アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第15話

<<   作成日時 : 2006/07/13 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 ここのところ、シリアス全開で路線変更か?と思わせるいぬかみっ!の15話はまたもとのギャグ路線です。

なんか、橋の下のケイタハウスの生活にすっかり馴染んで新婚気分のようこ。
胡瓜を育ててるがもう収穫できるだけの時間が過ぎたのか?
そんなところに、渡り猫の留吉がケイタに恩がある狸を連れてくる。
恩返しが惚れ薬ではな。
ようこに惚れ薬が効いてももともとケイタにべたぼれだしな。
完全に新婚気分のようこだが、ケイタは人間がいいと逃げ出す。
おい、なでしこに使おうとしてなかったか?
なでしこも物の怪だろ、あれはいいのか。
ケイタに惚れた婆さんの団体をようこが縮地で飛ばしたがあの団体はどこに飛ばしたんだ?
郵便ポストに惚れた仮名・・・いったい何のために出てきたの?
ようこに追いかけられるケイタはやはりうる星のあたるに見える。
最後のお仕置きが前のように留置場で裸王でなく、
ちゃんと消火するところはやはりようこが成長した証なのだろう。

ところで、京都ではついに いぬかみっ!の裏に となグラ!が始まってしまった。
まあひまわりっ!の後番組なのだから仕方が無いが
スタチャよ本当にそれでいいのか?
いぬかみっ! 1 (1)
いぬかみっ! 1 (電撃コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/13 04:22
いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 啓太が3年前に助けたタヌキの恩返しのお話し。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/13 12:19
いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
今回は、助けた狸が恩返しにと惚れ薬を啓太に渡したところで起こるドタバタ話だが、恩返しといえば前回の河童は恩返しをまだしていないような気が。何気にキュウリかじってくつろいでる。 狸を連れてきた、はぐれ猫の留吉は準 ...続きを見る
Cross Channel
2006/07/13 22:34
(アニメ感想) いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/14 02:43
いぬかみっ!。。。。 第15話 ウハウハ啓太に恩返しっ! 。。。。 基本的疑問なのですが、人間と い...
惚れ薬ですかぁ。。。。 欲しい。 タヌキを助けると 恩返し しに来てくれて 惚れ薬をくれるのけ? じゃあ、先日、裏山のアライグマを助けたけど、恩返しにきてくれんかなぁ??? え゛? あぁ、我が軍の駐屯している裏山に アライグマが住んでいるのよ、野生化したやつ。... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/14 06:12
いぬかみっ! 第15話
啓太に恩返しがしたいと言う狸が持ってきた惚れ薬をめぐるお話。 久々にマッチョまで登場してのぶっ飛んだ展開は、これでこそいぬかみっ!ですね。 変態度という点ではこれでも控えめだったと思いますが、面白かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/14 06:18
いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
        ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/07/14 21:32
いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」
―天地開闢医局のお医者さんへ えっと、ようこです。お手紙します。手作りのお家での生活にも すっかり慣れました。カッパも、啓太とすっかり仲良しです。 啓太と2人っきりの毎日は、とっても楽しいです。 もしかして、新婚生活ってこんなかなって思います― ...続きを見る
Eightのブログ
2006/07/15 21:54
いぬかみっ! #15
 <あらすじ> 昔助けたタヌキが啓太に恩返しにやってきた。タヌキはお礼として啓太へ惚れ薬を渡す。 ようこは没収しようとするが啓太は当然の如く使用するのだった ...続きを見る
夢の跡
2006/07/16 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第15話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる