アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第11話

<<   作成日時 : 2006/07/14 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 ザ・サードの11話はグレイブストーン編の山場 ほのかとグレイブストーンの対話の話のだと思っていたんですが、まだそこまでたどり着かない。前回はエンポリウムの行政局長イングリットの依頼でパイフウとともに砂龍の暴走の原因を探りに来たほのかがロクゴウ砂漠の奥地砂龍の大繁殖地(ここにグレイブストーンが出現しようとしている)に到着したところまでの話。

グレイブストーンの呼びかけに答えようとするほのか。
そこで見たものはグレイブストーンの持つ大戦の記憶。
ほのかはグレイブストーンの見せる大戦の幻影を全力で斬ったため力を使い果たす。
一方、ザ・サード達はグレイブストーンを葬り去るためにワームホールドライバーの最終準備に入る。
ほのかはグレイブストーンの介入でボギーの中から消える。
消えたほのかを追ってイクスもグレイブストーンの元へと消える。
一人残されたパイフウはボギーとともに気を読み跡を追う。
グレイブストーンの目的は表向きは自分を破壊しようとした旧世界への復讐。
ほのかはグレイブストーンの作り出した幻影の中でもう一人の自分と出会う。
手ところで以下次回。

グレイブストーンでえらく回数使うなぁ。
なんか毎回出てきてW・H・Dの準備してるだけのザ・サード達が哀れになってきた。
浄眼機とフィラ・マリーク以外のザ・サードも出てこないがひたすら準備してるわけだし。
あれ、ザ・サードの最長老のオールド・マキナって出てきてたっけ。
なんか浄眼機が最高指導者みたいな感じに見えるなぁ。
今回のほのかの抜刀のシーンは結構かっこよく思えた。
ただ、幻影に対してボギーなりパイフウなりが攻撃をしたが全く無効だったシーンを入れたほうが見ていて分かりやすかったのではないだろうか?
妙な解説や説明セリフだけでなく、動きをみるアニメならではの表現で表すべきところがあってもいいと思うのだが。


ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜]第11話 幻影との戦い
「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第11話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/07/14 03:58
ザ・サード 第11話
第11話「幻影との戦い」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/07/14 11:50
ザ・サード 第11話「幻影との戦い」
ザ・サード 第11話「幻影との戦い」グレイブストーン騒動の発端はイクスに原因が・・・。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/14 13:11
ザ・サード 第11話 幻影との戦い
うーん、今回はなんだかよくわからないまま終わっていったかんじ 次回と合わせてようやくすべてが見えてくるといった流れでしょうか。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/07/14 22:41
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第11話「幻影との戦い」
大詰めって感じなのかなぁ。 あの、金髪の美少年(勝手に決めてる)が気になる。 イクスの正体もそろそろわかるのか? そして、ラストに現われた、もう一人のホノカ。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/07/15 01:49
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第11話「幻影との戦い」
{{{: グレイブストーンの作り出したドームを目前にして、自分を呼ぶ声をはっきりと自覚する火乃香。 中に入ると大戦時の街の映像を見せられ困惑するも、火乃香の一撃で幻影は消えた。 火乃香が倒れた為、ボギーの中へ避難、引き返そうとするが異空間で現在地が把握できず足踏み状態。 再びドームの中へ向かう火乃香、しかもイクスまで姿を消す、パイフウは気で火乃香を追う事に。 その途中謎の少年と出会う、火乃香は大戦時の街で自分と瓜二つの少女と出会う。 一方ハイペリウスでは、ワームホールドライバの発射が... ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/07/15 03:34
(アニメ感想) ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第11話 「幻影との戦い」
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/15 05:55
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第11話 感想。
第11話「幻影との戦い」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/07/15 11:24
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第11話「幻影との戦い」
評価: [公式サイト] ...続きを見る
布達の橋
2006/07/16 20:11
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第11話「幻影との戦い」
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜|WOWOW ONLINE アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/07/26 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第11話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる