫉妬が爆発して閉鎖空間が発生する。
現実に絶望して新たな世界を創造する、
とか言ってるが結局キョンと二人だけでいたかった、てところが真相なんだよな。
ハルヒはとても楽しそうだからな。
でも世界を救う愛の告白(笑)が「おれ実はポニーテール萌なんだ。」はすごいセリフだな。
ラストも綺麗にまとまっていたし、最後までレベルが落ちなかった。

やっぱりこの作品が今期一番なのは間違いない!

* 本日7月3日に平野綾ちゃんの公式サイト「綾魂」が開設されました。


涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07/04-平野綾公式サイトオープンにHEY!HEY!HEY! 他声優日記ブログ更新
◆平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Damashii-」オープン タイミング合わせたんでしょうか?&gt;YouTubeHEY!HEY!HEY!-平野綾昨日の今日なところもあったんでしょうけど短かったですね^^; 個人的には歌の方をもっと聞きたかったな 「好きな本 蒲生邸事件」(公式より) 宮部みゆきの本私はあまり読んでませんがこの作品はSFとして面白いということで読みました。しかし宮部みゆきの著書の中でこれを持ってくるとはほんといろいろ読んでるんだなと勝手に感じますw ...続きを見る
laughingman
2006/07/04 04:03
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」(最終回)
涼宮ハルヒの憂鬱   評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月曜 25:15〜   KBS京都 : 月曜 25:30〜   テレビ北海道 : 月曜 26:00〜   サンテレビ : 火曜 24:00〜 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/04 05:18
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Y 。。。。 こうして世界は救われましたとさ ...
例によって キャプチャー画像は後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 感想ONLY それが ここの流儀 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/04 06:10
涼宮ハルヒの憂鬱 VI
 恐らく「あえて」おとなしい表現に留められていた先週「憂鬱 V」の、いや既に放映順で第4週の「退屈」において既に某「光の巨人=アダム」に似せた姿を見せていた「神人」が、こともあろうにマーラー交響曲第8番の「創造主」を招く調べに乗せて、堂々たる存在感と共に新世界に降り立った感動を、如何にして伝えることが出来ようか!! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/07/04 14:55
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)
「大丈夫。私がさせない」 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/04 15:48
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 ...続きを見る
初音島情報局
2006/07/04 20:54
ハルヒ、似合ってるぞ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
 いよいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回。今期、非常に楽しませてもらったアニメだけに... ...続きを見る
Syu's quiz blog
2006/07/05 01:08
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
■涼宮ハルヒの憂鬱■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/07/05 02:49
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話『涼宮ハルヒの憂鬱VI』(最終回)
(最終回)...と、タイトルに付けたくはなかった・・・ 惜しい、非常に惜しい、今世紀稀に見る極上の神アニメが終わってしまう・・・ ...続きを見る
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
2006/07/05 03:04
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」(最終回)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/07/05 07:39
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
 最終回。これほどのクオリティーの作品が終わってしまうのはやはり残念ですが、何事も始まりがあれば終わりもあるということでしょう。一クール(13話)よりも一話ぶん多かったことを感謝しておきましょうか。来週から火& ...続きを見る
士月のホームページ
2006/07/05 08:35
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
「あら?霊夢と咲夜はどうしたのかしら?」 ...続きを見る
火焔の剣
2006/07/05 13:29
涼宮ハルヒの憂鬱
「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/07/05 14:50
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/05 20:05
[終]涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
評価:★★★★★[公式サイト] ...続きを見る
布達の橋
2006/07/05 23:39
涼宮ハルヒの憂鬱
「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/07/06 14:05
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回)
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱&」いよいよハルヒも最終回です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/06 15:45
涼宮ハルヒの憂鬱Y  前半
『涼宮ハルヒの憂鬱』第14話【涼宮ハルヒ ...続きを見る
詩稀村通信
2006/07/06 21:42
涼宮ハルヒの憂鬱Y  後半
『涼宮ハルヒの憂鬱』第14話【涼宮ハルヒ ...続きを見る
詩稀村通信
2006/07/06 21:43
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
"憂鬱"だけを通して見ると一端の映画どすな ...続きを見る
腐麗蝶の柩
2006/07/07 00:04
涼宮ハルヒのFate/Soul LAGOON 吉永さん家の善き魔女
 6月期終了アニメでレビューを書いていた ...続きを見る
詩稀村通信
2006/07/08 10:00
涼宮ハルヒの憂鬱 追記11
= 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 = ...続きを見る
Geallza&#39;s Power
2006/07/10 00:54
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(レビュー前編)
バラバラだったピースがはまりましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってパズルの。 最初、既読者である立場で見ていたのに、物語を追うにつれて「原作を読まないで見た方がよかったかな?」って考えるようになっていました。 ...続きを見る
A-MIX
2006/07/10 17:33
【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
「遍在するラピスラズリの懐かしい…」 今回は最終回ということでTBをさせて頂きました。 超長文ですが、宜しくお願いします。 ...続きを見る
『遍在 -omnipresence-』
2006/07/16 19:05
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見る ついに涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。宇宙人、未来人、超能力者、ではキョンは?普通の高校生のキョンがいるのはハルヒがそう望... ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/08/15 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 ついに最終回 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる