アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第16話

<<   作成日時 : 2006/07/20 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 前回は久々にギャグ系にもどった「いぬかみっ!」ですがエロ&変態度(書いててなんだがまるで18禁みたいだ・・・)は以前に比べてダウンしたままでした。さて今回は・・・

暑さにダウンのいぬかみ達に薫は別荘行きを勧める。(薫は別行動。)
そこに薫から誘われたケイタとようこがやってくる。
そこからなぜか怪談大会が始まる
。って真昼間から怪談やっても・・・たゆねは怖いのか。
たゆねを怖がりとからかったことからたゆね対いまり・さよか・フラノ・てんそう・いぐさプラスようこの諍いが勃発。(ごきょうやも無理やり参加させられた。)
たゆねの暴走で離れの地下室が開き、
そこでフラノ・てんそう・ごきょうやのみたものは・・・アレはもしかして真の薫?
たゆねのピンチを救ったのは薫とおもわせて実はケイタ。
この二人が実は似ているってことの伏線か?
このまま終わればかっこいいのだが、やっぱり最後はケイタが殴られて終わり。
このラストはなんかドラえもん並みのパーターンになってきたような。

2クールに入ってやはりエロ&変態度は確実に落ちている。
しつこいまでに繰り返していたようこのあざといセリフ&シーンは無くなったし、
ケイタの裸王も無い。
残っているのは予告の速水奨の変態コメントのみ。
正直、いぬかみっ!の売りは堀江由衣のアノセリフだったと思うので、
この変化は視聴率に影響しないのだろうか?
個人的には妙なゲストが無ければこの方がいいのだが。

今回は水着カーニバルかとも思わせたが前半のみで、
本筋の伏線である真の薫を出すことがメインだったようだ。
ストーリー重視の路線でどうやら行くようだ。
その本筋も原作とは少々違った方向で展開していくのかな?

Believe My Love
Believe My Love

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第16話 「いぬかみっ!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/20 04:35
いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」
いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」 たゆねファンのための1話です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/20 16:39
いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」
        ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/07/20 23:16
いぬかみっ! 。。。。 第16話 部屋と怪談と私っ! 。。。。 すっげー どたばた騒ぎしてましたけど...
たゆね って 水着を着ても 普段の服装と大差ないかも ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/20 23:44
いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」
評価:★★★★☆[公式サイト] ...続きを見る
布達の橋
2006/07/21 00:13
いぬかみっ! 追記13
= 第16話 「部屋と怪談と私っ!」 = ...続きを見る
Geallza&#39;s Power
2006/07/21 00:55
いぬかみっ! 第16話
たゆねが相当な怖がりであることが分かったお話。 かおるのいぬかみ達がメインで、今まで目立ってなかったメンバーも前面に。 特にいまりとさよかなんて今まで全然目立ってなかった気がするんですけど。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/21 05:55
(アニメ感想) いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」
いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 6 いまり・さよか&amp;amp;啓太/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/21 19:59
いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」
今回を時節柄の海水浴&水着と怪談、そしてたゆねのお当番回と思った方はアマイ! マッチョと変態が出てこないじゃないか!仮名さんも次回予告のみ。 そんな事よりも、何やら薫の秘密めいたものが見えてきたのが重要かと& ...続きを見る
Cross Channel
2006/07/21 21:53
いぬかみっ!第16話「部屋と怪談と私っ!」
マネキンの顔がモッコスに見えた ☆あらすじ☆ 薫のはからい(?)で別荘に遊びに来た犬神達、よう子と啓太もたまたま居合わせる。 雑談の中、たゆねが実は怖がりという話題があがり、否定するたゆねと喧嘩がおきる。 たゆ& ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜無限さん!みんなが貴方につい...
2006/07/22 17:27
いぬかみっ! 第十六話
ついに本編までも侵食!ともはね日記!! いつ見ても驚愕な絵の上手さ、恐るべき11歳・・・って犬寿命で考えたら11歳は相当な老犬だったような・・・ たしか人間換算で50歳そうt(ry ゲフンゲフンッ! ...続きを見る
暇潰し日記
2006/07/23 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第16話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる