アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

<<   作成日時 : 2006/07/24 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

 ゼロの使い魔の4話はシエスタがメインの話。ほっちゃんボイスに期待したんだが、それほど出番が多いわけでもなかった。

王宮から学院に「泥棒に注意」との通告をしにいけ好かない貴族モット伯がやってきた。
サイトが相変わらずルイズの下着の洗濯をしていると、
シエスタが現れ意味深な言葉を残す。
キュルケにまた誘惑されかけてルイズにお仕置きされた次の日、
シエスタがモット伯に連れて行かれたことをサイトは知る。
モット伯の屋敷に押しかけたサイトは、
シエスタを返してほしくいならキュルケの持つ魔本を手に入れるように言われる。
ルイズ・キュルケの対応に貴族への怒りを爆発させたサイトは、
再びモット伯の屋敷に押し入り剣を向ける。
危機一髪というところでルイズ・キュルケが現れ、
キュルケの魔本のおかげでシエスタは自由になり一応丸く収まる。

キュルケの趣味って良く分からない。
世間知らずのお嬢が不良ぽいのにひかれるってアレか?
キュルケは世間知らずって感じじゃないし、
貴族同士ならより上位からはぞんざいな扱いをされたこともあるのでは?(王族ではないようだから)

サイトはモット伯の屋敷に押し入るのに何でデルフリンガーでなく、
キュルケの見てくれだけの剣でいいたんだろう?
あっちのほうが良いと思ったのかな?
どうせなら両方持っていけよ。

期待されたシエスタの入浴シーンはあんまりな感じ、
あれならルイズの着替えのほうがエロい。
モット伯に迫られてるシーンがほしかった。

ところであの魔本はなんで75年なんだ?
75年てなにかあったかな。
まあ異世界のエロ本って確かに貴重品だろうが、
75年のものって今のグラビア本程度だったんじゃ・・・
規制前ではなかったと思うが。

しかし、この世界の貴族は腐りきってるようだ。
世界観的にはソードワールドの古代魔法帝国に近い感じだから、
ひとつバランスが崩れたら貴族全員皆殺しにされるだろうな。
あのモット伯に使えていた兵士も平民なら、
隙をついての貴族暗殺も結構簡単そうだ。
そんなことも十分ありえる。
もっとも、そんな方向には話は進まないだろうけど。

ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」
ゼロの使い魔   現時点での評価:3.5   [ファンタジーロマン]   千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜   KBS京都 : 07/02 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜   東京MXテレビ : 07/04 25:30〜   サンテレビ : 07/05 26:05〜   テレビ愛知 : 07... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/24 04:26
ゼロの使い魔 第4話 メイドの危機
ゼロの使い魔 第4話 メイドの危機、「サイトさんが、がんばってくれたから」あーほっぺにキスした!な、なにーーーー!!!キュルケよりもシエスタの方が強力かも!一方ルイズはサイトにどんな罰を与えるか考えていて、鞭うち100回…ご飯抜き死ぬ寸前まで…SMだ…。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/07/24 08:06
ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」
 シルクは陰干しが基本。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/07/24 23:11
「ゼロの使い魔」#4 メイドの危機
[[attached(1)]][[attached(2)]] 今回のテーマは&#39;&#39;&#39;『貴族にろくな者はいない』&#39;&#39;&#39;。 なんか早速この2人は確定なのですが^^; というわけで今回はちゃんと普通の画像で見れますよ。 ---- [[attached(3)]][[attached(4)]] 夜に水音がしたらお風呂だと思ってしまった僕は重症でしょうか(;^ω^) シルクをもう1度洗う命令を受けてる才人。そこにシエスタがやってきて洗ってくれました... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/07/25 02:11
ゼロの使い魔 第04話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/07/25 02:15
ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」
今週は縮小更新だけど許してね。 忙しい時期に2時起きで感想更新してそのまま朝家を出るのは結構堪えるのよ。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/07/25 03:06
ゼロの使い魔 第4話
シエスタがモット伯にメイドとして連れて行かれる話。 若い女の子を名指しでメイドということはつまりは妾になれとのこと。 才人にとって貴族の横暴はとにかく我慢ならないようでした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/25 07:25
ゼロの使い魔 第4話
やはり学園長はエロ爺です ...続きを見る
Tohru'sブログ
2006/07/25 14:58
ゼロの使い魔 #04
 <あらすじ> シエスタはある貴族に雇われる事になるが、才人は納得がいく訳無く貴族の屋敷に乗り込むのだった。 ...続きを見る
夢の跡
2006/07/25 23:04
ゼロの使い魔 第04話 「メイドの危機」
ほっちゃんうしろうしろー!なんだかこの絵見てたらふつふつと沸き起こるなにかが・・・このドス黒い気持ちはなに?なんていうか、そう殺意っぽいものが・・・ ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2006/07/26 01:14
ゼロの使い魔 #4「メイドの危機」
&nbsp; 平民をモノのように扱う傲慢な貴族たち&hellip;&hellip;そんな貴族の典型のようなモット伯にメイドのシエスタが買われてしまった! サイトは彼女を助けに行く&hellip;&hellip;そのアトを「主人の」ルイズ(や、サイトに& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/07/26 02:43
ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」
ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」シエスタを救え!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/26 13:50
ゼロの使い魔 4話「メイドの危機」
ぐるぐる眉毛の貴族に、メイドのシエスタが愛人として連れて行かれ、 才人が助けに行く話。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/27 01:28
ゼロの使い魔 4
= 第4話 「メイドの危機」 = ...続きを見る
Geallza&#39;s Power
2006/07/27 02:07
ゼロの使い魔 第4話「メイドの危機」
シエスタ危機一髪!! ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/07/27 02:42
ゼロの使い魔 。。。。 第4話 メイドの危機 。。。。 ルイズの魔法は 爆破専門? 実は 凄いスペシ...
キャプチャー画像は 数日後にアップの予定。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/27 13:05
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」
ゼロの使い魔 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/27 21:36
ゼロの使い魔第4話「メイドの危機」
 ゼロの使い魔■今回はメイドのシエスタのお話。なにやらエッチな匂いが…、まあいつものことだけど。■スケベなモット伯爵がなにやら学長室に訪問。フーケとかいう魔法使いの泥棒が世間を騒がせているらしい。学院には王宮から預かった「破壊の杖」というものがあるらし... ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/07/29 12:48
ゼロの使い魔第4話(メイドの危機)
 現在フーケと呼ばれる魔法で貴族の宝を狙う盗賊が存在しているので、王宮から預かっている 秘法「破壊の杖」があるので王宮からの使者モッド伯が、警鐘を学院長に促しにやって来た。しかし モッド伯は、若い女性を好むというエッチな性格の持ち主だったので、今回平民 ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/07/29 20:44
ゼロの使い魔第04話「メイドの危機」感想
今回は本当にメイドが危機っぽい!!いったいなぜ〜??【ご予約受付中】9月22日発売!DVDゼロの使い魔Vol.1【初回限定BOX付】早速感想。あのメイドさんかわいいから雇われたわけね。今回はキュルケの持っていた家宝??に爆笑。まさか昔のエロ本とは。しかもそれを見た才... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2006/07/31 09:03
ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」の感想
「私はお前をただの雑用のために雇ったわけではないのだからな、シエスタァ〜」   ... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/08/11 03:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
才人が夕方、「しょーがねーな・・・」と
主の部屋を清掃するシーンにこの曲が似合いますか?

http://www.youtube.com/watch?v=l69BmvIc2EE


失礼します。
鳴海みぐJr.
2009/05/30 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる