アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第17話

<<   作成日時 : 2006/07/27 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 第2クールに入ってからストーリー性がどんどん強くなり、サービスの水着祭りと思われた16話も実は伏線がメインと、最初の頃とは雰囲気が変わってきた。また画質が悪くなってきたとの指摘がいろいろなところであるが、この番組はもともと作画レベルに関してはそれほど良いものではなかったので、今更下がったところでそれほどたいしたことではないと思う。

17話はアバンで薫と仮名が怪しい絵(赤道斎の魔道具)に取り込まれる。
そこでなでしことともはねが橋の下のケイタハウスに救いを求めてくる。
ケイタは見事?(セクハラ混じりなのはお約束)魔道具の秘密をとき赤道斎の空間(マッチョ好きのおたくの間)に入ることに成功する。
そして、ケイタは赤道斎の罠(マッチョの地獄?)に挑み勝ち続ける。
ケイタと引き離されたようことなでしこは魔道具の倉庫でお互いの主人への思いを話す。
それぞれの主人と再会して全員がそろったところで赤道斎と対決ってところで以下次回。

今回はなんと言っても赤道斎!!
物語の鍵になる最後の大物にしてあの仮名の変態のルーツである大変態!!の登場。
声は若本規夫さん。最近の若本さんはすごいな。いろんな所に重要な役で出てる。
赤道斎の下半身が象さんなのをラストまで隠してたのは、
インパクトを考えてのことか?

ところでなでしことともはね以外の犬神達は何してんだ?
薫の一大事に・・・なでしこが伝えてない可能性が高いか。
力の強い犬神はやはり独占欲が強い?
残されたともはねが河童あいてに質問をして魔道具の中に入ろうとしてたシーンで、
「ケイタ様の所にいけない。」と言っていたが薫ではないのか?
なでしこと薫の再会シーンは少女漫画チックでこの二人の方が主人公ぽいよな。

次回は赤道斎との対決の後編。
完全にストーリー性がお遊びを上回っている。
まあ、マッチョのところで結構遊んでいたが、
ここまで話が進むとようこのアノ手のシーンで遊ぶのはもう難しいだろう。
このまま一気に行くのならそれはそれで良いが、
ここまできてまた馬鹿なゲストとかやらないでほしいが、どうなんだろう。
今のところ何も告知とかないから安心しているんだが、
最終回近くでいきなり大発表とかやりそうなんだよな・・・


いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」
 真実の問いかけに真実で答えよ。さらば扉は開かれん。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/07/27 17:01
いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」
啓太「なでしこちゃん!!( ゚д゚ ) ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/07/27 23:54
いぬかみっ! 追記14
= 第17話 「なんか見えてるっ!」 = ...続きを見る
Geallza&#39;s Power
2006/07/28 01:06
いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」
いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」なでしこちゃん、頑張ります。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/28 01:44
(アニメ感想) いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」
いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 6 いまり・さよか&amp;amp;啓太/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/28 01:48
いぬかみっ! 第17話
絵の中に取り込まれて仮名の祖先赤道斎に弄ばれるお話。 変態マッチョ祭りで凄まじいことになりましたね。 もちろん赤道斎本人も変態でしたが、その声優が若本氏というのがまたもの凄いです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/28 07:58
いぬかみっ! 。。。。 第17話 なんか見えてるっ! 。。。。 とうとう薫も ストーリーに本格参入で...
あくまでも 好青年な印象キャラの 薫。 薫のバトル、初めてみたぞ。 なでしこ には あまり興味ないから 薫との仲は 別になんとも思いませんが、好青年キャラの 美味しい役所だよなぁ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/28 10:06
いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」
「なんか見えてるっ!」・・・って、何が見えてんの!? ...続きを見る
Eightのブログ
2006/07/28 13:00
いぬかみっ! 第十七話
え、仮名さんが出るのにもしかしてシリアスな話? この頃はまだそう思っておりました。 ...続きを見る
暇潰し日記
2006/07/28 14:10
いぬかみっ! 17話 「なんか見えてるっ!」
なんか見えてるっ!って見えてるモノってやっぱりアレか・・・?このアニメってお下品ならとことんお下品なんだよなぁ(笑)まぁ今回はそんなテンションが個人的にツボに入って結構面白く感じましたw ...続きを見る
Every day absorbed i...
2006/07/28 17:30
いぬかみっ! 第17話 『なんか見えてるっ!』 感想とか
またもやリリカルなのはパロキター!! ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/07/28 19:40
いぬかみっ!第17話「なんか見えてるっ!」
変態だぁ~wwwww ハハハ、相変わらずマッチョが多いアニメだ。 こりゃユカイ。なでしこがいなかったら間違いなく視聴率が大幅に下がってるだろうなw ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/07/29 00:07
いぬかみっ!第17話「なんか見えてるっ!」
祝★マッチョ変態祭り♪&アイコンキャラ物語急変 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜無限さん!みんなが貴方につい...
2006/07/29 01:07
いぬかみっ! #17
 <あらすじ> 河原暮らしの啓太(まだ宿無しなのね(;つД`) )のもとに"なでしこ"と"ともはね"が泣きながらやってきた。 訳を聞くと薫が絵の中に吸い込まれたという。調べてみるとその絵は赤道斎が作ったものだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/01 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第17話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる