アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第1話

<<   作成日時 : 2006/07/03 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 7月新番からまずはゼロの使い魔の第1話の感想です。

魔法が下手な魔法使い(この世界では魔法の使い手は貴族らしい)のルイズが試験で挑んだ使い魔召喚の儀式で召喚されたのは異世界の少年サイト(ただの平民と思われてる)。見ず知らずの場所で言葉も通じない中、いきなりルイズからキス(使い魔の契約の儀式)をされ気を失うサイト。ルイズの部屋で目覚めたあと、ルイズの魔法の失敗?で言葉が通じるようになる。当然現代日本人のサイトにとってはルイズの話は電波系にしか聞こえないから逃げ出すがそこで彼女たちが本当に魔法を使うのを知る。

絵的にはOPのルイズの顔がいくつかのカットで少々気になったが、
本編中にはそれほど気になるようなところはなかった。
声は全体にあまり違和感などを感じなかったので良いのではないか?と思う。
話の流れも1話はテンポ良く一気に見ることが出来た。
結構これからが期待できるようだ。

ところでこの1話はサービスシーンが妙に多かったが、
これからもこの方向で行くのだろうか?
つかみとして1話だけなのかずっとなのか分からないが、
あまり無理にサービスシーンを増やそうとして話の本筋をゆがめたりしないでほしい。


「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」
「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ゼロの使い魔]第1話 ゼロのルイズ
「ゼロの使い魔」第1話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/07/03 03:13
ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.0〜   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/03 06:23
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」
ゼロの使い魔、話の内容はこのタイトルからはまったく想像つかん。予備知識ゼロで視聴します。ゼロのルイズ。釘宮さんが演じるロリキャラは最強.しかもツンデレの気があるな。これに対抗できるのはたぶん門脇舞さんくらいのもんだ。そんな彼女は魔法学校に通う魔法使い見習い。学校が某ホグワーツっぽいですが、その辺はス& ... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃの日記
2006/07/04 08:48
夏アニメ〓「ゼロの使い魔」#1 ゼロのルイズ
ここからは深夜オンリーです。ある意味ここからが本番。 放送直後にHP見たら相当重かったです。駆け込みすぎ^^;(僕もか) ---- [[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]] &#39;&#39;&#39;いきなりお着替えキタ―――――( ゜∀ ゜)―――――&#39;&#39;&#39; 時代はハイソですよハイソww ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/07/04 15:29
ゼロの使い魔第1話「ゼロのルイズ」
予備知識無しで見た。俺は釘宮理恵が好きなのかわからんが、釘宮キャラに惹かれる・・・・・薔薇を持ったキザなお笑い(笑)キャラいるし。校長らしき爺さんのセクハラ面白い!!主人公ルイズは魔法が下手らしい。成功確率0とか・・・・・翌日、使い魔召喚の儀式!キザキ... ...続きを見る
慧の裏日記
2006/07/05 04:08
ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」
ツンデレアニメ第2弾 ゼロの使い魔 はい、始まりましたね。灼眼の使い魔・・・じゃなくてゼロのシャナ・・・でもなくて!ゼロの使い魔!!もちろん原作未読です( ^ω^)=3 ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2006/07/05 04:59
ゼロの使い魔 第1話
公式サイト:http://www.zero-tsukaima.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/05 05:13
(新番組)ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」感想
新規アニメ感想第一弾。原作はライトノベルですが、当然の如く知りませんのでご了承下さい 視聴継続かはまだ判断しかねる状態ですが、シャナと悠二が出てるようなのでしばらく見てみます(ぉ釘宮さんはほんとにツンデレキャラ筆頭の声優さんに.... ...続きを見る
アニメ電脳羅針盤
2006/07/05 06:37
ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」(アニメ感想)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 新番組での感想第一弾。「ゼロの使い魔」今期から始まった新番組は一通り見てはいるのですが、どうも感想を書けるテンションを保てそうなのがあまりないものでw前期は豊作すぎて、感想を途中で断念せざるを得な.... ...続きを見る
萌え喫茶
2006/07/05 11:12
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」 私にとって、夏アニメ3本目です。またまた原作は知らないです。つよきすは原作を知らないがために1話目からよく解らなかったが・・・。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/05 15:26
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」
ゼロの使い魔 Vol.1/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/07 03:34
ゼロの使い魔 。。。。 第1話 ゼロのルイズ 。。。。 つまり、これってハ○ーポッターの世界観と設定...
OPに登場する コレって、零式艦上戦闘機 21型? 52型? どっちの設定? って、そこまで凝ってないってか? 52型っポイかな。 (こんなとこ気にして どーすんのよ(爆) ゼロの使い魔 だから ゼロ戦 だしたの? それなら すげーや。 (って、何がさ〜 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/08 00:15
ゼロの使い魔 第1話 『ゼロのルイズ』 感想とか
これは非常に自分好みのアニメですね ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/07/08 04:17
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」
今期新アニメの中でなにやら一番期待度が高いのがこの作品。 遅くなりましたが第一話をキャプつきで。 ...続きを見る
火焔の剣
2006/07/08 15:11
ゼロの使い魔第1話(ゼロのルイズ)
 今週から始まった新番組ゼロの使い魔は、私がこの夏からスタートしたアニメの中で最も期待 しているアニメです。主人公は、ツンデレのルイズ・ド・ラ・ヴァリエール!彼女を中心に物語は 進んで行きます。今回はルイズともう1人の主人公平賀才斗との出会いが描かれま ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/07/08 19:54
ゼロの使い魔 第01話『ゼロのルイズ』
新作アニメで、私が観る予定だった10作中の6作を観終えました。 んで、ちゃんと記事化するアニメを決めようと思い、ルイズちゃんに激萌えした『ゼロの使い魔』を記事化することに決めました(*^_^*) と言っても、[http://blogs.yahoo.co.jp/jcs_tyu_ko/10594395.html?p=1&pm=l&t=1 新作レビューなんだから!] の方で大方感想は書いているので、第1話の記事は完結にまとめます^_^; ...続きを見る
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
2006/07/09 02:35
(新)ゼロの使い魔 1話「ゼロのルイズ」
ピンク頭で超ツンツンな魔法学校の生徒である女の子に 地球でふつーに暮らしてた男が使い魔として召還されちまったー!!って話 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/10 14:04
ゼロの使い魔 第01話 「ゼロのルイズ」
え〜っとですね。 NHKに力を入れたいがために、結構&#39;&#39;&#39;ゼロの使い魔&#39;&#39;&#39;の感想が短くなりますが勘弁してください。 というか、なぜシャナ&ゆうじペアなの? ...続きを見る
アニメの感想ですよっ!
2006/07/10 20:02
ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」の感想
テストとかでこれまた、 全く感想が書けていなかったゼロの使い魔の感想です。   ... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/08/09 05:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第1話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる