アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫様ご用心! 最終回

<<   作成日時 : 2006/07/20 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 姫様ご用心!の最終回が放送されました。放送中は一度も触れなかったのでまとめて感想を書きます。

はっきり言って、何も考えるな!って作品。
深い題材も考えさせられるポイントも何にも無い作品。
いや、別にけなしてるわけではない。
何も考えずに、ただ単に笑えば良い、そんな作品。
当初は、王冠とは?とか、ナーナの秘密とか考えてみたが、
それらはあくまで話の小道具ではあってもそれ以上ではない。
結局、最後もな〜んにも明らかになってないし何も解決してないものな。

あと声的には脇を固める声優陣がなんか妙に芸達者な面々がそろっているなぁ、ってところ。
メインはおいといて、この面々でシリアスな話をやればすげー大作が作れるんじゃないか?と思わせるような結構豪華な布陣。
そんな面々でこんなにお馬鹿な話をやるってところがすごく無駄で良い。

ところでWOWWOWでの放送だったが全く似合ってない。
WOWWOWのアニメってスクランブル・ノンスクランブルに係わらずに、
ストーリー重視のものが多い。
どちらかと言うとテレ東系の6時代か土日早朝のほうがしっくり来たと思う。

姫様ご用心 1
姫様ご用心 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫様ご用心! 最終回 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる