アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第13話

<<   作成日時 : 2006/07/28 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 ザ・サード 13話は前回で引っ張りまくったグレイブストーン編が終了したので、今回からは砂漠の妖精編に入ります。正直言って砂漠の妖精編はグレイブストーン編よりも難解で大戦の傷跡がより話の中心に影響を与えているだけにどうなることか心配です。

冒頭の砂漠の伝説のところの遭難者は子安さんでは。
エンドロールには名前が無いな。
浄眼機の出番少ないからな。
妖精は松来未祐。これはすごく良い!
みゆみゆはシズクの方が似合っているような気がしていたが
妖精も似合っている。
いきなりファントムとほのかが戦ってる。
過去の話ってことはMJとはすでに遭遇済みってことか。
カムイ・レオンの顔見世をして、話はエンポリウムへ。
ミリーが原因不明の症状でパイフウの保健室に運ばれてくる。
パイフウ、一応仕事してるな・・・子猫ちゃん候補に目星つけてるんじゃないよな。
パイフウを保健室に置くのは倫理的に危険だ。(ロリではないはずだが・・・)
ミリーの不調の原因はPTSD。
パイフウの助言でほのかはミリーをつれて砂漠に休暇に出かける。
だがその準備のさなかに妖精ハンターを名乗るレオンが現れる。
レオンの依頼を断り出発、てところで以下次回。

なんか絵がおかしくなかったか?
ほのかの顔もパイフウの顔も違ったぞ。
絵の美しさが今まで際立っていただけに、これはとても気になる。

ミリーの叔母さんのエスメルは進藤尚美さん。
あまり出番は無い(今回だけかも)のに豪華だ。
せっかくエンポリウムの話なんだからマリーの野中藍ちゃんにも出番を!
ここに出てきても問題は無いはず。

また、今まで気付かなかったが、
ミリーのことを本来ならノル爺とメイリンに相談するべきなのでは?
あの二人はミリーのことを小さいときから知っている医療関係者なのだから
当然一番に相談すべき人物のはず。

「砂漠には伝説が・・・」と妙に強調していたが、
生きた伝説であるパイフウ・ほのかがいるだけに今さらだよな。
(ほのかにはなまくら刀で特殊鋼を斬ったことがすでに伝説になってるし、
パイフウにはもっと恐ろしい一人である組織をつぶしたと言う暗殺者の伝説が・・・)
モノローグで盛り上げようとしてるようだが冗長に思える。

EDが今回から変わったがどっちもどっちかな?

次回はカムイが本格的に登場、またややこしいのが出てくるなぁ。


ドラゴンエイジ 2006年 08月号 [雑誌]
ドラゴンエイジ 2006年 08月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.43
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2006/07/28 18:08
(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第13話 「砂漠の伝説」
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 オリジナル・サウンドトラック/アニメサントラ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/29 00:26
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第13話「砂漠の伝説」
{{{: 砂漠で妖精に出会ったと言う噂が流れていた頃、 暫しの休暇を取ることを決めていた火乃香は、気ままな砂漠の旅行にミリィを誘うことにした。 パイフウからミリィがPTSDであると聞き、気分転換にと思ったのだ。 しかしその頃、レオンというハンターが砂漠の妖精を狩ろうと動き出していた。 }}} ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/07/30 04:51
ザ・サード 第13話 砂漠の伝説
さーて、録画したザ・サードでも見るかなっと (ちゃらららら~ん) おっし、今日も楽しませてもらお・・・ ( ゚д゚) ・ ・ ・ え?あなただれ? 今日はそんなお話ですた(つД`) ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/07/30 08:38
ザ・サード 第13話
第13話「砂漠の伝説(フォークロア)」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/07/30 12:10
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第13話「砂漠の伝説」
えぇー!?EDの曲変更orz 気に入ってたのに。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/07/30 14:42
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第13話 感想。
第13話「砂漠の伝説 フォークロア」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/07/31 19:02
ザ・サード 第13話「砂漠の伝説」
ザ・サード 第13話「砂漠の伝説」EDが変わりました。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/31 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第13話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる